Home 113415
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


花ちゃん ランママ 1月15日(日) 16:43
ちょこさん、こんにちは。
花ちゃんの具合は如何でしょうか・・・?
昨年暮れに、マロン実家の最年長お姉ちゃまが
馬尾症候群の疑い、とのことで歩けなくなってしまって・・・。
でも、つい最近、起き上がってお座りも出来るようになり
少し動けるようになってきたそうですが、
花ちゃんのあんよの状態が神経によるものではないことと、
早く状態が戻ってくれますように、とお祈りしています。

ちょこ 1月17日(火) 04:32
ランママさん こんばんは♪
花は、増やしたステロイドが、やっと効いてきたようで
落ち着いています。
今までずーっと、痛かったのかと思うと可哀想なことをしたと
心が痛みます。
せめてこれからは、痛くないように、・・。
関節が固くならないようにと、マッサージを続けていると、
もしかしたら動くかもと、期待してしまいます。
ランママさん、応援ありがとう、花と一緒に頑張ります♪
ご飯のこと。 ランママ 1月 5日(木) 19:42
 
ちょこさん、こんばんは〜♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _=)m
喪中のためご挨拶が簡単すぎてごめんなさいm(_ _=)m

ちょこさん、グレインフリーは肝臓には実は良くないんです。
ワタシも最近それを知り、パセリもアレルギーはあるようなのですが
腎臓の事も鑑みて、2人とも数値が下がった
日清製粉の和の極みの腎臓サポートを食べさせています。
あと食い付きは非常に・・・良くないですが(;´▽`A``
ヒルズのアレルギー療養食、z/dと。
猫のアレルギーは少ない、又はない、と考えられてる
獣医さんがまだ日本には多くて、病院でも多分
z/dを常備してるところは少ないかもしれません・・・

ちょこ 1月 6日(金) 04:22
ランママさん こんばんは〜♪
本年もよろしくお願いいたします。

ごはん問題は、まだまだ続きそうです。
日清製粉の和の極み、良さそうですね〜。
次回、アマゾンで頼もうーっと♫
貴重な情報を、ありがとうございます。

ペコちゃん ランママ 12月27日(火) 17:56
 
ちょこさん、こんばんは〜。
ペコちゃんの具合は如何でしょうか?
ご飯美味しく食べられているかな?

ご飯の問題はほんとに難しいですよね。
種類も多く、療養食が必ず良いか、というとそうでもなく(;´▽`A``
我が家はやっと、腎臓に良い作用(マロンとパセリには合う)
ご飯を見つけられた、までは良かったんですが
パセリのお腹が過敏で(;´▽`A``
ご飯問題は永遠の悩み事かな・・なんて思ったりしてしまいます(;´▽`A``

ちょこ 12月31日(土) 04:42
ランママさん おはよう〜♪
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。
おかげさまで、ペコの食欲は、ちょっとだけ、
戻ってきました🎶
でも抗がん剤のせいで、吐いたりもしちゃうので、
ちょっと辛いかな〜って思ったりして。
ごはん問題は、永遠に続きそうです。
うちでは、いちにアレルギーがあるようなので
グレインフリーに変えようかと、検討中です。

関節炎 ランママ 12月18日(日) 09:24
ちょこさん、おはようございます♪
花ちゃん、ステロイドが効いてくれたようで良かった(*^-^*)。
うちはマロンがパテラなので、痛みが出た時には
やはりステロイドで凌ぎます。うちの場合は長期服用ではなく
様子を見ながら痛みや腫れの軽減と共に減薬していって
一旦ステロイドを切り上げ、という繰り返しなんですよ^^。

ペコちゃんが心配ですが、体調良く毎日を過ごしてくれますように(祈)

ちょこ 12月19日(月) 05:18
ランママさん おはようございます♪
ステロイドのおかげで痛みがなくなってきた花は、
顔つきが穏やかになってきました。
これから上手にステロイドと付き合ったいかなくてはいけませんね。
先生がどういう指示を出されるか、心配ですが。
ペコも今のところ、お薬と上手に付き合えているようです🎶

ランママさん、ありがとう♪

大ジャンプ! ランママ 12月 8日(木) 15:44
 
ちょこさん、こんにちは〜♪
ピーピーズちゃまたち、本当に楽しそうに遊んで、
フウちゃんのジャンプは凄い〜!!\(◎o◎)/!
ピーピーズちゃまたちを見ていると
『あぁ〜、若いっていいなぁ〜』ってつくづく思ってしまいます(*´艸`*)

今、PCが壊れてしまって(涙)修理中のため
古い写真しかなく、申し訳ないのですが、昨年の今時期の時のマロンを^^

ちょこ 12月 9日(金) 08:24
ランママさん おはよう〜♪
フウは、一番ジャンプ力を、持っています。
いつでも追いかけっこの途中で、ジャンプ!
まるで、ウサギみたいです(笑
本当に若いって凄いですよね〜。
見ている私まで、若返ってしまうみたいで。
こんばんは(*^-^*) ランママ 12月 1日(木) 16:54
 
ちょこさん、こんばんは〜♪
花ちゃんその後の体調は如何でしょうか?
ご機嫌良く快適に過ごしてくれていますように(祈)

ピーピーズちゃま達は元気いっぱいですね^^
きょうだいっていいな〜とニャか良く遊んでいる
ピーピーズちゃま達を見ていると思います(*^-^*)

