47448
いらいらっこしたら ねこきち 2月 7日(月) 16:10
関西に住んでいた頃、大阪城近くで仕事してましたが
お城に行ったことはなかったりするねこきちです。
学生の時、ホールでデュランデュランは見た(〃▽〃)
前はいらっこいらっこしたらむやみに掃除してましたが
最近は体力気力ともに落ちているので
犬を傍らに飲みながら留守録消化するのが定番です。
城とか寺とか、そういえば修学旅行以来、訪ねたことがないような。ああいうのはおとなにならんとわかんないと思われ。
今ではとにかくどこにでも犬と行きたいから、機会がなさそうでもありつつ。

管理人おその 2月11日(金) 16:43
ねこきちさんと反対で、最近、行動範囲がぐっと狭くなり、歩くこともなくて。足が退化しそう〜(>_<)
ショッピング街じゃないところをフラフラ歩いてみたかったの〜〜〜
お城周りの広すぎるぐらいの緑地に癒されますねえ〜。マイナスイオンが、ヒトには必要なんですわん(*^^)v

きむちのママ 2月12日(土) 18:31
私なんか、思い立ったら一人で奈良・神戸!京都は乗り換えがメンドウであんまり行かないけど。。なんば線さまさま〜

管理人おその 2月15日(火) 10:12
大阪城に行くのとたいしてかわらない時間で、奈良に、いけるのよね〜
チャレンジするわ(*^^*)
KD014013127094.au-net.ne.jp
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ まいまい 2月 8日(火) 23:13
アセロラ体操がんば♪

管理人おその 2月11日(金) 16:45
かわいかったよぉ〜〜〜♪
写真が手に入ったらUPするわ(*^^)v
モザイクかけてwww
p3193-ipbfp1402osakakita.osaka.ocn.ne.jp
寒中お見舞い申し上げます。 ねこきち 1月11日(火) 14:57
すっかりネットから離れておりました。
本日よりまた鬼更新にもどる所存です。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ところでアンドロイドご購入ですか!
うらやましいです。
私は今のケータイで11月までねばらねば。

関西はしゃれにならない寒さだと、西宮の子から聞いてます。昨夜も雪が降ったって。
雪はちょっとうらやましいかも。
こっちも寒いんですけど、
寒いばっかりでおもしろみがありませんわ。


管理人おその 1月16日(日) 14:36
今年もよろしくお願いします。
昨日はみぞれみたいなん降ったけど、雪らしいのって、まだやよぉ〜。西宮市の北のほうになると六甲山のふもとかなあ?大阪よりきっと寒いのよ。

アンドロイドにまだなれなくて・・・いままで、ケータイでブログ書いてたのも、なかなか進まなくて〜〜〜
メールもサクサクかけませーん(^_^;)
適応力、落ちてるわ〜〜〜
11月になったら、さらにスマートフォン、進化してるやろなあ〜(^O^)
p5254-ipbfp3601osakakita.osaka.ocn.ne.jp
謹賀新年 mukka 1月 1日(土) 00:30
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーーす。(・∀・)

まいまい 1月 1日(土) 05:01
今年もよろしくで〜すw

奈々 1月 5日(水) 04:11
新年おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします

私のHPの方は、すっかり廃れちゃって・・・
でも、恥ずかしいケド、自分の記録が詰まってる訳で、なかなか辞めるコトもできないんですよね
(^^;(^^;(^^;

おその@仕事場 1月 5日(水) 18:48
あけましておめでとうございます。

mukkaさん>
 よろしくおねがいしまーす♪

まいまい>
  元気でてきたかな?
  よろしくね♪
奈々>
  そうそう!記録よね。
  なかなか更新できないページも歴史です。
  閉めたりしないで、残しててほしいわん
  今年もよろしく♪
FL1-119-239-44-34.osk.mesh.ad.jp
大食いが止まらず... ねこきち 12月14日(火) 16:41
ガサオのおかげで食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んでも平気....だった時代は終わったようです(´;ω;`)
少しずつながら確実に量が増え、
ガサオ生活に身体も慣れてきたのか
ここのところ体重計が怖くなってきました。
やはり体重管理はライフワークですねえ。

おその@仕事場 12月16日(木) 18:46
化粧品やシャンプー変えたとき、妙に良い効果を感じられたりするやん?そして、しばらくしたら、フツウになる。
・・・みたいなもんで、
○○して痩せた!って思ってても、しばらくしたら慣れるのかしら?
それとも、それに甘えて、他をサボるのかな?

