282356
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1463: 灯台元暗し・・・ tama 11月18日(土) 11:19
 
徒歩5分の場所に味噌ラーメン専門店がありました。
北海道 、九州、信州の味噌が選べます。
札幌に行かなくても10回以上食べられました。
ここのチャーシュは、大きくて食べ応えある。

岐阜市にも同じ系統のお店あります。
岐阜県岐阜市大福町6−55−1 FCで店の名が違うけど

HATA 11月18日(土) 23:31
確かにラーメン屋あるわ。
いつも行く釣り道具屋のすぐ近く、今まで入ったことないけど一回行ってみようかな。

おいらの好みは細麺・醤油味、どっちかといえば味噌ラーメンより中華そばが好き。

にしてもこの味噌ラーメンはカロリーあり過ぎ
たまさんメタボ注意(笑)

11月19日(日) 00:45
味噌ラーメンの食べ比べ〜、2年前頃に大垣にオカザキ八丁味噌ラーメンの店が出来た時に早速に食べに行きました、
味噌味に負けないように麺も太目でボリュームマンテンでした、満腹〜

岐阜にいる頃は夜遅くなるとチャルメラの音で夜鳴きそばが軽トラックで来ました、おっちゃんラーメン一つって
家からドンブリ持参して注文して、出来上がりると家に持ち帰り食べましたよ。
細麺でサッパリ醤油味で美味しかったです。

20代頃から敦賀方面に夜釣りに行くと必ず寄るのが敦賀市の屋台ラーメン、豚骨スープで博多ラーメンに似ていて紅生姜を乗せて食べました
今も懐かしくて、屋台から店舗になったお店に寄ります。

ラーメンの原点は屋台や夜鳴きそばかも。
1462: キウイ狩り HATA 11月13日(月) 23:23
 
初めてキウイの収穫をしました。
枝から簡単にもげるので瞬く間にかご一杯😊
リンゴと一緒に袋に入れ2週間待つのだぞ🎵

tama 11月14日(火) 01:13
再来週行きますわん♫
Qきゅうちゃんパーティー

HATA 11月14日(火) 09:53
週末ごとに悪天候
今シーズンのハゼ天パーティーは開催断念ですかね。

tama 11月14日(火) 11:07
今月の土曜は、バイトになったから
金曜ならうれしい。

HATA 11月14日(火) 14:57
とりあえず今週の金曜日は予約ありでダメです。

COE 11月14日(火) 16:52
毎週末雨に祟られて、タマさんも土曜日バイトって事で、

今年は開催断念に賛成(=゚ω゚)ノ

ボルビックXC 11月14日(火) 17:58
結局最後まで天気に祟られるわけね、なんだかなあ〜〜。

Hata 11月14日(火) 22:41
最後の最後まで天気に振り回されましたね😔
来週の日曜日ぐらいせめてハゼ釣りしたいですよね、

COE 11月14日(火) 23:43
日曜日はブルーインパルスが岐阜に来るって、カメラを買った理由の一つです
地上近くまで急降下から機首を上げての急上昇〜バックファイアーの炎と黒煙って近くで連写出来るかも🎵
最近酷くなってる貧血息切れで駐車場から歩きが心配、会場でもウロウロするから
歩きが遠過ぎれば諦めて帰って来るけどね(T . T)

HATA 11月15日(水) 17:22
4年ぶりにまたブルーが来るんだ!
残念、日曜日は孫の七五三のお参り

自家用車の駐車場は全くないよ。
近くに知り合いでもいればいいが

前回は正門から入って滑走路の西端に陣取っていたが真上を通過するし滑走路を横断方向に飛ぶのは目の前だし絶好の位置でしたが、今年の案内を見たら立ち止まり禁止区域だって。
北のメイン会場より滑走路は近くていいよ。

西へ離陸してきた編隊は金華山の上あたりで右旋回
我が家の上あたりを通過してきます。
土曜日13時からもブルーが飛ぶので金華山ドライブウェイに登ってみようかしら

COE 11月15日(水) 20:29
車では近くにも寄れないね、バイク&自転車&バスだけなんですね
近くのパチンコ店の屋上とか、川島町の堤防がよく見えるって聞きますが
近くによら寄って見たい〜って事で朝一の電車で羽島から名鉄で三柿野駅へ
電車も始発から激混みかも、
歩いて北門から入場かな、250mmの望遠で迫力のある画像は近寄れるだけ近寄らないと
バックに小さい腰掛けとカメラを持って杖を持って行くかな〜?

今回は家内は信州へリンゴ狩り

HATA 11月15日(水) 20:54
気を付けて行ってきてください。
多機種大編隊を見ないのはちょっと寂しいですがブルーが終了した時点で帰途に就くのが良いと思います。
多機種大編隊は毎年飛びますので
1461: 札幌でサッポロビール飲み比べしてきたよん♫ tama 11月 9日(木) 00:07
 
7400円で札幌往復1泊2日してきたよ。
やっぱビールだよん。
グルメと観光は、COEさん掲示板見てね。

HATA 11月 9日(木) 13:30
いいね!いいね!いいね!

