9662

昨日はS君のお稽古でした。六段の調に入って3回目。口をとがらして、必死に楽譜を追っている顔は見ていてすがすがしいです。直ぐに止まろうとする癖があるので、止まらない!次つぎと見て!大きな声でカツを入れながら、四段までいきました。S君の良いところはしっかりした音を出すこと。中三のお姉ちゃんに四段までいったよと伝えると、ヤバッ!と返してきました。それを見たS君はニンマリ!
来週は六段目までいきますよ!
kiku 8月31日(金) 22:01
今日は特別レッスン!S君がお父さんと来られて、京子先生のお参りをしてくれました。
今日から六段の調のお稽古です。はてさて、予想通りの雲行きになってきました。そらあんたには難いやろ!それを承知でやってまんねん!!!

繰り返しながらどうにか一段を終了!覚えなあかんねんで!ええかッ!どすを効かせて終了!
後は沖縄のT先生から送って頂いたブルーシールのアイスクリームでご機嫌取り!お父さんも一緒に美味しいね!!!
明日もお稽古あるよ。返事は、エ〜?
kiku 8月15日(水) 21:27
昨日は実家でお盆の集まりがあり、朝4時起き、朝のお供えやお勤め、迎え団子を作って慌てて電車にのり、新幹線で岡山に!途中で相生に止まったのは覚えていましたが、ウトッとしたら熟睡、目が覚めて何所かな?と見渡せば岡山の文字が…!慌てて降りたらドアが閉まりかけました。あぶない・危ない!
帰りも相生は覚えていますが、いつ出たのか覚えていません。フッと目を開けると、姫路の文字が…!降りてる人が居ない。ギリギリのところでした。危ない・あぶないの一日でした!
kiku 8月13日(月) 22:19
ホームページが哀れなページになってしまいましたが、ヤット50%快復しました。古めかしいページですが、菊和会・竹艟社の記録です!むかし作ったゲームは古すぎて表示不可です😔
新しいホームページに挑戦してみようかな!
当道音楽会のチラシがiPad Airでは逆さまになって表示されています。PCではまともなのですよ‼
不思議💕
Kiku 6月22日(金) 21:40
第137回定期演奏会
遅ればせながらチラシをUPしておきます。北国雪賦はしんどかったです。速く弾きたいけれど、上滑りになってしまう!三絃のリーダーでありながら、テンポが安定しない!
あ〜しんど!!!
なのに、良かったよ〜!と応援して下さる。
ありがとうございます。もっと精進いたします。
そして、広告をこころよく承諾して下さった、会社・お店の方々、有難うございました。
一年ぶりの投稿でした。
kiku 5月30日(水) 17:07
当道音楽会の定期演奏会
ご案内をいただき、ありがとうございます。
次の日曜日ですね。
今年も、菊和会の皆さんが、大活躍ですね。
take 5月 7日(日) 15:52
武林です。
私、来年の1月11日(水)に、第2回のリサイタルを開催いたします。
平日の夜で、お寒いかと思いますが、新しいホールの見学も兼ねて ご来場いただければ幸いです。
take 11月24日(木) 00:22
月の灯りの下で
舞台背面の反響板が上がって ライトアップされた中庭が見える趣向です。
take 1月15日(日) 08:48
写真ができました。
新青柳です。
take 1月15日(日) 08:45
やっとのこと「糸愉」の秋風辞の写真をUPすることが出来ました。
yoshikoさん有難うございました。音は見る側のブラウザの関係とは、思いもしませんでした。ビルダーの中のサンプルは全てmidiでした。

take様、音が出なくてスミマセン!とても感じの良い秋風辞でした\(^o^)/
kiku 9月25日(日) 19:37
第52回加古川市文化まつり
文化まつり邦楽演奏会を開催致します。
10月30日12:30より、加古川市ウエルネスパーク・アラベスクホールにて開催。
今年は文化連盟「劇団ここから」代表の橘美恵子先生の語りを入れて、熊澤辰巳先生作曲「かさじぞう」を、公民館子ども琴教室の子供たちを含めて、50人余りで大合奏です。家でのリハーサルはちょっと厳しいかな?
kiku 10月14日(金) 09:17

あらまあ!
take 9月 9日(金) 20:52



1 2 3