Home 170990
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


アカジソのホ monjirou 9月24日(日) 05:35
 
お早うございます。
フウセンカズラと?の花、有り難うございました。

今日は、アカジソのホをお届けします。

●アカジソのホ

9月24日(日) 09:12
アカジソの花を有難うございました。
小さい花をきれいに撮られました。

昨日は講演会を聞きに町まで出ました。
でもまだ早かったようで疲れてまた痛くなりました。
これでは旅行は無理です。
お早うございます tomikoko 9月24日(日) 07:29
 
私達は、
秋のお彼岸のお墓参りを済ませ、一安心しました。
四天王寺と、一心寺も、沢山の老若男女さんと一緒にお参りが出来て良かったです、
沢山の仏様や、先祖たちに逢えて、清々しい気持ちになりました。

み仏達もニコニコでした

9月24日(日) 09:09
四天王寺と、一心寺のみ仏様を有難うございました。
合掌です。

彼岸の中日平和公園もお参りに来ていらっしゃいました。
おはようございます きっちょむ 9月24日(日) 08:05
 
清々しい秋らしい日です。きょも元気で楽しく行きましょう
お届けは「マルバルコウソウ」と「ヤナギバルコウソウ」です。

9月24日(日) 09:05
マルバルコウソウとヤナギバルコウソウのきれいな花を有難うございました。

昨日は曇りで涼しかったです。もう1枚上着がいるようになった季節になりました。
昨日は4か月ぶりに平和公園に行きました。
旅行するにはまだ早いなと思いました。
ムカゴ monjirou 9月23日(土) 04:26
 
お早うございます。
いつも有り難うございます。

私も一食ワタミの弁当をとってます。
二食は、なんとかかつがつ・・・

昨日は朝のうちは涼しかったのですが、日中は結構
蒸し暑かったです。

今日はムカゴのお届けです。
子供の頃にはムカゴ飯にしたり、風呂を沸かすのに
薪を燃やしていたので、数珠つなぎにしたムカゴを
火の中に放り込んで焼いて食べていたものです。

●ムカゴ

9月23日(土) 09:23
ムカゴの実を有難うございました。
焼いて食べた記憶はありませんがご飯はおいしかった記憶があります。

今は近くで少し見ることが出来るだけです。
子供のときは柿を食べたり栗を拾ったり楽しいかった気がします。
昨日朝から曇り たつお 9月23日(土) 06:37
 
おはようございます!

昨日は昼頃から雨の散策不適日和
久し振りに近場の徘徊でした。

オケラ咲き始めました。

たつお 9月23日(土) 06:38
こちらでは珍しい部類に入る、ゴイシシジミに出合えたのが良かったですね。

9月23日(土) 09:18
オケラ、ゴイシシジミのめずらしい花とシジミチョウ有難うございました。
少しづつ日常を取り戻しつつあり、グランドゴルフにも行けるようになりました。

毎日が楽しくなりつつあります。
お早うございます tomikoko 9月23日(土) 07:17
 
今年も爽やかなお彼岸の中日様です。
暑さ寒さも彼岸まで・・・・
春分と秋分の頃は、昼と夜の長さがほぼ同じになり、春分以降は昼が長く、秋分以降は秋の夜長に向かいます。
暑かった今年の夏も、これからどんどん爽やかになりますね

私達は例年どうり、お墓参りと、四天王寺と一心寺をお参りしてきました。

9月23日(土) 09:14
仏像の写真を有難うございました。
お墓が遠いので仏壇の花を買って拝みました。
おはぎは糖尿のため食べられません。

夕暮れが早くなりました。
おはようございます きっちょむ 9月23日(土) 07:25
 
きょうは 秋分の日で 国民祝日です。最近の朝の
目覚めが悪く朝ゆっくり起きます。皆様への配信や
散歩も ゆっくり行います。   お届けは
今季2度目咲きの「ムレスズメ」と「ヤブラン」です。

9月23日(土) 09:10
ムレスズメとヤブランの可愛い花を有難うございました。
夕べから気温が下がった気がします。

今日はアグネスちゃんお話を聞きに行きます。
楽しみです。
ハスの実 monjirou 9月22日(金) 05:27
 
お早うございます。
いつも、有り難うございます。

今朝の寝室の温度は26℃でした。

ネタギレになって投稿出来るものがないので
時期的に今頃の過去画像をプレイバックして
載せることにします。

●ハスの実

9月22日(金) 10:49
ハスの実のきれいなのを有難うございました。
撮れたことがありません。
過去画像を載せることはいいですね。
私もそうしようと思ってためています。

今日は雨が降りそうです。
おはようございます きっちょむ 9月22日(金) 06:16
 
天気予報を見ると 曇りから午後から雨が降る様です。
行く所がありますので 早めに行って来ます。
お届けは「ネコハギ」と「秋分草」です。

9月22日(金) 10:46
ネコハギと秋分草の花を有難うございました。
秋分草という花があるのを初めて知りました。

今日はグランドゴルフの日、気楽な仲間で楽しい会です。点はどうでもいい楽しい会に出会えたことがうれしいです。
お早うございます tomikoko 9月22日(金) 07:45
 
彼岸花がたくさん咲いた

爽やかなお彼岸日和が続いています。

ブラタモリによれば、魚が棲まないと言われた十和田湖に、
かの和井内貞行氏は、何度となく養魚に失敗しました、多額の借金を抱え苦しい生活を送ります。
貞行45歳、最後の勝負にでました。
家具調度品を売り払って、青森県が支笏湖から購入した「カバチェッポ(ひめます)」の卵を譲り受け、
稚魚を放流することにしました。
3年後の明治38年秋。
来る日も来る日も十和田湖を見つめていると、ある日無風にもかかわらず湖面がさざなみで揺れました。
ひめますが大挙して押し寄せてきたのです。
養魚を志して22年、貞行の血の滲むような努力が実った瞬間と伝えられます。

ヒメマスの刺し身は最高でした。

9月22日(金) 10:41
ヒメマスの刺身と和井内貞行氏の写真を有難うございました。
調べて行ったら面白いのですね。

何事も情熱をもっていきたいですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10