47297
きむちのママ 1月 9日(月) 17:41
風邪どう?

化粧下地・・・わりと無頓着だけど、今は日焼け止め用の白いのに、娘からもらった細かいパール入りを混ぜてる。。パールだけだと品のない顔になるのでブレンドしてハイライト風に。。
ファンデーションは景気のいい頃はディオールでしたが(笑)今はオルビスです。リキッドをパウダー加工してるので、しっとり!何よりお財布に優しい

管理人おその 1月11日(水) 17:04
久しぶりに書き込みありがとうございます(^^)

無頓着?ブレンドまでしてるのに?(笑)
けっこうコリますねえ〜(^^)

そういや、少し前はディオールやったわね(゜o゜
オルビスって通販やったっけ?

風邪は・・・2日間でケロッと治ったかと思ったんやけど、しんどくないのにノドが痛い日が続いてるわ(ToT)
FLH1Abx103.osk.mesh.ad.jp
明けました じゅん 1月 5日(木) 23:03
ご無沙汰してるまに(苦笑)
新しい年になりましたねぇ

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も忘れられない程度に
コメントやらメールやら送り続けたいと思います(笑)

管理人おその 1月 8日(日) 13:56
おめでとうございます。
本年ももヨロシクお願いします。

たまには、足跡残してくださいね。

ジュリーを追いかけて大阪に来た際は、ついでにお声かけてください♪また、飲みましょう〜

p8199-ipbfp4304osakakita.osaka.ocn.ne.jp
あけましておめでとうございます 管理人おその 1月 1日(日) 00:33
あけましておめでとうございます(*^^*)
本年もどうぞヨロシクお願いします(^-^)v

大晦日の年越しそばは、出前をとって家ですごしました。
初めて?
年末忙しかつたんで、大掃除。
食べに出かける余裕なかったわ
KD182249215149.au-net.ne.jp
イケメン☆パワー mukka 12月 5日(月) 00:14

いいなぁ〜!
私もイケメンコーチに褒められたい♪(・∀・)
21歳の若者オーラ+イケメンオーラで
コートの中はキラキラと光ってるのかなぁ・・・ふふふ。

褒めじょうずな人って、ステキだよね。
私も意識して、人を褒めるようにしようっと。
気が付いたら、私、毒舌キャラになってるんだよね・・・生まれつきか?(^◇^;) 

管理人おその 12月 7日(水) 17:52
mukkaさ〜ん♪「イケメン」に食いつきましたね(笑)
みんな、露骨に頑張り方が違いますからねえ〜(^^)
飲みに行こうと誘うんやけど、逃げられます^_^;
なかなか、固いところがまたカワイイのよね♪

私も、毒舌キャラやね。
だいぶ、丸くなったと思うけど。
昨日、「人のいい所を探せるいい人やねえ〜あなた」な人に会って、見習おうって思ったわ(^^)
FL1-125-198-252-234.osk.mesh.ad.jp
オフ会 奈々 11月15日(火) 12:53
今年もありがとうございました♪

私も去年と同じトコだし、迷わず行けると思ってたんですケドねぇ・・・
まさかの展開でした
(^^;(笑)(^^;

おかげで到着早々忘れ物発覚ってボケもかましてしまいましたが、やっぱり楽しかったよぉ〜♪(^o^)

今回は最後までお付き合いできなくってすみません
m(_ _;)m
ケド、お陰様でイイ気分転換になりました(^^)

まみ 11月15日(火) 19:08
おそのさーーん!!
今年も忘年会楽しかったね。
事前にネットでお店チェックはしてたけど、
昨年と一緒のお店とは気がつかなかったぁ。

ところでカ○○さん、あれ飾ってくれてるんかなぁ?

管理人おその 11月17日(木) 21:29
奈々>
ありがとう♪
ギリギリまで仕事して、翌日も仕事なのに、来てくれて嬉しいわ(*^^)v
もっと話せたらよかったなあ〜
私も、もうちょっと気を効かせられたらよかったんだけど、なにせ酔っ払ってるので・・・許せ(*^^)v
そういや、いつもボケかましてない?


