[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おはようございます。 tomikoko 2月 1日(木) 07:14
 
シャコバサボテン・・・素晴らしい

2月になりましたね。寒さに負けずに、元気に過ごしましょう!
新しい月が始まりました。今月も一緒に頑張りましょう!
2月は節分やバレンタインデーなど、楽しいイベントが盛りだくさんですね。
笑顔で過ごせるように、お互いに応援しましょう!

クリスマスローズが元気に咲きました。

ひろこ 2月 1日(木) 21:45
クリスマスローズが美しく咲きましたね♪
私は、クリスマスローズを咲かせるのが下手で、
余り綺麗に咲かないうちに枯れてしまいました〜

今日から、二月!
節分やバレンタインデーが(^^♪
今月もご一緒に🎵よろしく
おはようございます。 tomikoko 1月31日(水) 09:39
 
ひろこ  さん

今場所の千秋楽も、最近の相撲人気を盛り上げ・上がりました。
私たちはTVで確り観戦しました。

結び前で琴ノ若は翔猿と対戦。そして結びでは、照ノ富士と霧島が対戦となりました。

琴ノ若はやや対戦成績で苦手とする翔猿に対し、自信満々な相撲を取り一蹴。
この瞬間に霧島の優勝は消えました。
過去一度も霧島に負けたことのない照ノ富士は、立ち会いからの鬼のような厳しい相撲で霧島を担ぎ上げ、
土俵の外に吹っ飛ばす完勝でしたね。

そしてこの結果、照ノ富士と琴ノ若の優勝決定戦となりました。
新旧の実力者同士の対決。館内は大いに盛り上がりました。

しかしこの勝負、やっぱり照ノ富士の役者が一枚も二枚も上。
立ち会いからしっかり相手を見て体勢を作り上げた照ノ富士。
ここから全く逆転の余地もないような寄りで、琴ノ若を寄せ付けずに勝利。
まさに横綱の矜持を満天下に見せつけて、見事9度目の優勝です。
まさに「あっぱれ!」ですね。
次の春場所も楽しみになりました。

ひろこ 1月31日(水) 16:39
tomkokoさ〜ん
>今場所の千秋楽も、最近の相撲人気を盛り上げ・上がりましたね!!
過去一度も霧島に負けたことのない照ノ富士は、立ち会いからの鬼のような厳しい相撲で霧島を担ぎ上げ、土俵の外に吹っ飛ばす完勝でした。

照ノ富士と琴ノ若の優勝決定戦となりました。
やっぱり照ノ富士の役者が一枚も二枚も上。
見事9度目の優勝です。

横綱は、体も大きくて、安定した強さを感じます❣
微笑ましきお写真有難うございました。


おはようございます。 tomikoko 1月30日(火) 05:30
 
今のローズマリー・・・素晴らしい

今場所は横綱照ノ富士が13勝2敗で4場所ぶり9回目の優勝を飾りました。
本割で大関霧島を寄り切りで一蹴。関脇琴ノ若との優勝決定戦も寄り切りで制しました。
腰痛による3場所連続休場からの復活Vは素晴らしい。
万全には程遠い体調で、台頭する新勢力の壁となり、綱の威厳を示した。
私たちはTVで確り観戦しました。

ひろこ 1月31日(水) 15:31
本当に素晴らしいこと!
ヤッタネ!(b^ー゜) オメデトウ♬

>本割で大関霧島を寄り切りで一蹴。関脇琴ノ若との優勝決定戦も寄り切りで制しました。

腰痛による3場所連続休場からの復活Vは素晴らしい。
おはようございます。 tomikoko 1月29日(月) 06:57
 
琴ノ若の無我の顔が印象的でしたね・・・いよいよ大関に昇進ですね

寒さが続きます。

全国のコロナ感染者数は、最近は9週連続で増加しています 
重症の入院患者は昨年末の2倍にも増加しています。
今回の第10波の感染には新型コロナも加わっています。
従来株に加え新しい変異株が流行し、第10波の期間中2つの株に感染する可能性が出てきたという。
確り3蜜を守り、消毒や、マスクの着用など対策を取りましょう。

カニサボテンが元気に咲きました。

ひろこ 1月29日(月) 21:57
私は、寒がりになりました〜

今回の第10波の感染には新型コロナも加わっています。
従来株に加え新しい変異株が流行してるんですか!
マスクは、止めては、いけないですね!

