282356
1397: ゴールデンウイーク HATA 5月 6日(土) 09:30
 
も残り1日、まあ毎日がお休みのおいらには関係ないが(笑)

ボルビックさんと荘川→馬瀬川とお泊り釣行
散々弄ばれたが最後には見事仕留めて心臓バクバクの至極の時間。

HATA 5月 6日(土) 09:38
バター焼きと小さ目は頭から全部食えるように開きのから揚げ
プシュ〜が進みます。

ボルビックXC 5月 6日(土) 09:55
写真ありがとうございました。他では反応ないのに、ここ1ヶ所のみピンポイントで食って来ました。粘り勝ち!(笑)さっそくムニエルにしていただきました。肉厚で美味しかったです。

HATA 5月 6日(土) 21:32
最後の当たりは見逃しちゃいました。
流し方が奇麗に決まって素直な食い方だったような
それまでの直線的な引きはどこか無理な態勢で食ってるから針に乗らないんでしょうね。

23cm前後のイワナは骨酒用の素焼きにして畑の物と物々交換してきます(笑)

クロ 5月 8日(月) 07:11
ゴールデンウィーク? 
毎日 シルバーウィークでしょう❗ WWW

彦根の偵察に行って参りやした

オヤジさんの ご漁場 散々でしたよ
垢が舞ってて 魚の気配無し

ケメ師匠 曰く の 鮎が居ないと川が汚い の如くデシタ 

ボルビックXC 5月 8日(月) 10:30
GW最終日、荘川のリベンジ戦に行って来ました。土曜日の雨に期待したのですが、白鳥以北はそこそこ降ったようですが、カラカラの大地に吸い込まれ、全くの大渇水。4日前より厳しかったです。前回のポイントでは成魚放流の残りが3つと小ぶりのイワナちゃん。う〜〜んまずい、ということで思い切って上流に行って見た。イワナちゃんばっかりでしたが、これはというポイントで素直に食ってくるのでそこそこ楽しめました。お持ち帰り13の最終釣行でした。

HATA 5月 8日(月) 23:51
クロさん偵察ありがとう
こっちからは303号線を走ってあそこまで1時間半
早く釣れるようになってくれるといいなぁ。

ボルビックさん、一度雨が降って水位が上がると入れ掛かりかもよ。
鮎釣り開始までに再挑戦ですよ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-05

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031