282356
1402: 神に見放されて・・・ たま 5月17日(水) 21:29
 
救われません♪

去年の5から10倍?分の1で鮎いませんでした。
少ない鮎は、すばしっこい
網の前で反転します。

HATA 5月17日(水) 23:03
ちょっと無謀だったようだね。
昨年ぐらい居れば何とかなったかもしれないがパラパラでは無理。

もう一度まとまった雨が降れば期待大かもね。

COE 5月17日(水) 23:40
去年タモで狙ってたグループは、田圃の用水路を狙ってたです、流れが有って濁りが無い細い用水路を探して下さい、大川はせめて四つ手網は必要です、水位が低くなった分流とかを狙ってます、今は鯉の産卵期で水深の有る流れには数十匹の鯉が集まります、

HATA 5月18日(木) 12:44
田んぼの用水路に鮎がいるなんていいなぁ〜
流石琵琶湖周辺。

今年は小鮎が盛期になる前に鮎釣りが始まってしまいそうですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-05

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031