管理人おその 11月17日(木) 21:34
まみ>
いつも来てくれてありがとう〜♪
今回は、酔っ払い度はどうやった?ちゃんと帰れた?他の酔っ払いさんはどうやった?(笑)

カワイさんはちゃんと、「ミスターペンスタンド」くんを飾ってくれてます。
写メもらったんで、アップしまーす

奈々 11月18日(金) 12:46
私もネットで地図確認してたんですケドねぇ(^^;
去年はすんなり行けたのに・・・(笑)

>そういや、いつもボケかましてない?
いえいえ
そんなコトは無いですよ!

・・・たぶん(^^;(笑)(^^;

だって、まだプレゼントで慌てたの2回目だもん
(爆)(^^;(笑)

ももちゃん 11月18日(金) 19:53
いや〜ほんとありがとうございました。

なんか今回は私に日時合わせてもらったみたいでさ(^^ゞ

ま、まだブログに最後までUPされてないから控えるけど…

うん、楽しかったじょ♪ d(⌒o⌒)b♪

管理人おその 11月20日(日) 18:00
奈々>
B型って、ほんま、いきあたりばったりで、事前準備ってのがないねんなあ〜(-。-)y-゜゜゜

ま、初参加の時から、プレゼント忘れて、集合してから買いに行くヤツやし(-。-)y-゜゜゜
世話かかるわぁ〜(笑)

管理人おその 11月20日(日) 18:04
ももちゃん>

ありがとう(*^^)v
遅くまで、引きずりまわしてしまいましたわん♪

こんな酔っ払いに付き合ってくれた、ウフフ♪な知人さんに宜しくね(*^^)v

ココに書き込みしてくれるのはめっちゃ久々では?たまには、飛んできてや(^O^)
p4028-ipbfp2702osakakita.osaka.ocn.ne.jp
体脂肪 奈々 10月10日(月) 18:32
このところ体重も体脂肪も増える一方で、
( ̄▽ ̄;)
とうとう、体重は1.1倍
体脂肪は1.5倍に!

大きいサイズコーナーの常連になるのはイヤやぁ〜っ!
(^^;(笑)(^^;

管理人おその 10月14日(金) 17:07
その増え方は、まさか!昨年会ってから以降?
若いころと比べてはイケません。
そんなん、余裕で1.1倍にはなってますわ。
10%のお肉がついてるってことですね(^0_0^)

大きいサイズって・・・レディスでですか?
細いけど、骨太だろうから・・・サイズはおいくつ?

奈々 10月15日(土) 20:33
この一年でです( ̄▽ ̄;)
ってか、若い時からしたら、体重1.1倍
体脂肪2倍!(爆)
さすがに9号は苦しい!(^^;
スカートもワンサイズup(67)です
(^^;(^^;(^^;


管理人おその 10月21日(金) 18:02
脂肪は女のシンボルですから・・・(~o~)
11号までは普通の売り場にありますよ♪

急激に太ったときは、似る服が全然変わって戸惑ったけど、今じゃあ、襟が広く開いたものとか、すっきりした着方をあみ出せるようになってきたわ。
重ね着する季節は・・・やっぱ、太ると苦しいからなあ
FL1-118-110-47-189.osk.mesh.ad.jp
カカオトーク ねこきち 10月 3日(月) 12:54
カカオトーク、おもしろそう!
IS04が退院してきたら入れてみる!

スマホって使いもしないプレインストールのアイコンがすっごいじゃまくさいけど
あれ、消せないのよね〜。
そのタイアップ代で、ちょっとぐらいスマホ本体価格や使用費用が抑えられているんだろうか。
だったら許すけど、そうじゃなかったら(#^ω^)
移動させるのもめんどいし。

管理人おその 10月 6日(木) 22:20
アンドロイドとiphoneができるみたい。

なにげなくおもしろそうなアプリをダウンロードすると、どんどんアイコンが増えるわけやからほんま邪魔やね。
最近、超使うやつは、最初のデスクトップに表示させてる。

ねこきち 10月 7日(金) 16:13
私も使いまくりはデスクトップに置いてます。
でも壁紙がガサオなので、
ガサオの写っていない部分に置くから
ちょっと狭い(;^ω^)
デスクトップも二枚目、三枚目…になるとちょっと面倒って、どんだけおうちゃくもんかと。

