Home 273088
動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月27日(土) 15:41
スクリャービン:ピアノソナタ第4番 Op.30 の動画をアップしました。2種類ありますので両方載せてみました。



動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月27日(土) 15:38
バルトーク;戸外にて の動画をアップしました。
お聴きいただければ幸いです。

動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:51
シューベルトの「4つの即興曲作品142」をアップしました。この日はとてつもない酷暑で、暑さに(も?)弱い私は意識がもうろうとしながら演奏した記憶が残っています。数十年前にアクセンフェルトのライブのアンコールでこの2曲目を聴き、深い感動を覚えたのが出会いです。

動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:48
リストのソナタロ短調の動画をアップしました。10年ほど前のもので、当時は今より元気だったんだなあ、といろいろな意味で納得させられる演奏です(笑)

動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:46
ショパンの舟歌嬰ヘ長調作品60の動画をアップしました。10年以上前の演奏のため、解釈その他が古めかしく、今となっては赤面ものです(笑)

動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:44
10年以上前に弾いた邦人現代曲をアップしました。信じられないようなことをやってしまっています(笑)

Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:41
ベートーヴェンのピアノソナタ第28番イ長調作品101の動画をアップしました。これも10年以上前の演奏で、若い部分があります(笑)

動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:39
ストラヴィンスキーの「ペトルーシュカからの3つの断章」の動画をアップしました。10年以上前の演奏ですが、当時の実力からすると、まあ、実力相応の演奏かもしれません。

動画をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:37
ベートーヴェンのソナタ第30番ホ長調作品109の動画をアップしました。酷暑の夏のライブのせいか、好き勝手なことを随分とやっています(笑)

音源をアップしました Ichiro Kaneko 2014年12月24日(水) 23:35
ラヴェルの組曲「クープランの墓」の「トッカータ」をアップしました。10年ほど前の演奏で、今と随分違っています(笑)

動画を載せました Ichiro Kaneko 2014年12月23日(火) 09:50
A.Berg:Sonate für Klavier Op.1をYouTubeにアップしました。



https://www.youtube.com/watch?v=hsjmGyM4vnM
Ichiro Kaneko 2014年11月24日(月) 19:34
昨日、エル大阪内のプチエルで行いましたレクチャーとリサイタルは、ショパニスト関西の多くの方々のご尽力により、無事終了致しました。本当にありがとうございました。
また、打ち上げ、2次会も、盛大に行われ、まるで結婚披露宴の2次会をしていただいたような気分になりました。本当にありがとうございました。
また、東京からわざわざ大阪までお越しいただいた方もいらっしゃり、どのようにお礼をしていいのか想像もつきません。本当にありがとうございました。
今回は(も)極めて限られた時間をやりくりしてレクチャーとリサイタルにこじつけましたが、なかなか厳しいものでした。
結果的には、レクチャーの時間配分を1時間以内(本当は50分以内だった)にまとめる時間を捻出できず、往路の新幹線の中でも講義内容を取捨選択するまでに至らず、しかも、何ヶ月かショパンエチュードをまったく弾いていない状況のままショパンエチュードのレクチャーをすることになり、結果として、講座内容は多少不満の残るできとなってしまい申し訳ありませんでした。ただ、ショパンエチュードは、素晴らしい作品であると同時に皆が手がけるものであるにも関わらず、楽に弾けるどころか、手を怪我する人すらいるという意味で、昨日のレクチャーをもっと時間をかけて構築し、発表したい気持ちが強いです。今後、何らかの機会があったらやってみたいと思っています。
リサイタルは、まあ、いつもの通り、山ほどのミスを乱発し、お聞き苦しい演奏になってしまい申し訳ありませんでした。恐らくは、同じ作品を何度も舞台に上げるともう少しマシになるんでしょうが、なかなかそういうわけにもいきません。
繰り返しになりますが、本当に多くの方々に支えられた自分は幸せでした。今後ともよろしくお願い致します。
古いログは下の番号1→2....の順番でさかのぼって読むことができます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9