[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
足をのばせば・503/レッツゴー早春旅 桜の住人 3月 5日(火) 11:16

2月は どこへも出かけなかったなあ。

寒いし、部屋の片付けは終わっていないし、
途中から確定申告モードになっちゃったし、
ワクチンの射ちすぎか 何か身体がダルいし、

ぐずぐずしているうちに弥生三月ですわ。

どれ、そろそろちょっと歩きまわるか。
新幹線に乗って西へ旅立つことに。


桜の住人 3月 5日(火) 11:27

新横浜駅のホームに
スジャータのアイスクリーム自販機発見。

車内販売のお姉さんがいなくなり、
ワゴン販売で買えなくなっていますからね。
ここで買って乗れと。

でもバニラだけでなく、ストロベリーや
ベルギーチョコ、モカなど
車内販売では無かった種類があって、
これはこれで良いんじゃないか? どーよ?


桜の住人 3月 6日(水) 06:06

いつもは進行右側のE席を予約していますが、
今日は曇っていて富士山が見えなさそう。

直前にC席だけ売れている3列席のAへ変更。
これほとんどの場合 B席を買う人はないから
広々と使えて A席も捨てたもんじゃない。

けど・・・
新横浜から乗ったら、知らないオヤジが
ノートパソコン広げてガシガシ仕事中。
????
すいません、そこ違いませんか?

オヤジは4〜5列後ろのA席でした。
3人びっしりだったから
たぶん空いている席へ移動してきたみたい。

座席指定するときから
C席だけ売れている3列シートを
選んで買わないからそうなる。
学べやオヤジ。


桜の住人 3月 6日(水) 06:11

関東は曇天でしたが、
静岡あたりから雨になりました。

景色も悪いし、行楽には不向きだなぁと
この日は仕事モードに切り替え。←本当か?

窓外の景色を楽しむこともなく
ひたすら資料を読み込むうちに
到着したのは 「晴れの国・岡山」
でも、雨降ってんじゃねーか。
ま、仕事すればいいから、良しとするか。


桜の住人 3月 6日(水) 06:22

10数年前、オープンしたときは
西日本最大級だったイオンモール岡山、
久しぶりに来たなあ。
今も そうなのかしら?
ホワイトデー用の売場設営でごった返し中。


どーれ、一丁 仕事すっか!


・・・と、14時から仕事を始めて
気がつくと21時。

なに? いつの間に7時間もたったの?笑


桜の住人 3月 6日(水) 06:26

幸いイオンモールの中には
22時までやっている飲食店が
いくつもあったので、駆け込み入店。

いつものように、先方様のご希望で
入ったお店は うなぎ屋さん。

ご承知の通り1月に鎌倉で食べたばかりで
一年に二度もうなぎ食べるのは異例のこと。


桜の住人 3月 6日(水) 06:32

うな玉丼をご馳走になりました。
ありがとうございます。

もちろん西日本のうなぎは
東日本のように蒸していないうなぎ。
ハッキリ言って「別の食べ物」です。


改めて感じたのは・・・


鎌倉つるやさん  偉大なり。




桜の住人 3月 6日(水) 07:27

イオンモールのすぐ近く、
と いうことは岡山駅のすぐ近く。
できたばかりの立派なビジホを
ご用意していただきました。

真新しくてピカピカのお部屋、
桜にはもったいないです。

で、いつものように
ベッドに入ることもなく
「何時に復活するか選手権」の開幕。

ベッド上にひっくり返ったあと
スマホをいじくっているうち
まんまと寝落ちして・・・

復活は朝4時56分

岡山の雨はあがっていました。


桜の住人 3月 6日(水) 07:42

まだ うなぎが残っていて
お腹すいていませんでしたが、
「無料 朝食付き」の文字に惹かれて
朝食ビュッフェへ来てみました。

おっ、岡山えびめし あるじゃん。
久しぶりに食べたかったんですよね。

さらに、ミックスジュースあるじゃん。
関東に10年住んでいても縁がないけど
関西へ来たらミックスジュースだよねー。


桜の住人 3月 6日(水) 08:46

フレンチトーストに
バナナクリームとイチゴソース添えかい。

もしかして この人は
「甘いもの好きですか?」
という朝食ですね。

それにしても
お腹すいてないんじゃなかったのか?

いや、意地きたないもんですから。



桜の住人 3月 6日(水) 08:52

さて、腹もふくれたし 雨もやんだし。

岡山駅始発の新幹線ひかり号はガラガラ。
自由席で のんびり各駅に停まりながら
改めて早春ぶらぶら旅へ発ちますか。

情けないことに、何も目的なし。
行ってみたい場所もなし。
いったいどうなることやら。


パスワード
 cookie
1 2 3 4 5