しょぼんバッテリーていうの置いてます。
バッテリー残量%が見えるんだけど
充電中は(`・ω・´)で
残量少ないと(´・ω・`)とかになるの。
ちょとかわいい。

IS04、退院してきたら全部入れなおしや(#・∀・)

管理人おその 10月10日(月) 17:40
デスクトップはかなり絞ってます。
私も、宮本選手の顔がドカーンとあるので(*^^)v

iphone、やっぱauでも発売なんですねえ。まだ、今のに飽きないので静観です。
できれば、国産メーカーを応援したいですけどね♪



ねこきち 10月12日(水) 14:25
IS04が退院してきたのでカカオトーク入れたおヽ(^。^)ノ
まだよく分からないけど
Skypeみたいなもんかな?

管理人おその 10月14日(金) 15:59
チャットみたいなやつだよ。

Skypeはやったことないねん。
通話よね?通話することがあんまりないから^_^;
FL1-118-110-47-189.osk.mesh.ad.jp
アプリ ねこきち 9月20日(火) 14:31
この間はうかつにURL貼って( TДT)ゴメンナサイ

いいな、朗読アプリ。
目が疲れないし、寝物語的に聞けるし。

アプリの充実っぷりはiPhoneにかなわない現状ですね。きっと追いつきますよ。

最近LISMO BOOKSで無料の電子書籍DLして重宝してます。芥川とか夏目とか、定番はもう無料だから、ちょっと読み返すのに最適。
そんで、ちょっと読み返すとまたよかったりするあたり、だてに名作じゃないのねと改めて感心する始末。


おその@管理人 9月22日(木) 18:00
ねこきちさん>
 URL貼ってくれてOKよぉ〜〜!
 学習したので、今度は、速攻、許可できますから。また、紹介してくだされ(^O^)W

朗読アプリを検索してたら・・・
男が喜びそうなのは、いっぱいある!
官○小説とか・・・

目が疲れなくていいと思うわ〜
文庫本より、電子書籍になるとさらに疲れへん?

さきほど、スマホの電源が突然、カラになり無反応に!!!使用してない間に!!w( ̄□ ̄)w
予備バッテリー様様♪

ねこきち 9月26日(月) 16:56
iPhone がauからも出そうですね。
まだ先だろうけど。
アンドロイドのアプリが追いつくのとどっちが先でしょう。

まだ電子書籍で大量に読んだことはないけど
疲れると思われます。
それから、漱石とか読むと、やはり電子書籍の字体では情緒がありません。
単にセンチメントなんだけど。

なお、本日、IS04は再入院させました。
フリーズ癖再発。
使いやすいんだけど、フリーズって、すべて台無し以前の問題。無事これ名馬って知らんか(-_-)って話です。

おその@仕事場 9月27日(火) 19:08
iPhone がauからって、ホントなんでしょうか?
ソフトバンクの解約説明ページがアクセスいっぱいとか・・・
iPhone 便利そうやもんなあ〜

04修理中なのかぁ〜
その間は、スマホ貸してくれるの?

読書好きってわけじゃないけど、活字と紙の手触りは必要ですよね。メモるのも、やっぱペンやエンピツ要る!
考え事する時はエンピツ派(^O^)W

ねこきち 9月28日(水) 11:58
スマホ代替機を頼めば貸してくれるけど
私は前に使ってたケータイT003を使ってます。
代替機に好きなアプリ入れるわけにもいかないので、そんなら使い慣れたケータイでいいわと。
借りてるもの壊しちゃうのもやだし。

auはまだiPhoneについて発表してないんですよね。あれは日経のとばし記事だってうわさも。

iPhoneはモバイルsuica使えないのがやだ。
Edyも使えないじゃなかったっけ??
でも大画面との連携とか朗読とか、アプリは羨ましい。

管理人おその 10月 2日(日) 15:19
私も、今なら、修理中、前の携帯使うかな。
画面が小さいのが困りもんですが、愛着あったので、見知らぬスマホよりはいいかも。

Edyは使ってないねんけど、イコカ(関西版スイカ)が使えるようになってくれたら嬉しい。
なぜにイコカが携帯対応じゃないのか・・・
p2135-ipbfp3105osakakita.osaka.ocn.ne.jp
京都 mukka 9月17日(土) 00:27

