[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
kazu 3月 2日(水) 20:32
IATF審査受信がようやく終わり^^;
少し人間らしい業務に戻れそうですわ
一息入れてサーフといきたいが、有給を使い果たしたんで
どうにもならずwww
明日からわOPが班長班長と遠慮してた案件総攻撃がきそうです^^
浜名湖にも純天然鮎の遡上がちらほらしてきましたよ。

HATA 3月 3日(木) 22:16
IATF ????

ISOの自動車関連限定版ね。
お疲れ様でした。
現役のころ苦労したねぇ

一度で済むならまだしも継続審査もあるし
まだまだ苦労も継続ですね。

kazu 3月 5日(土) 18:45
今日は微妙な天気^^
結局自宅待機でしたwww
明日は日曜日ですが出勤。。。。。
ろくなことないですわ
ホタルイカパターン HATA 2月26日(土) 21:34
富山湾でホタルイカが取れ始めたようで近くのスーパーに並んでました。
まだ小さめで兵庫県産と大きさはほとんど変わらなかった。

3月3日が新月大潮、ホタルイカに狂ったメバルを狙いに行きたいけど今年は雪も多すぎ。
次の潮周りに期待しましょうか。


三五郎 2月28日(月) 22:42
クソ寒い真っ暗な湖岸を何キロも一人で歩いてると、「ここで何かあって倒れたら助からんな、」って色々不安になってきますね。

だいたい二時間も波打ち際を歩いて一人も会わない場所で、ワカサギなんて掬える訳がないですよね。
人のいる所で歩けたらよかったんですが、なにせ駐車場は雪が深くて入れませんでした。
湖岸沿いの道路は狭いし、もっと情報がほしかったですね。

夜釣りは誰かと一緒ならいいけど、一人でやるときは気を付けてください。


HATA 3月 3日(木) 22:11
2時間も孤独と戦ったのね。
越前海岸夜釣りの資格十分パス(笑)

琵琶湖でワカサギが掬えると初めて知ったのが3,4年前
それこそ情報は無いに等しかったので行く気までにはならなかったです。
最近はブログやYUTUBEにもちょこちょこ上がってますね。
ワカサギ釣りの時の人間魚探じゃないですがまずはそれっぽい人間を見つけましょう!
巣ごもり HATA 2月26日(土) 15:04
 
今年の冬は寒い日が続き、歳を取ってきてすっかり寒さに対する耐性が薄れてきたこの頃は出かける気にならず。
そこへ持って来て娘が出産カウントダウン、いまコロナを拾ってくるととってもややこしくなりそうなのでこれまた出かける気にならず。

二重苦のなか良い暇つぶしを見つけた。
子供のゲーム 「SNOW RUNNAR」
なんということないただトラックで依頼された荷物を運ぶだけ。
但し道路は雪と泥の道、荷物によって乗っていくトラックの種類を選択する。
サーキット走行みたいな微妙な操作は皆無、のんびり走って行くだけ
なのに何故かはまってしまって楽しい暇つぶし(*^-^*)

しかし今どきのグラフィックは凄いですね
雪原にはちゃんと轍の跡が出来るし雪煙も上がる(@_@)
寒中コロナ見舞い たま 1月20日(木) 22:38
退屈だね。
23日に3回目のワクチン接種します。
そしたら自由になれるかも?


