[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
足をのばせば・492/鎌倉ぼんぼり祭り2023・3 桜の住人 8月14日(月) 05:03

いやー、想像を絶する暑さの八幡宮境内。
あとで写真をよくよく見てみると・・・

人なんか ろくにおらんじゃないかー

みんな夕方、涼しくなってから
ぼんぼりの灯りを楽しみに来るみたい。

しかし桜は太陽光が綺麗な午前中狙い。
光の色が黄色っぽくならない時間帯を
求めているので 暑いとか言ってられない。


桜の住人 8月14日(月) 05:07

それでは毎年おなじみのレギュラー陣から。

最大の「イカレ担当」の竹中直人さん、
今年はそんなにイカレてなかった。

頭、バクハツしてないと期待はずれ・・・
いったいどんな作風なんだ 爆



桜の住人 8月14日(月) 05:11

もう一方のイカレ担当、角野栄子さん。

こちらもそんなにイカレてない。
(なぜかガッカリする)

・・・タンポポに足があって
歩き回っている以外は 笑


桜の住人 8月14日(月) 05:16

そして誰もがコメントを控えてしまう
アルツハイマー型&レビー小体型の
漫画家・蛭子能収さん。

W認知症もなんのその、
今年もぼんぼりを出品してきましたが

もはや何なのかわからない???

生き物の臓器のようにも見えます。

ご本人には何が見えているのでしょう。


桜の住人 8月14日(月) 05:27

まだ名前貼られてなかったけど、
この彩色のタッチは・・・

神奈川県知事閣下だよね?

「祐」の落款があるから間違いない。

2年続けてアマビエのあとは、
金太郎と来て・・・今年は鎌倉武士か?
頼朝なのかな。


桜の住人 8月14日(月) 05:32

こちらも名前ないけど
タッチからすると・・・
パティシエの辻口博啓さんだよね。

毎年何を描いているかわからないけど
今年はカジキマグロとトビウオかな。
ハッキリわかるのは珍しい。
そして初期はモノクロだったけど
年々カラー化が進んでいますね。
来年はよりカラフルなのを期待します。



桜の住人 8月14日(月) 05:42

名前なくても自分で大きく書いてるし
だいいち毎年おんなじかき氷屋さんの前、
ご存知、折原みとさん。

ご本人のツイッターみてたら
先日は友人やワンコと一緒に
なぎさ橋珈琲へ繰り出してましたね。

葉山のDenny′sが閉店するとき
最後に帰ったお客さんが
この折原みとさんだったし、
旧・逗子Denny′sだった
なぎさ橋珈琲に出没するなど、
嗜好が桜の住人とほぼ同じ 笑



桜の住人 8月14日(月) 05:46

今年のぼんぼりをアップで見ると

なにやらシルバーのポチポチが
散りばめられていませんか?

ビーズなのか?
お菓子作りに使うアラザンのような?

パティシエの辻口博啓さんも
来年はこれくらいやってほしいね 笑

マジパンの人形くっつけるとかさ。


桜の住人 8月14日(月) 05:55

この方も名前いらないなあ。

鳩サブレーの豊島屋社長・久保田陽彦氏。

毎年、鳩がスポーツしてたり
何かしていて楽しいですが、

今年は鎌倉っぽく流鏑馬。

このままお菓子のパッケージになるよ。


桜の住人 8月14日(月) 06:05

こちらも名前不要 笑

ぼんぼり祭りの八幡宮境内で
「人間万事塞翁が馬」と書くのは
サッカーの岡田監督しかいません。

何年かに一度、違うのも書くけどね。

そういえば、毎年書き初めを出品する
ラグビーの五郎丸選手と
全日本のリーチ・マイケルキャプテンを
今年は見かけなかったような。


桜の住人 8月14日(月) 06:08

さてさて、あっという間に
写真が10枚でスレッドいっぱいに。

まだまだ ぼんぼりはたくさんあるので
あと1回くらいできそうですね。

次回へ つづく です。



パスワード
 cookie
1 2 3 4 5