京都はいいよねぇ〜。
うちのナルも京都が大好き♪(・∀・)
ナルは中学の修学旅行にいったとき
一日だけ京都に行ってタクシーでいろんなところを回ったんだけど、
「また行きたいな〜」って言ってるわ。

ナルは高校を卒業したら一人旅がしてみたいらしい。(大丈夫か?汗)
一人旅かぁ・・・・私も若いころにやってみたかったなぁ。

まみ 9月17日(土) 22:10
わたしも3年位前だったかな?一人で京都行きました。
京阪電車に乗ってね。

遠かったけど行きたいカフェでケーキ食べたし、
河原町で靴を買って帰ったりと思い出になりました。

一人旅ってのもなんかいいよね。
ってこれ自分好きな人限定かもしれないけど。

管理人おその 9月19日(月) 14:55
mukkaさん>

ナルくんだと、あっちこっち脱線してなかなか目的地まで行けないかもねえヽ(^o^)丿
タクシー観光はいいと思うわ〜。京都は見るところがいっぱいあるから、電車や歩いて移動してたら疲れ果てます。。。
ま、、歩いてても見どころはいっぱいなんやけどね♪

お泊り付きの一人旅は未経験っす〜〜〜
是非、チャレンジしたいですねえ〜

管理人おその 9月19日(月) 15:01
まみ>
 一人旅って、自己中なんちゃうかなあ〜
 自分の行きたい所に行きたい!
 って願望(*^^)v

 一人で行くと、道とかかなり覚えられるねえ〜。今回、かなり学習できたわ。
 初夏にバレーの旅行で行った時は、嵐山方面やったけど詳しい友人がいて、ついて行ったらいいだけだったから、コースわからんもん。。。

きむちのママ 9月21日(水) 09:25
一人ちゃうけど、京都ちゃうけど(笑)
12日の仲秋の名月に急きょ思い立って、次女連れて晩の6時頃、奈良の唐招提寺に参仏観月会に行ったわぁ

奈良は京都ほど洗練されてない古代っぽさが好き
月夜に浮かぶ、金色の盧舎那仏が最高でした!

京都も行きたいけど、どうしても奈良と神戸は一本で行けるから、そっちが多いかな?京都も乗り換えなしで行けたらいいのにね(贅沢?)

ねこきち 9月22日(木) 11:21
一人旅大好きねこきちっす。

自己中に間違いありません。
私は旅行の機会を無駄にしないよう、かなりつめたプランをたてます。天候他の要因も考えて、プランB、プランC、と、変更プランもつめます。一方、臨機応変も基本なので、他の誰かがいるとめんどくさい。
せっかくの機会だもの、すべて自分のいいように動かないと!

お一人様ゆえにできないこともあるし、割高にもなるけど、帳尻はお一人様に軍配!!

ねこきち 9月22日(木) 11:22
追伸:
旅行先でわたしの体力についてこれるひとがほとんどいない(+_+)

おその@管理人 9月22日(木) 18:16
きむちのママ>
 今度は、奈良デビューしてみたいと思います。
 
 そんな季節の行事にもあわせていってみたいなとは思うんだけど、観光シーズンとかに、最近出かけてへんなあ〜(;一_一)

京橋乗換えで京阪電車は楽だったよ。

おその@管理人 9月22日(木) 18:24
ねこきち>
そうやね。散歩の距離がすごいもんねえ。
私は1万歩で限界!15000歩でほぼ死にかけです。

この間、友人が女3人旅で博多に行ったらしいねんけど、好き嫌いが多い人がいて、
博多まで行ったのに、美味しいもん食べれなかった〜〜〜と嘆いていた。喧嘩になりかけたと・・・w( ̄□ ̄)w

きむちのママ 9月25日(日) 09:30
同業者の婦人会、毎回5人旅やけど犬猿の二人がいてさぁ。。
けっこうズバズバ言い合うから大変!

一人は好きやけど、お泊りしたことはないわ
日帰り一人旅やぁ

ねこきちさんは、お泊りも一人でしはるんかな?