さきほどイギリスでは、すべての規制、マスク着用義務も
廃止するらしい。
どうやら、ふつうの風邪扱いになるようだよ。
日本は、大騒ぎ中だけど・・・

HATA 1月23日(日) 09:46
お元気そうで何よりです。

こちらは3回目はいつになる事やら・・・

退屈な毎日もまだ釣り物のない時期なので何とか我慢出来てます。

アマゴ釣りが本格化するまでもうしばらく大人しくしてます。

HATA 1月23日(日) 09:52
回る寿司屋にも行くのがはばかられるので頂き物のアジで握り寿司を作りました。

たま 1月23日(日) 20:53
3回目終了

ぼちぼちと動きます。

HATA 1月23日(日) 21:14
いいねぇ

岐阜市は接種券の交付が2月からなので2月中に受けれるかも怪しい所です。

唯一の救いは厳冬期で釣り物が無く出かける機会がほとんど必要ないこと(笑)

kazu 1月24日(月) 21:51
釣りものなくても家から10分で遠州サーフ
土曜日9時〜12時
予報より波が高いが部下とルアーを投げる
昼で解散
ヌードル食って体温回復をさせ,夕まずめ突入〜
波は変わらず。。。。日没までキャストするが、、、
事故は起きませんでしたwww
マダカでもサゴシでもいいからもう1本の思いですわ
思ったのはスズキ、マダカも結構釣れないものね^^;
HATAさんのあの画像にあおられ燃えてるwww

HATA 1月29日(土) 12:49
海まで10分なんていいねぇ
海まで歩いて行ける生がきさんの次に羨ましい!

あのシーバスは宝くじに当たったみたいなもんです。
狙って釣ってない(笑)

毎年1匹限定

釣れなくても水平線めがけてフルキャストするのも気持ちが良いもんですね。
2匹目のどじょう HATA 12月24日(金) 23:36
 
2匹目のどじょうは釣れたためしがないというのに
土曜日から正月にかけて日本海は大荒れ予報、天気予報では昨晩が最後の釣行可能日?

行ってしまいました。
ところが天気予報は大外れで爆風に断続的に降ってくる雨。
メバル狙いは何処の場所も✕(-_-;)

せめてチビメバルと遊ぼうと漁港の一番奥の波穏やかな所で竿を出してみると

予想だにしなかった良形アジ獲ったど〜 !(^^)!

アジンガー 12月25日(土) 09:21
よいサイズのアジを掛けましたね!

前回のメバルに引き続きおめでとうございます。

脂が乗ってそうで美味しそう。

kazu 12月25日(土) 21:16
いいな〜
kazuは今日も浜名湖にジグ5個埋めてきました。。。。

HATA 12月26日(日) 00:28
アジンガーさんこんばんは
全く予想外の良形に嬉しかったです(*^^*)
1gのジグ丸飲みで今日はいけるかと意気込んだんですが雨で強制終了

KAZUクンえらい散財でしたね。
メバル狙いもプラグ使用は埋め込んだ時の散財が馬鹿にならん
で最近はワーム専用になって来てます(笑)
獲ったど〜 HATA 12月15日(水) 22:38
 
ふたご座流星群を見ながら越前海岸で夜釣り

狙いはメバルだったので一応外道にはなるが自己記録更新の75cmシーバス獲ったど〜

良く引いてとっても楽しかった!

肝心の流星群は直に雲が広がったこともあり7個しか見れんかった。
普通の流れ星が極細サインペンでひいた線だとすると極太で引いたようなでっかい奴が1個流れた!


三五郎 12月16日(木) 21:21
でた!?
変態zizi!(;''∀'')
わっさん並みですな。

【NHK】10日午後7時すぎ、流れ星の中でも特に明るく輝く「火球」が国内の広い範囲で観測されました。

この類?

HATA 12月17日(金) 22:03
わっさんにはとても追いつけませんな(笑)

7時には海辺にいましたがあの火球は見逃したのか気が付かなかったよ。

もう少し遅い時間だったと思う、火球ほどではないが月夜の明るい空が一瞬明るさが増したような感じで普通の流れ星の倍ほどの長さを流れた。

何年か前に同じくメバル釣りで火球を見た
線香花火みたいに最後は玉になった光で終わった。

HATA 12月18日(土) 09:12
わっさんと同じで釣れた魚は美味しく頂く。

メバルは煮つけでシーバスはホイル焼きと唐揚げで(*^^*)

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17