[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
目をこらせば・133/テレビで見かける桜ヶ丘 桜の住人 11月17日(金) 04:40

その昔、中河原駅近くに映画会社・大映の
テレビ制作部門があったりしたので、
聖蹟桜ヶ丘は昭和40年代から
よくテレビの撮影に使われてきました。
(おくさまは18歳だの、トミーとマツだの、
赤いシリーズだの 大映テレビ室ですね)

最近ではスマホ「Galaxy Z Flip5」の
CM撮影に 新しい学校のリーダーズが
やって来ていたようです。


桜の住人 11月17日(金) 04:46

ハンズフリー撮影でアニメ聖地巡礼篇 では

好きなアニメと同じカットを撮影するため
リーダーズたちが桜ヶ丘の「あの階段」を
年齢を考えず(本当はJKではない)全力ダッシュ

念願のカットの撮影に挑むのですが・・・

ダッシュの必要なくね?



桜の住人 11月17日(金) 04:54

今年の大晦日には紅白にも初出場する
人気グループですからね。
テレビ朝日のニュースで特集やってました。

CMのメイキング映像も流れて
聖蹟桜ヶ丘出まくっていました。

影の長さから見ると、相当早い時刻に
撮影に来ていたみたいです。


桜の住人 11月17日(金) 05:05

CMといえばもう1本。

こちらはフランチャイズでもある
京王不動産のCM。

「京王線沿線に住む」という野獣、
柔道の松本薫選手がご出演。

いろは坂をよじ登り、例の階段付近やら
ロータリーの桜ヶ丘4丁目バス停などを
ぶらぶら散策しています。

最初の子供が生まれた頃は
桜んちの前の桜坂をベビーカー押して
よく通っていましたが、
次の子が生まれてからは
あんまり姿を拝見していません。
CMでお元気そうな姿、嬉しいです。


桜の住人 11月17日(金) 05:10

そういえば・・・

こちらはテレビではありませんが

いま札幌、仙台、広島、福岡で配布中の
スーモマガジンの表紙の写真が・・・


どっから見ても聖蹟桜ヶ丘ですね、これは。


どーいう関連性でチョイスされたんだ?
この写真は。


パスワード
 cookie
1 2 3 4 5