でも、散歩でかなりの距離を歩いてるねこきちさん!それで、太ったら、もうあきらめるしかないわねヾ(  ̄▽)ゞオホ
FL1-119-239-44-34.osk.mesh.ad.jp
秋の宴会♪ 奈々 11月17日(水) 00:59
おそのさ〜ん
今年も楽しい時間を作って頂き、ありがとうございました
(*^o^*)
今年はくじ運が良かったみたいで、自分の名前は引くわ、当たりは引くわ、罰ゲームまで引くわ・・・
(^^;(笑)(^^;

元気まで充電させてもらいました(^^)

まみ 11月18日(木) 07:10
おそのさん、いつも楽しい会ありがとです☆

ひっさしぶりに二日酔いでしたぁ。
さすがおその会。
みなさんお酒のプロ。ヾ(=^▽^=)ノ

そして。
帰りの記憶がなく、とくちゃん、かわいさん、奈々ちゃん、みなさんにちゃんと挨拶したのか全く記憶がありません。
失礼あったらこの場をお借りしてごめんなさい。

来年までに鍛えなければニャハハ(*^▽^*)

おその@仕事場 11月22日(月) 18:20
奈々>
 いつも、遠くから日帰りで来てくれてありがとう♪4次会突入したかったのに、みんなダウンでしたかね(笑
 そやねえ〜いいも悪いも当たりやすいんや

おその@仕事場 11月22日(月) 18:25
つづき(^O^)W ・・・いきなりUPした

次回の罰プレは、奈々ちゃんをイメージして買っとくわ(^O^)W

まみ>

いつもありがとう〜〜〜♪
やっぱ、ウイスキー舐めたのが効いたんちゃうかなあ〜オイシイもんはコワイですぅ〜〜〜ヾ(  ̄▽)ゞ
私も途中でいっぺん飛びましたが、復活して、バイバイの記憶はちゃんとあるよ♪

あーちん 12月 6日(月) 15:19
いいなぁーいいなぁー

次はいつ行けるのかしら…

もうすぐ毎日休みになるのんきなあーちん、久々の登場でした。

おその@管理人 12月 9日(木) 23:48
もうすぐ産休なのね?
就職以来の、長期休みですね(*^^)v

いつか、道後温泉オフ会をしたいものです♪

先日、友人が出産し、1ヶ月に満たない子を抱き、ミルクをあげました♪
体に力が入って疲れましたわ〜〜〜10分が限度やわ〜〜〜

p6012-ipbfp1304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
痩せすぎ ぶちょう 10月29日(金) 20:37
おそのさん、久し振りです。
ところで4キロ減なんて、痩せすぎじゃないですか?
あまり痩せるとやつれたように見えるかもよ。
今まででも、胸も含めじゅうぶん痩せていると思います。

自転車のカギも良かったですね。
日頃の行いが良いから・・・でしょうか???

ねこきち 11月 1日(月) 16:18
私は犬ダイエットですわ〜。
ガサオが来てから飲食制限ナシで3kgぐらい減りました。
今はガサオのいる生活に慣れたためか、油断は出来ないな状態ですけど、それでも楽ちんです。

エレベーターの箱とシャフトの間の隙間、
あれは曲者ですよね。
うちの建物、掲示板にしばらく「シャフトにモノを落としたら速やかに管理会社に連絡してください」って張り紙がしてありました。
誰かが何かを落として大騒ぎしたのかなと妄想しました。

管理人おその 11月 3日(水) 20:12
ぶちょう>
久々の書き込みありがとうございます(←いやみ!(^^)!
今は2キロ減ぐらいのとこ、うろうろ。
また、太るかもです。。。

太ると、胸もしっかり豊かになってました!!(−−〆)マジ!!!

 日頃の行いが良いから>

  なかなか、私のことをよくわかってらっしゃる♪

ねこきち>
 今まで、どんだけ運動不足やったんや〜〜〜ってことですねえ(笑)
犬の散歩ってすごいんやねえ〜〜
つうか、ねこきちさんとこ、犬も細るほど、ハードな散歩やもんな(^^♪

