191972
大道山 2016/09/23 野猿 9月23日(金) 18:52
 
秋の渡り
ハチクマは、淡色型です。

野猿 9月23日(金) 19:25
殆ど班がない個体です。
幼鳥から若に近い綺麗な仔ですね。

野猿 9月23日(金) 19:28
この仔は暗色型です。

今日は2個体だけの観察でした。

野猿 9月23日(金) 19:31
その他では、サシバが2羽

明日も大道山の予定です。


山のこだま 10月 6日(木) 21:46
こんばんは、ご無沙汰しています。
悪天候の続く中、今シ−ズンのタカの渡りもいよいよ最終ランナ−の出番となりましたね、、、
今日のハチさんは一羽だけでした。

山のこだま 10月 6日(木) 21:55
最終ランナ−は幼鳥でしょうか?

山のこだま 10月 6日(木) 21:56
同じ個体です。

野猿 10月 8日(土) 07:08
山のこだまさん、どうもです。

今季は天候に恵まれずに残念でした。日本の雨期は9月でしたかね?

この仔も群れからはぐれた幼鳥なのかな?
M フィールドに 野猿 9月22日(木) 17:57
マイフィールドのカワセミ君、
今年の春は姿を見せないので、繁殖に失敗したものと思っていましたが、昨日、追っかけっこしている幼鳥2羽を見つけました。

野猿 9月22日(木) 18:49
早速 昨日の内に止まり木を作ってやりました。

今日の昼過ぎ、様子を見に行きましたら、既に利用してくれています。

今年の幼鳥♀と思われます。

野猿 9月22日(木) 18:52
ホバもするし、餌取りもそれなりにこなせます。

野猿 9月22日(木) 18:56
この仔は早熟なのか?
テリトリー意識が強いのか?
侵入者を見つけると、すぐ追っ掛けっこを仕掛けます。
御世話になりました みかん 9月11日(日) 18:08
 
先般は御世話になりました。

久々にお顔拝見できたかんじです。

この場所が注文の場所です。
たまにしか留まらないから大変ではありますが..

野猿 9月12日(月) 18:54
みかんさん、どうもです。

そうなんです。
この場所狙いが、来年の楽しみです。
出来ればピーカンでない時に撮りたいですね。
サンショウクイ_No2 野猿 9月10日(土) 09:10
 
この時期、色々な小鳥たちが渡って行きます。

エゾビタキ君もその仲間です。

野猿 9月10日(土) 09:14
サンショウクイの採餌

基本的に小鳥達は雑食のようで、何でも食べるようです。

野猿 9月10日(土) 09:17
グループのリーダーは、小枝のてっぺん近くで見張りをしています。

野猿 9月11日(日) 08:39
成鳥♀


1 2 3 4 5 6 7 8 9