[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ソ―ラ―発電 Hata 12月 5日(火) 15:53
 
なかなか調子が良さそうです❗
バッテリフル充電出来てるようで電圧が12.9Vまで上がっている。

たま 12月 5日(火) 21:18
大和で遭難かも?
明日の朝が楽しみか苦しみか

ソーラー発電欲しいな

三五郎 12月 5日(火) 22:58
えぇ〜!?

こんなでかいバッテリーを満充電て、どんないいソーラー付けたの?

三五郎スペシャルは軽のバッテリーで、こんなの( 18V 7.5W)で75%をキープしてます。

HATA 12月 6日(水) 00:01
白鳥以北はチェーン規制出てたけど大和はまだ積もってないのかな?
朝起きたらたま号雪に埋まってない?
雪見風呂を十分楽しんでください。

HATA号は24.6v 185Wのパネルですよ。
バッテリーは80Ah、からっけつでも二日あれば満充電完了できるはず。
如何ですか、50インチモニター積み込んで車中ホームシアターが楽しめますよ。

COE 12月 6日(水) 16:42
フムフム? よく訳がわからん?
炊飯ジャー使えるなら、3合とか2合炊きなら保温機能で1日分はあったか御飯が食べれるね
500W程度の安い電子レンジはドウですか、
車内の曇り止めに除湿器って使える?

バッテリー.インバータ、等をサブバッテリーシステムとしてコンパクトに出来るね
走行中の充電から、オプションとして市販のソーラーから特注のソーラーまで、、、

HATAさん見積もりして、屋根のソーラーはダメよ洗車機使えないから汗💦
ダシュボードの上とか、駐車中は屋根の上とかn仮設?はOK
車を買い替える時は簡単に移せるのが欲しいよ

HATA 12月 8日(金) 13:08
電子レンジは容量的には使えないことは無いと思いますが大容量100Vインバーターが必要になり、これが結構高値なので費用対効果では???です。
除湿器の負荷容量が分からないので何とも言えません。
ケメさんが持っている車内用冷凍庫は使えそうです。
一度実験してみます。

出力100Wで二つ折り出来るパネルが売ってあったのでコンテナの中にバッテリーと充電コントローラー、100Vインバーターを入れ太陽光パネルはコネクター接続で移動時は外して車内で保管。
長時間駐車しているときにパネルを広げて屋根の上に置いてコネクター接続。

パネル≒20000円、充電コントローラー2000円、ディープサイクルバッテリー≒20000円、100Vインバーター400W≒20000円

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17