Home 189426

多肉植物寄せ植え集 

Recent Photos


sazae


たまご


笠間a.t


sazae


たまご


なつ


うさぎ


たまご


日進


スマートオート


たまご


みーみー


日進


クリビア


クリビア


うさぎ


suiren


ゆう


suiren


yuu


まや


ジュメ


ひろろ


country 1255


講習生


ひろろ


うさぎ


ジュメ


とみちゃん


日進


うさぎ


ぱぴ丼


ten


ひさえ


うさぎ


火祭


ぱぴ丼


うさぎ

ひさえ


平田ナーセリー


yosida


atom

うさぎ


ラベンダー


YOSIDA

ぱぴ丼


みょんみょん


青ちゃん

皆さんの寄せ植え 見せて下さい〜♪

下のボタン[WRITE]より貼り付けが出来ます。

(注) 無断転用はご遠慮下さい。(イチヤナギ イクコ)


1 2 3 4 5 6 7

 

131: ボート型寄せ植え sazae
最近作った、ボート型の寄せ植えです。
かわいいでしょ。

sazae
上から見ると、こんな感じ。

けっこう、気に入ってます。

うさぎ
sazaeさん たくさんの投稿有難う(_ _)
鉢に合わせた シックな多肉達・・・
元気な黒法師が そびえ立ち、今から
船出を待つ 豪華客船を思わせますね。

我が家の鉢は すき間だらけ(^^ゞ

sazae
うさぎさん、ありがとう。

自分のブログがまだないの。
でも、寄せ植え、
みんなに見てもらいたくなったのよ。

これから、まだいくつか作る予定だから、
また載せますね。
よろしくお願いします。


うさぎ
多肉ブームで御一人でも多くの方の
寄せ植え投稿を希望しています〜
独断で 画像をレスに移動したり
季節に合わせて一面に繰り上げたりと
編集させて頂きますがご了承くださいね〜

sazaeさんは何も気にしないでこれからも
投稿してくだされば 結構です・・・
ブログ立ち上げられたら 一番に知らせて
下さいね 楽しみに待っています。




千葉の千太郎
横レスm(__)m

はじめまして、sazaeさん
sazaeさんの"ボート型寄せ植え"は、植え付け後何日位経っているものなのですか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m


うさぎ
千太郎 兄さん 
sazaeさん書き込みに気が付くといいのですが?


千葉の千太郎
気長にまちま〜す!(ニコ)

sazae
千葉の千太郎さんへ

大変失礼しました。

はじめまして。
よろしくお願い致しますね。

これは、寄せ植えというより、挿し穂で作ってあります。
そうですね…。
作ったの、9月の中頃でしょうか。
ひと月ちょっとってとこでしょうか。
たぶん、もう根は出てきていると思いますが、
最初からこんな感じですね。

今日は、ブログできたので、お知らせしなくちゃ…と思って、こちらにやってきました。
千太郎さん、グットタイミングです〜。
ちょうど、この写真載せてます。
これから、随時載せていきますので、
よろしかったら、遊びに来てくださいね。

ということで、

うさぎさ〜ん。

ブログできたので、お知らせに参りました。
うさぎさんのことも、ちらっと書いてます。
まだ、目新しいものは、全然載ってませんが、
ぜひ、遊びに来てくださいね。

今後とも、よろしくお願い致します。

sazae
あらら、肝心のもの、つけるの忘れた〜。

ブログ、こちらです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/akisuma3

千葉の千太郎
ご教示ありがとうございましたm(__)m。
草花だとある程度成長した事を考えて、間隔を開けますが、カット苗を初めから詰めて植えられているのですね!。
ご教示ありがとうございましたm(__)m。

うさぎ
sazaeさん
ブログ開設おめでとうございます。
 
↑の寄せ植えは一年掛かっていますよ・・・
アングル変えるとギッシリに見えるのです(^^ゞ

でも アート感覚で詰める寄せ植えも面白い
ですね。
どんな植物も通風と蒸れに心掛けましょう。

千御兄さん 遠路、有難うございました。
代理で掲載した画像は許可を得ております。
  ご協力有り難うございましたm(__)m

📩 usagikoubou_shimonoseki@yahoo.co.jp

 


1 2 3 4 5 6 7
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930








yosida


atom

うさぎ


ラベンダー


YOSIDA

ぱぴ丼


みょんみょん


青ちゃん


ヤム


ゆみちゃんよ


みょん


ぱぴ丼


筑紫のkazoo

ぱび丼