47448
久しぶり〜 きむちのママ 7月 7日(木) 18:39
うちのカレーはチキンだ!

ねこきち 7月 7日(木) 22:32
東京は肉じゃがを豚で作ったりする!
ぜったい牛がいい!!
なお、ポークカレーはスキ♪
つかカレーは牛でも鳥でも豚でも羊でもスキ。
シーフードはたまにはずれがあるとおも。

管理人おその 7月 9日(土) 21:51
きむちのママ>

めっちゃ久しぶりやん(^^♪

チキンカレーも作ったことないねん。(-。-)y-

ねこきち>
シーフードも作ったことないわ〜
外で食べたことはあるけど。好きやけどね(*^^)v
はずれることがあるというのは、コツがいるってこと?

肉じゃがの「肉」も、大阪では基本「牛」ですね。
p4080-ipbfp3005osakakita.osaka.ocn.ne.jp
バスツアー♪ ねこきち 7月 7日(木) 22:31
京都旅行、楽しそう。
バスでわっと移動って楽でいいですよね。
私も犬連れでバスツアー参加してらくちんだったす。
大阪キタあたり、ずいぶん変わったんだろうなあ。また行ってみたい。

管理人おその 7月 9日(土) 21:43
バスは楽ちんやねえ〜。
こんな暑い季節は、特に快適やわぁ。
ワンちゃん連れだと、そりゃもう、他はかんがえられへんやん!(^^)!

大阪駅周辺・・・ここはどこ?ってカンジやったわ。こんどゆっくり、探検せねば〜〜〜!
やっぱ、ミナミはわかりやすいなあ〜
p4080-ipbfp3005osakakita.osaka.ocn.ne.jp
洋服 mukka 6月14日(火) 02:18

おそのさん、センスいい♪(・∀・)
黒のタンクトップに刺繍を加えただけで、めっちゃ良くなってる〜!!

実は私も手芸が好きなの。
数年前、私の若いころのワンピースを
パーティードレス(コスプレ用の衣装)に作り変えたんだけど、
めちゃくちゃ楽しかったわ〜。
また何か作りたくなってきた。ふふふ。

おその 6月16日(木) 20:45
コスプレ?やるなあぁ〜〜〜!!ヽ(^o^)丿
なんの?

おその 6月16日(木) 20:47
パーティードレスにリメイクするなんてすごいです!!若いころのってボディコンの?(*^_^*)

mukka 7月 4日(月) 15:54
そうそう!
ボディコンでマハラジャに・・・
ちがーーーう!!(^◇^;) 

でも、ちょっとボディコンっぽい、ぴちっとしたワンピースだったわ。
あんなにきゅうくつなワンピース、今では考えられない。
流行って不思議だね〜。

管理人おその 7月 5日(火) 21:38
ほんま、流行りってすごいよね〜!(^^)!

肩っパットのデカイの入ってるジャケットとか、まだ実家にあるけど、笑えますわ(*^^)v
p4080-ipbfp3005osakakita.osaka.ocn.ne.jp
傘、持ち歩き組! ねこきち 5月30日(月) 10:48
ご無沙汰をしておりました。
ねこきちです。
「ありえへん世界」のいんちき関西弁はどうですか?なんか変わったいか焼きが人気なんですと?
食べてみたいです。

さて、私は30%ぐらいで傘を持ち歩くかな?
ぺたんこにたためる軽量のものなので、あまり負担にならず。
っていうのは、東京の雨は く さ い !!!

犬散歩の時にはカッパ着るんですが
帰ったらすぐに水で流しますわ。
次の散歩でまた着るとしても。

おその@管理人 5月31日(火) 18:17
おひさです〜〜♪
TV「ありえへん世界」・・・ちらっと見て、
なんやコレ!!!大阪弁にすればいいってもんちゃうやろ!!
って思った記憶が・・・・それ以来見てないw( ̄□ ̄)w
いか焼きは好きです(^O^)W

東京の雨はくさいんですか?
だから、絶対濡れたくない!!・・・なのか?
30%だったら、これからはほぼ毎日やね。

カッパなんて・・・もう、持ってへんわぁ〜
FLH1Aht046.osk.mesh.ad.jp
リカ 5月26日(木) 09:46
おそのさん*^^*

おはようございます!!