カニサボテンは、好きな花だったんですが、絶えてしまいました。
今 咲いているローズマリーも好きな花です。
おはようございます。 tomikoko 1月28日(日) 06:56
 
昨晩の大関霧島−関脇琴ノ若戦には63本の懸賞金が。
寄り切りで霧島を下した琴ノ若は行司から分厚い懸賞袋を両手で受け取る。琴ノ若が手にした懸賞金は計378万円 15年初場所以降では最多となる63本・・盛り上げましたね。

能登半島地震の発生からもう4週間が経ちました、
2次避難先では 食事提供なく 避難所戻る人もいます。
しかし倒壊したままの建物がまだ目立ちます。
北陸の天気はまだはっきりしません。
石川県珠洲市では自宅から荷物を運び出す人の姿がみられた。
各産業への打撃も大きいです。
しかし 第96回選抜高校野球大会(3月18日から13日間、甲子園球場)の選考委員会が26日、大阪で行われ、
元気な球児の甲子園出場が決まったNEWSも、皆を明るくしてくれました。

ひろこ 1月28日(日) 20:45
>寄り切りで霧島を下した琴ノ若は行司から分厚い懸賞袋を両手で受け取る。琴ノ若が手にした懸賞金は計378万円!
15年初場所以降では最多となる63本・・盛り上げましたね。
その琴ノ若の無我の顔が印象的でした!

能登半島地震の発生からもう4週間が経ちましたか!
倒壊したままの建物がまだ目立ちますね。

しかし 第96回選抜高校野球大会(3月18日から13日間、甲子園球場)の選考委員会が26日、大阪で行われ、
元気な球児の甲子園出場が決まったNEWSも、皆を明るくしてくれました。
いつもご投稿下さって有難うございます。
おはようございます。 tomikoko 1月26日(金) 06:47
 
日々、無理せず、楽しく、健やかに、いつまでも若々しく・・・ 素敵に歳を重ねましょう。

宝塚も時々粉雪が舞い、寒い1日でした。

きょうから通常国会が始まります。自民党の派閥の裏金事件など、「政治とカネ」の問題が最大の焦点となる見通しです。

まだまだ寒い日がつずいています。
大寒の時期に差し掛かると、海や川の水温が下がります。
魚たちは寒さを乗り越えるために、脂肪をため込み始めます。
この脂肪は、魚たちの身体を保護する役割を持ち、寒さから身を守るのに役立ちます。
こうした性質により、大寒の魚の身には脂が豊富に乗り、その食感や味わいが格段に豊かになるのです。
とくに貝類や一部の魚、例えば「ぶり」や「さば」、「さわら」、「しじみ」などが非常に美味しくなります。
この時期には確り美味しいものをいただきましょう。

ひろこ 1月26日(金) 21:16
>日々、無理せず、楽しく、健やかに、いつまでも若々しく・・・ 素敵に歳を重ねましょう。

良いお言葉です(^^♪・*:..。☆.。.:*・

>魚たちは寒さを乗り越えるために、脂肪をため込み始めます。

とくに貝類や一部の魚、例えば「ぶり」や「さば」、「さわら」、「しじみ」などが非常に美味しくなります。

 寒ブリが美味しく感じます!
こんにちは aiko 1月25日(木) 11:35
 

大荒れの天気です
風雪風警報がでています。

義母の葬儀を終えました
最後は施設に入っていましたが
夜中に大声を出して困ると施設の方
それを聞いて為す術もありませんでした

ひろこ 1月25日(木) 23:08
天気予報を見ては、北海道や、東北の大雪情報に驚いてます。寒中お見舞い申し上げます。

お義母様 お寂しかったのでしょう〜★
施設のお世話してくださる方々も、一生懸命ですが、やはり お寂しかったのね〜。
お見舞い たまからのママ 1月24日(水) 20:25
 
ひろこさん こんばんは。
寒いですね。
お変わりありませんか

ひろこ 1月25日(木) 22:55
たまからのママさん こんばんは♪〜★
本当に、寒いですね!
一人暮らしで、息子が心配するので、デイサービスに、週二回出掛けます。歩けない人が多いです。
お借りします 1月24日(水) 08:36
1/60sec F2.2 ISO32 ±0EV 
Neoさん、見れますか?

