[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
栗きんとん HATA 12月 9日(木) 19:52
 
某有名店の栗きんとんをいただいたので何年振りかに食べた。

美味しさは変わらないが少し小さくなったと思ったのは気のせいでしょうか??
伊自良湖でワカサギ釣り HATA 11月25日(木) 21:41
 
風も収まり穏やかな天気になったので昼前から伊自良湖へ初調査。
家からは30分も掛からなにのでここで釣れればイルカ池まで走らなくてもいい。

目の前には奇麗な紅葉
魚探には何も映らん。

4時間でやっとツ抜け、のんびりしただけの日でした。

HATA 12月 4日(土) 22:21
前回より1時間も早くやる気の出発(笑)

本日31匹で終了、でもサイズはほとんどが10p前後
てんぷらで美味しく頂きました。

常連さんは100ほど釣っていたので次回はなんとか50越えをしたいなぁ。

三五郎 12月 5日(日) 21:09
10センチもあったら釣ってても面白いですね。
竿が近いとお祭りしてしまうくらい?

イルカは小さいらしいですね。
新小を100匹釣るよかデカイのを30のほうが、釣っても食べてもソッチのほうがいいです。

HATA 12月 6日(月) 12:53
この間隔では錘5gでも3度ほど巻き上げ時にお祭りしちゃいましたよ。
一度だけですが3連はとっても重い(*^^*)

一度おいでください。
それまでにもう少し伊自良湖に慣れておきます。
久しぶりに河原でパエリヤ HATA 11月15日(月) 22:14
 
久しぶりのパエリヤ
あり合わせで作ったので色彩が乏しい
やっぱり赤色が欲しいねぇ
ビジュアル的にちょっと寂しい

HATA 11月15日(月) 22:17
途中でハゼのちょい投げ竿に当たりがあったので揚げに行った時間だけ火を小さくするタイミングがずれお焦げが少し焦げすぎ^^;

お焦げも美味しいんだが何時もより焦げた分堅かった。
みんな文句言わずに食べたので許容範囲内か(笑)

COE 11月16日(火) 12:47
お疲れ様でした、パエリヤとっても美味しかったですよ、その後の木曽川は良く釣れたそうですね、風の無い暖かい日にまたハゼ釣りに行くかもです。

kazu 11月17日(水) 18:59
paella美味しかったですよ、色味より
具沢山で、おお^^おおおとはしを進めるたびになるほど!
美味しいと思いました^^ご馳走様〜
この時期でもハゼがバンバン釣れる環境はウラヤマです

HATA 11月17日(水) 21:35
大きめなエビがグルっと並んでいると見栄えが良かったでしょうが

美味しかったと行ってもらえれば作った甲斐がありましたよ。

新オヤジさんポイント、満潮前後限定ですが良さげですね。
長良川も穴釣り派サイズが良かった。
数がもう少し釣れれば最高!
国道417号線冠山峠 HATA 11月11日(木) 10:53
 
こちらも岐阜ー福井県境の峠
頂上付近はすっかり落葉した後で寒々とした裸の木ばかりでした。

HATA 11月11日(木) 10:55
下のほうまで降りてくると紅葉がまだ残ってましたが標高が高い奥飛騨方面に比べると植生が違うのか色鮮やかさが今一でした。

ワンワン 11月11日(木) 22:12
飛騨市の泊まった所の裏山です。来年の宮川下流の下見??
囮を入れれる池もあったけど!!


ワンワン 11月11日(木) 22:16
帰り道にリンゴの仕入れに久々野に寄り益田川上流も下見??

三五郎 11月11日(木) 22:18
紅葉真っ盛りに行ったら綺麗でしょうね。

雲海なんぞ出てたら直宜し。

どこもトンネルが出来て峠ってものが減りつつあります。
利便性を求めると風情が失われます。

たま 11月12日(金) 11:04
何年か前に電動赤たま号でダムのバックウォータから登った。
舗装は、されているけど、すれ違いが怖そう。
結構、車も多い。

楽しいのは、
道路から川を泳ぐ大きな魚、たぶんイワナが見えた。

お隣の温見峠に挑戦したいが
通行できるのかな?
もちろん電動ちゃりですが・・・

HATA 11月12日(金) 21:25
>ワンワンさん
 来シーズンは益田上流復活してほしいですね〜

>三五郎さん
 冠山峠標高1000m、やはり奥飛騨方面の紅葉には勝てません。
 トンネル掘ってもらうのはいいけど弓道も通行可能にしておいてほしいね。

>たまさん
 峠から福井県側の道路のほうが狭く急こう配でしたよ。

温見峠も通れるらしいが手前の廃村まで行った時の道の狭さと怖さ
2度目は無しです、温見峠はパス(-_-;)
国道303号線八草峠 HATA 11月11日(木) 10:44
 
岐阜ー福井県境の紅葉
少し遅かったようでピークは過ぎてました。


HATA 11月11日(木) 10:47
ここは八草トンネルが抜けており旧道の八草峠は通行止め
本当の峠には行けない。
今年は豊作 HATA 10月31日(日) 15:25
 
干し柿を作りました。
今年は我が家にしては豊作、67個収穫できた。

HATA 11月 8日(月) 13:47
干してから1週間が過ぎ気温高めだったので心配していたカビの発生もなく経過順調(*^^*)

TVで干す前にカビ防止に焼酎やいろいろやってみたがブランデーが一番良いとやっていた。
ブランデーはないがウィスキーならある。
アルコール度は変わらんからいいだろうとウィスキーをくぐらせてから干した。
どうやら上手く行っているみたい(^^)/

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17