はあ〜、家族を送り出しほっと一息つくつもりが洗濯三昧。。。^^;

人数多いと家事もなかなか終わらないものです。

昨日、早速。。。平さんの出演していた「篤姫」を借りてきました!!
 
舞台俳優さんですからあまりテレビには出演されないみたいですね。。。

ミポリンの「サヨナライツカ」に出られてたみたいです。。私観たんですが、平さん憶えていないんですよね。。。

確かに一成様の役柄に惹かれましたよね^^;

実際お会いしなければ人柄はわからない。。。
でもでもインタビューなどでお人柄は滲み出てくるものです!!
きっと素敵なお方だと思います。

是非、舞台を拝見したいです*^^*

お仕事頑張ってください!!!
私はまだまだダラダラ生活。。。^^;
以前は家でピアノやエレクトーンを教えていました。
今はあまり弾く時間もないけれどなんとか温めているものはあります^^

女は40歳から。。。!!!
ふんばるぞ!!

それでは^^

管理人おその 5月28日(土) 22:43
リカさん>
うちも洗濯多いので、雨が続くと、ほんとに困ります〜〜〜(+_+)

平さんの次の役が楽しみですね♪
オトナの色気があると思うわ〜〜〜

女は40歳から>

そ!そうですね!
ひ弱だった私も、ずいぶんたくましくなりましたわ!
ピアノやエレクトーン!せっかくの腕を埋もれさせないで、頑張ってね♪
p1055-ipbfp1003osakakita.osaka.ocn.ne.jp
私も。。。3人の子の母です。 リカ 5月23日(月) 16:20
おそのさんは先輩ママなんですね^^

こちらは高1息子、中2息子、小1娘がいます。
プチ日記これから楽しみにしていますね!!

平さんのことで先ほどコメントさせていただきましたがなんだかご縁を感じています。。。勝手ながら。。。

子供のことばかり家事ばかり。。。疲れます。。
なので自分の時間は大切にしています!

これからの人生、女としても楽しまなくては^^

おそのさん!!一緒に頑張りましょう!!!

おその@管理人 5月25日(水) 10:56
最近、新しいゲストさんからの書き込みが、あまり無いので、嬉しいです♪

子供の手が離れると、仕事の時間が増えたりで、
バタバタ生活です。楽になったのかわからないカンジ。。。
家に居る時間が減ったせいか、ネットする時間が
激減(泣・・・今も仕事場・・・・

ま、ご飯作るのは、サボっても大丈夫だから・・・楽になったかな(^O^)W

これからも、宜しくおねがいしまーす♪
FLH1Aht046.osk.mesh.ad.jp
平 岳大さん!! 井戸田リカ 5月23日(月) 14:53
初めまして^^

私も江を見て平さん大好きになりました!
元々は樹里ちゃん大好きで江を毎週楽しみにしていたのですが。。。

一成様本当に良いお方でしたね*^^*
江で拝見し、平さんのことをちょっぴり知りたくて検索していたところこちらにたどり着きました。

平さんの、江に出演された際のインタビューなど読んでいますときっと素顔も爽やかな気が致します!
樹里ちゃんとは世間話ができたとか。。。
動物好きだとか。。。

今回の大河はたたかれてます^^;
そんな中、平さんの樹里ちゃんへの前向きなコメントに一人喜んでいます。

一成様と江。。。幸せになって欲しかったですね。二人を一緒にみていたかったなと。。。思いますが。

江を愛しゅう思うておりました。。可愛い嫁でございました。。。の台詞に涙が出ました。

これを機に平さんの出演作品をぜひ拝見したいと思います!!!

