[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今年もひとつ ヤム
 
室内で越冬させた子に、新しい子を追加して
今年も寄せ植えを作りました。

うさぎ

ヤムさん ようこそ
(v^-゜)Thanks♪ミ★
先程、花屋さんの店先で
酷い多肉を見てガックリ! 
ヤムさんの鉢が並んで
いたら即、完売なのに〜
色々な形と色のお肉ちゃん素敵
画像は セネキオ属 「白寿楽」

ヤム
寄せ植えって作るの難しいけど、楽しいですよね♪私の場合は置く場所の確保のために寄せているのもあります(笑) うんうん。たまにお店にありますよね。エエエエェ〜〜〜!というの。
セネキオ属らしいですね。めでたいお名前^^

うさぎ
台風の情報を耳にすると ぞっとします。
増えた分 寄せ植えにして ご近所さんに
養子に出すのですが 喜んでいるのは
私だけかも(*^^)v
ヤムさんのセンス活かした寄せ植え
又、お待ちしてるねm(__)m アリガトォ

白寿楽 老いたら楽しく過ごしたいですね(^^)
陶器鉢に ゆみちゃんよ
 
連休になかなか作れなくて・・・
整理していて空いた鉢で一つだけ作ったけど、
まだカット苗が沢山あるよぉ〜。

うさぎ
こちらも連休はオトナシクしてました(>_<)ゞ
その反動で今頃〜〜〜〜〜。
陶器鉢への寄せ植え シックやわ〜
三*百貨店の通信販売カタログになんと
ビックリ 同じ様な寄せ植えが載っていたよ
多肉好きが 増えるでしょうね(*^_^*)
お仕事用? みょん
N902i  
バイト先の飾り用に作った寄せ植え。
室内に置くのですぐ崩れ・・・
今は分解してこの姿ではありません(苦笑

うさぎ
みょんさん 
お客さんの反応良かったでしょ!
疲れた時 フト見た寄せ植えで
心癒されたでしょうね。
六角形の焼き鉢が珍しいお肉達を
引き立てていますね。
(v^-゜)Thanks♪ミ★
画像は 「嫁入り娘」

みょん
その後(笑

持っていったとき店長が異常に喜んでました(笑

うさぎ
みょんさん 
その後の作品は後ろのセダムが
面白く兎を引き立てていますね。
これからは 二鉢用意して 
3日ごと外内入れ替えないと 
蒸れちゃいますね〜

ご近所さんに寄せ植えプレゼント
したら これを頂きました。 
可愛いよ ぱぴ丼
FinePix S7000 1/180sec F4.0 ISO200 ±0EV 
サイカ・・・耐寒性マツバギク。今年初めて買ってみました♪
日当りに置くとガンガン咲いてくれてます♪
だだ 花ガラ摘みが大変〜!





うさぎ
本当に可愛いね ぱぴ丼さん(*^_^*)
リビングストーンデージーは一年草
だけど こちらは越冬するから
オリコウサンですね!
プチプチ切って挿すスベリヒユ科
松葉ボタンとは違いツルナ科でしょうか〜

多肉植物すべてこのような可愛い花が
咲くといいですね。

画像は サルメントーサ
体験教室 筑紫のkazoo
 
画像掲示板より移行。

 うさぎ
皆さんのお陰で 新寄せ植え集を再スタートできました。
これからも 宜しくお願い致します。
花いかだ ぱび丼
旧寄せ植え掲示板より移行。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7