261989
1369: 穂先作っちゃいました HATA 2月 2日(木) 12:55
 
冬型の気圧配置が続くので風が強くなかなかワカサギ釣りにも行けない。
暇はある、、、、、、、

前回釣りに行ったとき当たりが小さいのでもう少し柔らかめの穂先が欲しかった。
メーカー製のワカサギ用竿は四千円前後
高すぎ・・・・・無職の老人には手が出ない

じゃあ作っちゃおう
竿を買った時の箱を切ってずらして重ね合わせ瞬間接着剤で貼り合わせ
ガイドは買ったので材料費は300円程

プロトタイプなので塗装も無し
果たして使い物になるのでしょうか?????

画像は1.5gの錘を下げた時

HATA 2月 2日(木) 13:04
錘を3gにするとこんな曲がり方
かっこよく言うと3:7の先調子

赤い方が現在使用中の2流品

胴は貼り合わせてあるのでほとんど棒同然
上手く針掛かりするかなぁ〜

生がき 2月 2日(木) 21:06
プロトタイプっていうのがいいですね!
(^O^)

使わなくなったチヌの掛かり竿でも進呈しましょうか?

HATA 2月 2日(木) 23:22
プロトタイプって聞こえがいいね。
テスターになった気分(笑)

次はワイパーゴムに入っているSUSプレートでと思ってるんですがワイパーゴム交換はもっと先

誰かワイパーゴム交換する人いない?

生がき 2月 3日(金) 22:58
3月に初車検でワイパーゴム変えます。
(^▽^;)

HATA 2月 4日(土) 09:18
ワイパーゴムに挟まっているSUSプレートだけもらっておいてね〜

BBQに来るとき持ってきて

生がき 2月 4日(土) 10:45
昔、Facebookを登録はしてあったんですが、、、、

やっと使ってみるかとアップしたんですが、
使い方に--- ーーー ---ですわ。
(^_^;)

HATA 2月 5日(日) 21:51
なんか最近はインスタグラム?が流行ってるんだって

横文字に付いて行けないじじいです(笑)

ボルビックXC 2月 6日(月) 10:11
フェイスブックもインスタグラムもスマホが基本だからね。カメラで撮ってその場でアップできるのが特徴。フェイスブックは、友達の友達はみんな友達って考え方で、友達の輪をつくる交流サイト。友達が今なにやってるかを書き込むのが基本かな。インスタグラムは、どう!この写真いいでしょ!見て見て!っていう、画像を見せ合う交流サイトかな。どちらもリンクできるので簡単にアップできます。難しく考える必要まったくなし。

HATA 2月 7日(火) 23:42
まあ問題はスマホを持ってないことに尽きるかな(笑)

仲間はまだいる
COEさんでしょ、三五郎さんでしょ、オヤジさんでしょ・・・・・

みんなじじいか(爆)

ボルビックXC 2月 8日(水) 10:24
フェイスブックもインスタグラムも、もちろん家のパソコンで見れるし問題ないのですけど、リアルタイムに外でもアクセスできるかどうかってことでしょうかね。あれほどガラケー信者だった梅安さんも、スマホにした途端アクセスしまくりでびっくりしました(爆)
あと、連絡手段としてラインは本当に便利です。メール+掲示板+画像も見れる、ということで、もはや必需品。フェイスブックについてるメッセンジャーも便利です。メールは仕事以外には使わなくなりました。

生がき 2月 8日(水) 10:29
ボルビックさ〜ん、

スンマヘン。ガラケーに戻したじじいです。
なので、メールでやりとりしてね。
(^0^;

ボルビックXC 2月 9日(木) 13:02
はい! 了解しました!(笑)

HATA 2月 9日(木) 16:00
高齢化の飯抜き会
半分は落ちこぼれ(笑)

生がき 2月10日(金) 19:24
最近、若い子の間でもスマホ→ガラケーに戻してる子が多いとか。
流行りなんですよ。
(^O^)

知人の軽のSUSプレートが手に入りましたが、
かなり硬いよ。
こんなんで、良いのかなぁ〜。。。。
(^_^;)


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-02



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728