通りすがりではありますが、お邪魔させていただきありがとうございました。



おその@管理人 5月25日(水) 10:45
リカさん。はじめまして♪
レス、遅くなってすいません。

私も、ネットで平さんのこと色々検索しました。
TV出演の情報があれば、ぜひぜひ!教えてくださいね。
彼自身に魅力があるのか、役が良すぎたのか見たいなあ〜って思っています。

結局、アレ以来、「江」を見ていないんです。
たまたまなんだけど、
やっぱ、相当、秀吉にむかついたってコトやね(;一_一)
ん十年の大河ファンとしましては、
今回のは軽すぎますねえ〜。
「秀吉」像が、あんなに悪くなっていいのかしら?
それとも、元々、武士ではないから、あんなもんなのかなあ〜(笑
FLH1Aht046.osk.mesh.ad.jp
スポーツウーマン 奈々 5月 7日(土) 20:24
バレーボール頑張ってますねぇ(^^)

連休に腰の調子も無事良くなったので、
少しは身体を動かさなければと、約一年ぶりに日焼け止め塗りたくって水遊びしてきたんですケド、
今、筋肉痛にいじめられてます(^^;(ToT)

ずっと続けてるおそのさんってやっぱ凄いなぁ
私も頑張って身体動かそうっと♪p(^-^)q

おその@管理人 5月12日(木) 23:05
奈々>
すごいやろぉ〜〜!私(*^^)vエッヘン
でも、体はヘロヘロやでぇ〜〜〜!

水遊び?もうそんな季節かぁ〜〜?
筋肉痛になる水遊びって???
しっかり動かないと、ブヨブヨになるよぉ〜〜〜
p1055-ipbfp1003osakakita.osaka.ocn.ne.jp
こんにちは。 あーちん 4月11日(月) 11:08
ご無沙汰しております☆
この前HPのぞいたらBBSが表示できなかったのですが今日は入れたのでカキコミ♪
最近ネットしている時間が少し増えました・・・

おその@管理人 4月15日(金) 17:46
子育て中って、忙しいけど、家に居る時間が長いから
私も、今から思えば、ネットする時間がけっこうあったわぁ〜〜〜
また、覗いてね♪
FLH1Aht046.osk.mesh.ad.jp
東洋医学 奈々 4月 9日(土) 12:48
すごいですねぇ
鍼でそんなにスッキリするんだぁ
今、腰痛で接骨院に通っているケド、そこは鍼はしてないんですよねぇ
美容鍼もうけてみたいケド、
ある程度信用のおける先生でないと、打ってもらうのも怖いし(^^;(笑)(^^;

おその@管理人 4月10日(日) 22:36
鍼灸やってる治療所にいっかい変えてみたら?
マッサージしてもらいつつ、腕がいいか様子見て、鍼へ!
ぎっくり腰やってる今が、上手い先生探すチャンスやね♪

電気鍼
http://osono-x.at.webry.info/200906/article_2.html
p3166-ipbfp4002osakakita.osaka.ocn.ne.jp
バースディw まいまい 2月27日(日) 20:51
次男さん、お誕生日おめでとう。
いいね〜そんな風に言ってくれる時がアリクイに
くるんだろうか?うむ。

かわいいお母さんでいたいなぁ。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

管理人おその 3月 3日(木) 22:27
反抗期の頃には、また、こんないいやつになるとは考えられなかったけどね(笑)

娘は、時々、褒めてくれるが、息子からはなかなかないからねえ〜(*^^)v
p3166-ipbfp4002osakakita.osaka.ocn.ne.jp
アセロラ体操w まいまい 2月23日(水) 23:36
素敵じゃないの♪
その場で盛り上がり参加したかったわ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
あの!美脚がきっとおそのさんねwww

奈々 2月26日(土) 15:29
最近、陽気のせいかやたらお腹が減って間食が増えてるんですケド、
アセロラ体操 ウエストに効きますかねぇ?
(笑)(^^;(笑)
効くようなら是非ご教授を(爆)


管理人おその 2月27日(日) 16:15
まいまい>
そ!あの美脚です♪

可能なかぎり、ぼかしました(^_^;)

奈々>
間食の週間はたち切り難いのよねえ〜。

なんなら、練習用の指導つきDVD貸しましょか?あっ!you tubeで見てちょうだい♪
チーム一のタフな人も、家で練習しまくったら、筋肉痛や〜〜って言ってたわ
p3193-ipbfp1402osakakita.osaka.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7