1月24日(水) 08:37
天地が逆に・・・

これは・・・  1月24日(水) 19:23
どう載るかな?
おはようございます。 tomikoko 1月24日(水) 06:52
 
水仙が・・・良かったです

今季最強の寒波が流れ込んできています。

等圧線の間隔も狭く、上空の寒気は今季最強クラスが来ています。

昨日から宝塚も今季最高の寒気が襲って、今日はとても寒い朝-2Cで震えています。
庭の池は厚く氷に覆われました。
この大寒に産まれた卵のことを「大寒卵」といいます、食べると体がより丈夫になります、
さらに金運が上がるとされ、縁起が良いものといわれています。
款冬華はふきのはなさくと読み、厳しい寒さの中、蕗の薹(ふきのとう)がそっと顔をだし始める時期となります。

ひろこ 1月24日(水) 17:00
>今季最強の寒波が流れ込んできています。
今日は、空気が冷たくて、出掛ける気になりませんね〜。

>この大寒に産まれた卵のことを「大寒卵」といいます、食べると体がより丈夫になります、
さらに金運が上がるとされ、縁起が良いものといわれています。

>款冬華はふきのはなさくと読み、厳しい寒さの中、蕗の薹(ふきのとう)がそっと顔をだし始める時期となります。

いろいろと 勉強になりました。
有難うございました。
おはようございます。 tomikoko 1月22日(月) 07:18
Canon MG7100 series  
近くの高校出身の熱海富士と翠富士を応援し、
新入幕で、はや6勝目の大の里の快進・・・皆さん若さを発揮しています

昨日も旭川で−21.6℃ 富良野は−26.1℃
寒気の影響に加え、晴れていた北海道では夜間に放射冷却現象が効いたことで熱が宇宙へ逃げて、
冷え込みが強まったと考えられますね。
宝塚もはっきりしない天気で、時々小雨が降る、大寒の1日でした。
全国で最も冷え込んだのは旭川市郊外のアメダス江丹別(えたんべつ)で、最低気温は−29.2℃でした。
今季の全国最低気温を更新しています。
正に大寒ですね・・・・・

ひろこ 1月23日(火) 22:41
大寒{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

でも、どこからか 聞こえてきます♬
もうすぐ春ですね♪
ちょっと気取ってみませんか
おしゃれをして出かけてみませんか♪

冬枯れの庭で、水仙が良い香りがして咲いてます♬

おはようございます。 tomikoko 1月20日(土) 06:40
 
ひろこ  さん

息子さんも・・・独りぼっちにならないようにと、
きずかいが…うれしいですね

昨日は雨は降りませんでしたが、はっきりしない天気でしたが、
本日は朝から雨が降る寒い1日です。

大相撲初場所6日目は熱戦でした、3場所連続休場明けの横綱照ノ富士は翔猿を押し出して5勝1敗としました。
両大関は横綱昇進に挑む霧島が豪ノ山を寄り切って5勝目。豊昇龍は阿炎に引き落とされ、連敗で2敗に後退しました。
大関昇進を狙う琴ノ若が若元春に押し出されて初黒星を喫した。
大栄翔は熱海富士の突き落としに屈して2敗目。
再出場の高安は宇良との小結同士の一番を制し、2勝目を挙げた。

元大関の平幕朝乃山が6戦全勝で単独首位を守りました。
1敗で照ノ富士、霧島、琴ノ若、新入幕大の里ら7人が追う展開となりました。

ひろこ 1月21日(日) 15:17
(*´ー`) ホッ♪ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

こちら、今日も、雨が降る寒い日です。
自治会の福祉のお世話で、車で買い物に行きました。

大相撲初場所6日目は、近くの高校出身の熱海富士と翠富士を応援してたら、
新入幕で、はや6勝目の大の里の快進撃に、目を奪われました!

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9