[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
せっかちゴールデンウィーク 桜の住人 4月23日(日) 07:38

もう事実上、ゴールデンウィークだ。
と、書いてはいたものの

桜の花が1週間から10日早かったように
ほかの花も同じくらい早く、
もはやゴールデンウィーク到来ですね。

気がつくと庭のミカンが咲いていました。


桜の住人 4月23日(日) 07:43

そして毎年必ず
「桜んちの庭にGWの到来を告げる」
と書く クレマチスの花も咲きました。

おいおい、1週間早く
ゴールデンウィークが来たらしいぞ。


桜の住人 4月23日(日) 07:49

よく見ると、こっちでは
アジサイに花芽がたくさん出ています。
もう梅雨どきの準備かよ。

ここ2〜3年、
ちっとも花をつけないアジサイでしたが
秋口に花芽ができていた枝を
初冬にカットしてしまっていたようで、
去年は秋より前に刈り込んでみました。

どうやら正解で、今年は花芽がたっぷり。


桜の住人 4月23日(日) 07:56

そしてマーガレットは大爆発開始。

どっさりできたツボミに次々と誘爆し、
連続爆発はお盆ごろまで続く見込み。
楽しみでしかない。

今年の春に挿し芽をしたものも
続々と育ってきていて
「こんなに育ててどうするの?」と
呆れられています。


桜の住人 4月23日(日) 08:13

家にいる日は 連日のように
ミカンの木陰に陣どって
「半額カフェ」で過ごしています。

何が安くなっているかわからないから
メニューは日替わり。笑
ここのところ、部屋にいたことがない。


桜の住人 4月23日(日) 08:18

「最後のご奉公」で
まだパンジーやビオラが
あちこちで満開なのですが、
例年GWで夏の花に植え替えです。

ラスト2週間、
あとひとふんばり頑張れ。


桜の住人 4月25日(火) 02:40

月曜の朝、聖蹟桜ヶ丘駅前で
ハグジードーナツの松川さんが
お店を出していました。

イベントなどでは
すぐに売り切れてしまうので
丁度いいや、いくつか買って帰ろう。


桜の住人 4月25日(火) 02:44

ベーシックなハグジードーナツや
ナッツやココアクッキーのものをチョイス。

毎日売りに出て来ればいいのに。


桜の住人 4月25日(火) 02:48

少しずつあれこれ食べたら
とても楽しく、美味しくいただきました。

いつもなら庭でティータイムなのですが、
気温が低いうえに風があったので
珍しく室内で。
数日天気がよろしくないようです。


パスワード
 cookie
1 2 3 4 5