ちょこ 12月 1日(木) 19:34
ランママさん こんばんは〜(^^♪
花の食欲は戻らないのですが、
気分は良さそうなので、このままもうちょっと様子を見ようかと思っています♪
ピーピーズは、3匹一緒にしておいて本当によかったです。
でもすごい騒ぎようなので、うちがボロボロです〜(笑
ピーピーズちゃま(*´艸`) ランママ 11月26日(土) 16:32
 
ちょこさん、こんばんは〜♪
おチビさん達の『ピーピーズ』ってかわいい(*´艸`)
キラちゃんも賑やかなピーピーズちゃま達を
眺めながら目を細めているのでは、と思ってしまいます(*^-^*)
それにしても楽しそうに遊んでる(*^-^*)

ちょこ 11月28日(月) 15:47
ランママさん こんにちは♪
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。
ピーピーズは、やりたい放題(笑
今は、怖いものなしですね(^^♪
キラは、迷惑しているみたいですけれど、我慢してもらう事にしました。

花お姉ちゃま^^ ランママ 11月13日(日) 17:33
 
ちょこさん、こんばんは〜♪
花ちゃんが♪「ちいちゃい子がいますよ??」って言ってるみたいに〜(*^-^*)
トワちゃんも自分よりも大きなお姉さんに興味津々(*^-^*)
威嚇しちゃったフウちゃんもあともう一寸で
花ちゃんと仲良しさんかなと、ワクワクします(*^-^*)
それにしても〜〜、ここで一旦距離を置いた
花ちゃん!流石!!

↑ワタシをブンにゃぐる(笑)きかんぼ娘の
きかない顔を(爆)

ちょこ 11月14日(月) 04:47
ランママさん おはよう〜♪
花は、猫たちにはあんまり関心がないみたい(笑
おばあちゃんになってしまったので、うざったいのかもしれませんね。
でも、こうやって近くに寄ってくると、優しくしてくれるので
助かります♪
きっと、ピーピーズも、花には慣れてくれると思うので。

可愛いきかんぼお嬢ちゃんだわ〜🎶
みんニャで遊ぶ(*^-^*) ランママ 11月12日(土) 16:08
 
ちょこさん、こんにちは〜♪
すっかり元気になってみんニャで楽しく遊んで(*^-^*)
おチビさんがいると賑やかで楽しいですよね(*^-^*)
うちは、お姉ちゃんがもうプロレスのお相手は
してくれなくなっちゃったので、時々ワタシが末っ子の標的に(;´▽`A``
先日は見事にパンチを決められて、ハナにナナメに傷が・・・
元気ならいいわ、と叱らないせいか、パンチを決めた後は
得意顔でした(〒_〒)ウウウ

ちょこ 11月13日(日) 04:37
ランママさん おはよう〜♪
今は、プロレスごっこが楽しくて、しょうがないみたいです(^^♪
フウトワは、互角に戦えるんだけれど
ライは一回り体が小さいからどうしても、泣かされちゃう(涙
でもこうやってどんどんたくましくなっていくんでしょうね。
ランママさんのお鼻に傷が!
パセリちゃん、凄すぎ〜。
フウちゃん、ライちゃん、トワちゃん♪ ランママ 10月30日(日) 08:31
 
ちょこさん、おはようございます♪
ご無沙汰の間に、かわゆい3ベビちゃまが
ちょこさんのお家の子に!!
ライちゃんその後体調いかがでしょうか?
みんニャ元気に過ごしてくれていますように(祈)
ご主人様が「こんなにかわいい子を里子に出せない」と
言って下さること、とっても羨ましく思いました。
うちは・・・・・涙・・・

ちょこ 10月30日(日) 16:33
ランママさん こんにちは〜♪
トノが連れてきてくれたのでしょうね、
一気に3匹の子猫が我が家に、やってきてくれました♬
ライちゃんは、体重が他の子よりも、100グラムも軽いので
ちょっと気になりますが。
家族が増えると、楽しい事も増えますが、
あと、20年元気でいなくっちゃね(^^♪
エンジュの木 ランママ 10月13日(木) 17:42
 
ちょこさん、こんばんは〜♪
大きく伸びたエンジュの木、サッパリとステキに
変身したことでしょうね(*^-^*)
ワタシは、庭に桜の木があると喜んでいた両親を無視して(爆)
虫が来るからと引っこ抜いてしまいましたもの(;´▽`A``
ちょこさんのお家のお花や木はちょこさんに
大切にして貰ってシアワセだわ♡と、いつも思います(*^-^*)

ちょこ 10月14日(金) 12:34
ランママさん こんにちは♪
昨日、さっぱりと剪定してもらいました♬
風通しが良くなり、来年また元気に
枝を伸ばしてくれると思います。
あまり手をかけない庭が好きなのですが、
ご近所さんがいると、そうもいきませんからね。
花ちゃん ランママ 10月 7日(金) 16:24
ちょこさん、こんにちは〜。
花ちゃん、大変だったんですね・・・
でも、きっとワタシはトノちゃんは花ちゃんのことを
守ってくれる、と信じています。
花ちゃんの体調、すっかり戻ってくれますように(祈)

ちょこ 10月 8日(土) 04:33
ランママさん おはよう〜♪
ご心配をおかけしましたが、
何とか、落ち着いてきました🎶
来週にはまた、血液検査ですが、食欲も戻り、
息つかいも普段と変わらないので、大丈夫でしょう。
花には、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ(笑
書き込み、ありがとうございます♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-9





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930