ねこきち 9月26日(月) 16:49
きむちのママさま、
お泊りもひとりですわん。
とはいえ、休暇旅行だと最長4泊5日だけど。
...わたしの場合、日帰りは旅行感がうすいです。
いろいろ詰め込んじゃうんで(;^ω^)

おその@仕事場 9月27日(火) 19:00
きむちのママ>
犬猿のヤツがいても、また一緒に行こうと思うところがすごい!

ねこきちさんはキャリアウーマンなので、一人でお泊りはアサメシマエですわ(^O^)W

ねこきち>
 4、5泊かぁ〜いいなあ〜(^O^)W
 いつか、それくらい逃亡したいですぅ〜〜〜!

 最近は、お泊りしてるっけ?
 かわいいわんちゃんが気になるもんねえ?

ねこきち 9月28日(水) 11:51
そっか、家族がおいでだからなかなか逃亡できないんですね。
最近、最後のお泊りは3月後半の帰省〜西宮の知人宅襲撃。犬連れ。その後は日帰りバスツアー二回。そういえばお一人様の最後は去年ですわ。
次は10月下旬の帰省プラスの予定で、現在予定を詰めてますが、これもお一人様じゃないな〜旅行でもないけど(;^ω^)

管理人おその 10月 2日(日) 14:58
代々大阪人だから、帰省という習慣もないのよねえ〜。
最近じゃあ、大阪市内から出ることも、ほとんどなくなってしましました・・・(-。-)y-゜゜゜
旅どころか、ショッピング以外に”歩く”ということもほとんどなく・・・・
p2135-ipbfp3105osakakita.osaka.ocn.ne.jp
スマホのバッテリー ねこきち 9月 5日(月) 11:33
スマホのバッテリーはほんとにもたない!
私も外付けバッテリー買いましたよ〜
http://nekokichi115.blog.so-net.ne.jp/2011-08-08-3
↑これは二回フル充電できるタイプ。他に、もっとちっちゃい、たぶんおそのさんのみたいな2時間足らずは使えるよっていうのも買い足しました。

ところで西日本は台風被害が大きいようだけど、大阪は大丈夫でしたか。うちの実家(広島県尾道市)は電話がつながらないんで、ちょっと心配だけど、誰からも連絡がないからきっとOKなんだろうと....

管理人おその 9月 6日(火) 09:52
えっ?なに、なに?
管理者って私?

管理人おその 9月 8日(木) 22:17
????
なに?なに?
管理者って私のこと?

管理人おその 9月 8日(木) 22:49
ねこきちさま>
 表示できなくて、失礼いたしました。
 親切なプロバイダーさんが、
 セキュリティ対策で、「URL投稿は、認証してから表示」にしてたみたいで・・・。
でも、解除したので、3つまでは、URL貼れますヽ(^o^)丿

しっかり充電器なんですねえ〜。
かさばるけど、お泊りの時は安心やね。
ほんまに、電池減るよねえ〜(>_<)
auの前ケータイのバッテリーが特に優秀でほとんど減らなかったからよけいやわ(>_<)

台風の日、大阪は、ビックリするほど静かやったよ。岡山方面が直撃だったようやから・・・心配ですよ広島も〜〜〜((+_+))
p2135-ipbfp3105osakakita.osaka.ocn.ne.jp
う〜ん きむちのママ 8月20日(土) 17:39
うち、毎日洗濯して、シャワーして(夏場は浴槽にはためてないけど)、麦茶もわかして3000円台なんだけどー
洗濯3回ぐらいするの?

管理人おその 8月25日(木) 21:12
1日中洗濯してるってかんじやわ〜
3回以上はフツウやで。
家族5人。シャワーを朝晩するヤツもいるし((+_+))
p2135-ipbfp3105osakakita.osaka.ocn.ne.jp
フェロモン♡ ねこきち 8月10日(水) 10:45
フェロモンむんむんラテン系って毛が濃いイメージだわん。
私も毛が少ない。そんで色気ないって言われる。
ふん(#^ω^)!

管理人おその 8月14日(日) 16:41
そういや・・・ねこきちさんも・・・
「色っぽい」ってカンジじゃなかったわね(笑)・・・あっ・・・失礼(^_^;)

イタリア人やスペイン人、顔が濃い=毛が濃い=色気あり・・・ってカンジやね
p1119-ipbfp201osakakita.osaka.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7