大騒ぎしたのかな>

 家の鍵やったら大変やもんなあ〜。
そして、途中に引っ掛かってたら・・・
酔っ払った時は、要注意ですな

p2008-ipbfp2505osakakita.osaka.ocn.ne.jp
(。・・。)(。. .。)ウン まいまい 10月22日(金) 23:06
イチジクっていうと食べた記憶はなく
やっぱ、あの!白い液体を思い出す。
去年、会社でもらって食べたら、おいしくてびっくりした。
たぶんね・・・かゆくな〜るイメージがあって
食べれなかったんだと思う。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おその@管理人 10月23日(土) 20:43
そうなんや〜
初モノが美味しいのん当たってよかったね♪
そこで不味いの食べさせられた日には、一生チャンスなくすからねえ〜ヽ(^o^)丿

まいまい 10月24日(日) 21:29
(⌒^⌒)b うん 兼業の生産者さんから頂いたので見事なイチジクで手のひらサイズでした〜
(。・w・。 ) ププッ

自転車の鍵は、首から下げなさい♪
川・┰・川 ベーけけけ。

おその@仕事場 10月29日(金) 17:18
カギ<エレベーター内では、しっかりにぎりしめてます(;一_一)
そうね・・・首からさげよか・・・>小学生かよw( ̄□ ̄)w オイオイ
FL1-122-131-154-24.osk.mesh.ad.jp
すすぎ mukka 10月12日(火) 00:43
洗濯のすすぎが1回だと、ちゃんとすすぎができたのか心配だよね〜。
うちの娘は肌が弱くて皮膚科のお世話になることも多かったので
洗濯は「念入りすすぎ」にしてます。

実は、うちの水道は「井戸水」なの。
ご近所さん共同の井戸で、いくら使っても月間500円でいいので
すごく助かってます。
井戸水が使えなくなって上水道になったら水道代が大変そう・・・
大事につかわなくちゃ。(^◇^;) 

ねこきち 10月12日(火) 16:51
うちもNANOXです。NANOXしかもう考えられない。
しかし洗濯機が何回か勝手にすすぎやってます。
やはり一度のすすぎではきびしいんじゃないでしょうか。それでもキレは早いんだと思う。
いいのは、蛍光剤が入っていない、中性、少量ですむ。
「さらさ」とかいうのとじっくり見比べたんですが、あっちは弱アルカリ性だったのと、なんだったかな、CMで言っているほど何もない系ではなかった。
毎日、なにがしかの洗濯をしますが
(今日はタオル、明日はシーツ、その次は淡色、その次は濃色...みたいな)何日か洗濯待ちになっているものもあるわけで、NANOXの「ナノレベルの汚れまで落とし切る!」という謳い文句は魅力的♪


きむちのママ 10月12日(火) 19:29
うちの洗濯機はへぼくて、すすぎの回数は選べない
コースだとか、洗濯物の重さで水の量もすすぎも勝手に決まるみたい
ちなみに洗剤に何のこだわりもないです。柔軟剤も使わない派というワイルドな女です

おその@仕事場 10月14日(木) 16:57
mukka>

「念入り」って、3回すすぎじゃないの?
すごーい!時間もかかるよねえ。
さすがに、3回もやったことないわぁ〜

ま、「500円」なら、念入りにするかもね。
うちの水道代は1万/月ですぞw( ̄□ ̄)w

ねこきち>
そう、うっかりすると勝手に基本コース「すすぎ2回」になってるのよね。

「ナノレベルの汚れまで落とし切る!」で、2回すすぎすれば、めっちゃ完璧ですか?

「さらさ」は、においが残り過ぎてて、すすぎができてんの?って不安になってやめたの。

風呂上り、バスタタオル不要生活続いてま〜す(^O^)W 私オンリーだけどね。不便なしです♪

きむちのママ>
え〜〜〜〜っ!回数選べないなんてある?シンジラレナイ(;一_一) 脱水時間も変えれないの?

うちも、コースでいちおう回数、時間など設定されるけど、変えたいとこだけかえれるよ。
一度、ストップボタン押したら変更できるんだけど、どう?
色物やブラもフツウので洗うの?色落ちしない?私はアクロンにするけどねえ。

きむちのママ 10月14日(木) 20:29
なんか使いにくい洗濯機なのよね。。
防水パンが昔の二層式のサイズで、まず、そこに入るってのが条件だったし、実家の親が知り合いの電気屋さんで買ってくれたらから・・・まぁお金出してくれるならいいや(笑)って
本当に変更できないの
コースは「おしゃれ着」とか「念入り」とかあるけど、具体的に時間や回数のボタンがないの
ちなみに日立です

きむちのママ 10月14日(木) 20:34
あ〜それから〜
おしゃれ着用洗剤は使うけど、ニットぐらい?普段着は色物も普通の洗剤よ。大事なものはクリーニングに出すし・・・
あんまりそーゆーことに執着なくて「洗えば色ははげてくるもの」と思ってる
性格が雑なのよね〜

