[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
足をのばせば・499/松江で食いだおれ(また?) 桜の住人 12月 6日(水) 16:42

夜更けの松江市内。
勝手知ったる他人の街、
桜の住人は一人で とことこと歩いて
ホテルへ向かっています。


桜の住人 12月 6日(水) 16:49

師走に入り、何かとせわしいなか
桜の住人は来年の仕事の打ち合わせで
またまた島根県の松江へやって来ました。

打ち合わせが終わって
「それじゃあ食事でも」となり、
高級な焼肉をご馳走になっていました。
自分じゃ こんな高いもの食べませんから
感謝感激雨あられであります。


桜の住人 12月 6日(水) 16:56

「たまには桜さんの食べたいものを」
と言われ、私に聞かれたらあそこですよ

宍道湖に近くて水面の夜景がきれいな
初音寿司さんしかないですね。
(安くて大きいんだこれが 笑)

じゃあ決まり!と電話しようとしたら


火曜日定休 ←


結局、あちら様の希望で焼肉になりました。


桜の住人 12月 6日(水) 16:59

最近は ちょっと食べるとすぐ満腹に。

もう食べられません、というくらい
焼肉をいただいて もう成仏できそうです。


桜の住人 12月 6日(水) 17:04

「車で送りますよ」と言われましたが、
どうせすぐ近くだから、と
焼肉屋さんから ぶらぶら歩いて
松江の定宿・ドーミーインへ。

満腹でチェックインすると
このホテルは毎回オソロしい言葉を・・・


桜の住人 12月 6日(水) 17:12

「1階のレストランで無料の夜鳴きそばを」

はいはい知ってますよ。
でも無理、もう許して。

湯上がりサービスの
アイスキャンディーだけもらって部屋へ。

くたびれたのと満腹で即ダウン。
冷蔵庫の製氷室に入れておいたけど
夜中に起きたら 半分溶けていました。
飲むように食べてベッドの中へ。


桜の住人 12月 6日(水) 17:23

松江2日目は晴天。
部屋から宍道湖がちょびっと見えました。

さて今日は昼すぎの飛行機で帰るだけ。
午前中に八雲立つ風土記の丘とか
NHKでやってた黄泉比良坂とか
近場で行けそうな所をネット検索。

でもバスも電車も1時間に1本、
うっかり行くと時間までに戻れないかも。
う〜ん・・・

ま、とりあえず朝食だな。



桜の住人 12月 6日(水) 17:27

ドーミーインの見慣れた光景。
しじみご飯にしじみの佃煮にしじみの味噌汁、
そこへプラスして出雲蕎麦。

いやー、すいません

前夜の焼肉で、お腹すいてないんですけど。


桜の住人 12月 6日(水) 17:33

ほかにもエビフライやら唐揚げやら
焼鮭やら煮物やら、パン類も白飯も。

さすがに遠慮申し上げます、
明日食べたいけど ←


桜の住人 12月 6日(水) 17:36

あれ? 
でも、甘いものやフルーツは行くんかい。

桜の好きなリンゴとミカンがあったもんで。



桜の住人 12月 6日(水) 17:40

この冬、初ミカンだったもので・・・

おかわりしてますよ、こいつ。

古代史探訪はあきらめて
午前中は近場のカフェで
甘いものと珈琲にするつもりが
もう達成できてしまったじゃないか。
どーすんだ、このあと?

(つづく)


やっと行けました  管理人 Boo 12月10日(日) 18:48
桜さんが松江に行っているころ
鎌倉に行ってきました。

念願の桜貝
由比ヶ浜で拾ってきましたよ・・・ 大満足

夫と一泊で行きましたが
食べない、歩けないで、足手まとい・・・ 最悪
挙句に、インフルエンザを持ち帰りました。

私は、感染しませんでしたが
ドキドキものです。

次回からは、一人で行きます。


桜の住人 12月12日(火) 19:27

すごいですね、本当に桜貝ゲットできるんですね。

私も機会があったら探してみますね。


パスワード
 cookie
1 2 3 4 5