豪華?プチ旅行(笑)

どれもとっても美味しそうですがそれ以上脂肪をため込まないように。
ウェーダーが入らんようになるよ。

tama 11月 9日(木) 20:14
中部から札幌は、LCC格安航空のおかげで安くいけます。

函館でイカソーメンと思って調べると
ここは、競争がないので片道17000円ぐらい掛かります。
FDAが飛ぶ熊本ラーメンも片道11000円ぐらい掛かるし・・・
LCCは、座席の足元が狭いので長時間の国際線は、きついかも
手荷物7kg以外は、有料だし
よく考えて利用しないとね。まあ空飛ぶバスと言う感じです。

LCCが頑張れば安く全国に遊びに行けるから頑張って貰おう。

HATA 11月11日(土) 20:03
お安く行けるのは大歓迎なんですが競争激化区間だから無理して安くしているのか?普段がぼったくりに近いのか?

企業努力はわかりますがどこかで手を抜かれると困りますね。
何てったって金属の塊が空を飛ぶことを理解してないおいら、
保守点検費用はケチらないで。

tama 11月12日(日) 11:32
お空の旅は、機体が揺れると緊張します。
でもよく考えると新幹線以上に揺れていないことが多い。

まあ、なんかあったら安楽死だし。
お供も200人いるし、さびしくなしかなくて。
もし生還したらヒローだよ。

やっぱり既製航空会社がぼったくりだと感じます。
函館便は、ANAだけで片道2万で手が出ず足が出ます。

次は、東京・横浜に青春思いだしグルメの旅かな?
新幹線利用で格安ツアーで往復15000円
夜行格安バスなら往復5000円
新幹線は、かなりタカピーです。

HATA 11月12日(日) 21:54
札幌便は日本海側を飛んでいくんだよね。
秋田を過ぎた辺りから徐々に硬度を下げていくのかエンジン音が急に静かになるは機首は下がるは三半規管が過敏に反応してドキドキ(笑)

地面から足を離さなくても遠くまで行けるようにHATA号電化作戦その1
太陽光パネルを背負ってみました。
1459: エンドウ豆 HATA 10月24日(火) 09:20
 
エンドウ豆、特に実を食べる実エンドウが好き。
毎年作ってみようと思うが気が付くといつも春でアウト!
今回は忘れないようにしていて種まきしました。
来春が楽しみです。


HATA 11月 4日(土) 20:00

種を蒔いてから1週間たっても芽が出なくて再度種を買いに行かなければと思っていたらやっと芽が出ました。

種を深く埋め過ぎたか寒かったからか?

tama 11月 5日(日) 01:16
エンドウ豆ですか?

コンドウ豆ってありそうですね。
うちもタマ庭に何を植えるか思案中です。

HATA 11月 5日(日) 22:50
今年ナスを植えていたところがまだ残っているのでそこにはきゅうりを植えようと思っています。

問題は真夏に連泊でアユ釣りに行くと水やりが途絶えて瀕死状態

COE 11月 6日(月) 19:26
黒いビニールを土に被せると良いのじゃない?
ワラを被せても保湿に良いかも

私の趣味農園には、ホウレン草&小松菜&スナップエンドウ&角に甘いサラダ玉ねぎ(ネギと間違えて買って来て値段が高いので気が付いた)

隙間なくビッシリ大豊作の筈ですがね、小さいうちから間引いて食べます(^O^)/
小松菜は芽が出だしたら芝生状態です、正月の雑煮に入れますよ。

HATA 11月 7日(火) 20:22
今日小松菜の種を買って来た。
我が家も冬野菜に挑戦。
1460: 飯抜き会秋のBBQ開催最終決定 飯抜き会事務局 10月25日(水) 09:46
またまた週末を狙ったように台風が接近中です。
前回よりは少し南寄りを通過するようですが今のところはっきりしません。

BBQを開催するかどうかの最終決定を27日(金)の夜に掲示板に発表しますので皆さん覗いてみてね。

なお今回も出来ないようであれば秋のBBQは取りやめと致します。
延期はしません、ご了承ください。

幹事代理 10月27日(金) 19:57
日曜日ですが、少雨決行でいかがでしょうか。
・台風の足が遅い
・大きくなさそう
・上陸せずに太平洋側に逸れるんじゃないかと期待
ただ、雨雲がかかるのは間違いないので降られるとは思います。
したがって、雨具・防寒対策も各自お願いします。

食材の買い出しは、明日のお昼ですので
『雨はやだ!』という方は今夜中に書き込みお願いします。

Macから師匠の掲示板に書き込めないのでコピペお願いします。
以上、幹事代理でした。
1457: ハゼ天下見 HATA 10月18日(水) 21:51
 
長雨がやっと途切れてわずかに太陽が
こことばかりにハゼ天下見に行って来ました。
長良川左岸のいつもの場所は当たりがほとんど無いので1km程下流のこんな所へ

HATA 10月18日(水) 21:54
大潮満潮で釣り位置が水没しちゃいましたがまあまあなサイズも釣れたのでここが良いかな。

HATA 10月18日(水) 21:59
鉄板ポイントのちょい投げはまだ最盛期ではないがこんなサイズも混じり2時間でWツ抜け
さすが鉄板ポイント!!

COE 10月19日(木) 12:55
舗装してあり足場が良くてボチボチ釣れるならココで良いね(^O^)/

HATA 10月23日(月) 16:14
今日の0時から河口堰が全開になってます。
今現在も全開、この機を逃さず鮎の仔魚達に一気に海へ下って欲しいですね。

ハゼも少しは落ちてきていつもの場所でも釣れるようにならんかしら。

たま 10月23日(月) 16:32
ハゼ天は、土曜がいいなぁ・・・11/4以外の

HATA 10月23日(月) 19:28
はい了解。
BBQの時相談しましょうね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930