おその@仕事場 10月18日(月) 18:48
ま、雑な(笑)ヒトには、変更できなくてちょうどイイ、洗濯機なワケですねヾ(  ̄▽)ゞオホ

きっちり者の私は、洗濯も干すのも慎重よん。
ブラやお気に入りのTシャツをフツウの洗剤で洗われたり、脱水時間長かったら暴れるわ(;一_一)
FL1-119-239-13-91.osk.mesh.ad.jp
〆に。 まみ 9月29日(水) 07:26
ヾ(=^▽^=)ノ
おそのさんって甘いものも好きなんだよねぇ。
女の子はそうでなくっちゃだわ。

わたしの家呑みの〆は、一年以上ポテチです。

管理人おその 10月 3日(日) 17:35
なんとか、1週間がんばったわ。

〆に必ずポテチですかぁ〜〜〜
もう、常備してるってことやね?
種類が多いから、詳しいんでしょうねえ〜!(^^)!
私は、自分で買うなんて、半年に一回ぐらいかも。
他は、バーなどでつまみに出たら食べる程度かなあ〜
p4163-ipbfp2201osakakita.osaka.ocn.ne.jp
息抜き中 コスモス 9月13日(月) 16:56
ご無沙汰してます。レスつけていて
くれたのを、見落としていました^^;
大阪も暑いですねー
秋の雲が出てるのに、暑いなんてねー

我が家の事務所、エアコンが古いせいか、
冷えません^^;それでも、夫は
仕事があるからいってますが、
わたしは事務所で熱中症に
なりたくないので、サボってました。

ほんとに、暑くて、ガラス張りの
部屋なので、室温35℃なんて
ムリでしょー(笑)

今日から、義父がショートスティで
木曜までいません。毎月、利用してる
けど、義父の世話をしない今だけ、
自由のびのび〜

管理人おその 9月14日(火) 20:22
ご無沙汰です。
今日も、まだゆっくりできてるのかな。
あれもこれもしたいことあるでしょうけど、
休養もしてやぁ〜〜〜〜自分の体が大事です!ヽ(^o^)丿


今日、やっと、涼しくなったような気がします。
それでも、私の仕事場は熱こもってますが・・。
ガラス張りですか〜〜そりゃ、温室みたいなもんですね。冬になったら、野菜など育ててみます?(笑)

トム 9月15日(水) 19:01
お久しぶりです。

冬になったら温室で野菜育ててください(笑)
今年は猛暑で我家のホウレン草も熱中症に ^^;

九条ネギは(^_^)VVでした(笑)

管理人おその 9月16日(木) 21:29
お久しぶり〜〜〜ヽ(^o^)丿
トムさんのHPは、放置プレイですか?

「野菜」に反応してくれました?(笑)

ネギって不作じゃないのぉ〜〜〜?
めっちゃ高いよぉ〜〜〜(+o+)
九条ネギください〜〜〜かも〜ん
そういや、もうすぐ、大根の季節(^^♪
p7114-ipbfp1903osakakita.osaka.ocn.ne.jp
賞味期限 ねこきち 8月26日(木) 16:34
で、その後、だんなさまのおなか具合はいかがでしたか????

きむちのママ 8月26日(木) 17:35
わかるわかる
うちも姑がくれる納豆やヨーグルト、なぜか賞味期限切れてるし、冷蔵庫にはわさびやショウガのチューブが山ほどある!!
こないだ、うちのが切れたから、こっそり新品を持って帰ったった。。どうせわからんだろー


あと気になるのが昼ごはんのときに
「これ、もう食べといて。夜までおいとくと傷むし」


私の口は残飯処理機かーーーーーーーーーー!!


近々ランチでもどう?

管理人おその 8月29日(日) 11:35
ねこきち>
110キロ超のダンナは、おなかをこわした方がいいくらいなんだけど、不死身です(-_-)

きむちのママ>

賞味期限きれてるのを、平気で人にあげるってどう心臓なんやろねえ〜(−−〆)
自分でなら、腐ってなけりゃあ食べるけどさぁ〜〜〜(-。-)y-゜゜゜

100円ごときの食品で、おなかこわして苦しみたくない〜〜


近々ランチでもどう?>

いっしょに、残飯処理ってこと?(爆
p6026-ipbfp2404osakakita.osaka.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7