272588
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


1428: 今日は、15尾 806g 鮎が小さくなった(>_<) たま 7月20日(木) 20:52
 
本日は、腰抜け状態でした。
もっと体を鍛えないと・・・転びますわ!

HATA 7月20日(木) 22:35
やっぱり連日だとちょっときついのかな?
たまには夕立でもあって水が動くといいだろうね。

あそこで転んでも向う脛をゴリは無いから安心?

たま 7月22日(土) 00:59
さらに小さくなりました。
どんだけ? 中が1尾だけ・・・

HATA 7月22日(土) 08:22
たまさんええ奴から釣りきっちゃったんですよ。
暫くは空き家にして出張が良いかも。

おいらもしばらく益田へ出張。
1427: 結局20尾でした。 たま 7月19日(水) 22:13
 
HATAさんの跡地では、小3尾追加できました。
何故か合計20尾でした。
いい加減なtamaカウンターでした。

たま 7月19日(水) 22:39
ライブ画像に写っていました。

HATA 7月20日(木) 07:55
やっぱりたまさんご漁場、偽物たまさんには掛かってくれない。

縄張りを持つほどでないがたまに食んでいるときに側に来られると怒る
こんな奴を狙うにはこっちが動いちゃいかんね。
一か所でじっくり狙うたまさん釣法を「縁側で昆布茶釣法」と名付けよう(笑)

また挑戦しに行きますわ!

ボルビックXC 7月20日(木) 17:49
あのお立ち台岩から一歩も動かず、360度全方位・9.5m竿の届く範囲すべてが御漁場ってことですね。堤防の上から見てると、確かに沈み石の両サイドを丁寧に探ってる。1個1個の石をすべて把握してるからこその釣果という事でしょうか。さすがです!

HATA 7月20日(木) 19:43
bPのお立ち台を譲ってもらったんですがやっぱり場所じゃなく腕でした(笑)

トロ場は苦手だ!
1426: アイスクリームにかけるお酒 HATA 7月16日(日) 21:56
 
名前の通りアイスクリームにかけるお酒
ラムレーズンアイスのような食感
これはマジいけます

一回挑戦してみてね

製造者:白木恒助商店

達磨正宗 古酒も売ってるお店です。

ボルビックXC 7月18日(火) 12:48
ほお〜、ご近所ですね。また行かなくては!
1425: 今日も釣れません Hata 7月15日(土) 12:08
 
おかげでゆっくりランチが出来ます😢

COE 7月15日(土) 12:24
今日は自宅でのんびり過ごしている、身体がだるくて昼寝です。

釣れる様になるまで夏眠します。

定食 7月15日(土) 16:52
このくそ暑い中、ゴルフでした (^^;)
川の中は、さぞ涼しいしだろうし
今日はバンバン掛かってるんだろうなと心配してましたが
ゴルフで正解?(笑)

kazu 7月15日(土) 18:27
kazuも出撃なしです^^
理由?ただの2日酔いw
家の中でもクーらーかけてても何かほてりがありますね〜
クソ暑いですわ。
3連休はないので明日は地元でやる予定。

ワンワン 7月15日(土) 20:30
今日は、荘川の解禁に行こうと北に向けたが白鳥ICを降りて勝山へ変更、9時過ぎ着いたら一番の上流へ人だらけ昼のノンビリしてると入るところなくなります!!久し振りに頑張って25匹でした。
だけど小ぶりが半分ぐらいでした。暑かった!!

HATA 7月15日(土) 23:16
COEさん、自宅でのんびりが正解だけど家に帰ってきたら暑い。
道の駅あさひは避暑地だねぇ。

定食兄さん、半分正解で半分不正解
鮎は釣れんけど川に浸かっているのは涼しいぜ。

Kazuくん、良かったのは三五郎さんだけでした。

ワンワンさん、益田上流のうっぷんを晴らせましたね、ええなぁ〜。

HATA 7月16日(日) 00:03
午後の部再開するも二時間ぼー
口掛かりが2度あったがどちらも空中ポロッ
三五郎さんに泣きの電話をすると午後の部に6連ちゃんがあったそうな。
話してる最中にも「掛かった!切るわ」
電話をしまい込んでる最中になんか竿が引かれる、掛かった〜!!

神様仏様三五郎様、なんとその後6連ちゃん!

三五郎 7月16日(日) 17:39
HATAさんお疲れさまでした。
三連休なので月曜の午前までやるつもりだったけど、疲れが酷いので帰ってきてしまいました。

もっと体力がほしい・・・、

いままで病気の鮎はまったく見ませんでしたが、昨日はこんなのが混じってました。

良型の鮎だったけどちょとザンネン。

またよろしくです。

HATA 7月16日(日) 21:23
電話を仕舞う動きが絶妙の誘いになったようでした。
地獄の底から一気に天国に

そんな疲れるほど引き合いをしてみたい(笑)

今度はご一緒させてね
1424: 夏のアマゴ Hata 7月15日(土) 03:45
 
あまりに鮎が釣れないので浮気
22,23,24の3匹だけでしたが幅広デンデンのパワー最高の奴ら
1423: とうもろこし Hata 7月14日(金) 07:08
 
温泉にとうもろこしが売ってあった。
とうもろこし大好き人間のおいらは即ご購入。
パックご飯と一緒で蒸してもいけるんじゃないないかと

オヤジ 7月14日(金) 11:19
うお、、、旨そうじゃん、蒸しぐわいはどうだったかな、、、?とうもろこし旨いけど歯につまる、、、3連休は何処行くの、、、いやHATAさんはっず〜〜〜と連休か、おいらはしぶしぶ仕事じゃー。

Hata 7月14日(金) 14:26
三連休は家で待機、孫も遊びにくるし🎵
形は小さな子が多く、数も釣れないので仕事が正解ですよ❗

とうもろこし🌽は10分でいけました👌


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30