[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
スウォード S. 3月29日(金) 00:05
 
おはようございます aiko 3月26日(火) 08:05
 
昨日、テレビで正しい頭の洗い方
放送されてました。
何でもシャンプーをする前に「ヨアライ」
それも一分も頭皮に届くようにお湯をかける
一分は長いですよね。
髪の毛
どんどん薄くなりました

今日は6度の予報
現在の道路です
おはようございます。 tomikoko 3月25日(月) 06:46
 
お庭のテ−ジ−・・・・楽しんでいますね

春場所は、尊富士が初土俵(22年秋場所)から所要10場所目での初優勝を達成しました。
本当に毎日のマッパのスピ−ドの押しは、あっぱれでした。
優勝制度ができた1909年(明治42年)夏以降「史上最速」となる大記録も春場所で打ち立てました。
成績は13勝2敗は本当に、実にあっぱれです。
前日、朝乃山(30・高砂)との一番で敗れた際に右足を負傷した尊富士は、その右足首にテーピングを巻いて出場。
“世紀の優勝”への大一番に挑んだ尊富士は立ち合い、鋭い出足でしっかり踏み込むと、
差して豪ノ山の動きを止め土俵際まで寄るが、一度後ろに戻される。
だが攻めの姿勢を崩さず再度踏み込んで前へ押し出し勝負を決めました。
勝負が決まると会場は大歓声に包まれ、土俵上で尊富士は笑顔をみせました。
おはようございます。 tomikoko 3月24日(日) 06:42
 
良かったです・・・ムスカリもニコニコ

春場所は大荒れ・・・千秋楽が楽しみです

神戸出身の坂本花織選手は昨晩、フィギュアスケート世界選手権カナダ・モントリオールで、
女子フリーでは、ショートプログラム(SP)4位の坂本花織選手(シスメックス)でしが、
フリ−で逆転して、大会3連覇を達成した。
明るい笑顔とともに・・・・あっぱれです。

渋い顔の俳優 寺田農さんが今月14日に肺がんのため死去しされた。
まだまだ活躍してほしかったですね。
81歳とは残念です・・・・合掌

ひろこ 3月24日(日) 15:51
はい 早く熱がさがって、一安心しました。

神戸出身の坂本花織選手が、フィギュアスケート世界選手権カナダ・モントリオールで、
女子フリーでは、逆転して、大会3連覇を達成した。
オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
それに相応しい素敵な笑顔と踊っているお写真を有難うございました。

寺田農さんが今月14日に肺がんのため死去されたとは。 私よりも、お若くて・・・合掌

庭に咲いてるデイジーの花です。
こんにちは aiko 3月23日(土) 12:19
 
今日は気温が8度の予報です
とても暖かいです
雪が解けています。
アスファルトの道路が見えてます
雪割をしています
早く雪が解けるようにと・・

まだ転ぶ人がいます

ひろこ 3月23日(土) 22:17
こちら 今日は、雨降りで、とても寒かったです!
家から、出なかった〜

でも、気温8度の札幌程寒くなかったでね。。。
この雪が、早く溶けるようにと雪割りをするんですか!
お彼岸も終わったし、早くは春が来てくれることを祈ります。

庭のピンクパンサーが。ちょっと咲きました
おはようございます。 tomikoko 3月23日(土) 06:21
 
息子さん・・・宝ですね

肺炎には用心した生活を!!

今年の春のお彼岸も、今日で終わります。
寒い日が続き桜も一服の天候でしたが、私達は大きな、ぼたもちを頂きました。
「粒が残る程度に米をついて丸め、外側にあんをまぶした甘い食べ物」です。
ぼたもちとは、もち米とうるち米を混ぜたものを、蒸すあるいは炊き、米粒が残る程度に軽く搗いて丸めたものに、
餡をまぶした食べ物である。米を半分潰すことから「はんごろし」と呼ばれることもある。

平和や、先祖に感謝しながら美味しくいただきました。
ユキヤナギも綺麗に咲きました。

ひろこ 3月23日(土) 17:37
はい! 有難うございます。

お蔭様で、今日は、元気になりました。

今年の春のお彼岸も、今日で終わりますが、寒い一日でした。

美味しそうな牡丹餅のお写真有難うございました。大好き・・・


綺麗に咲いた雪柳が、満開で美しいこと!

雨の中 ルピナスが一本咲いてます。
おはようございます。 tomikoko 3月22日(金) 07:17
 
宝塚も昨日は朝から粉雪が舞いました・・・
寒い日が続き桜も、私達も大変困っています。

春場所大相撲が熱い対戦が連日続いています。

10日目には全勝の尊富士と1敗の大の里が直接対決でした。
ここではマッハの速さを持つ尊富士が一気の寄りで大の里を下して全勝を堅持。
そして1昨日から、尊富士、大の里が共に大関と当てられています、
恒例の「引きずり下ろし大作戦」が始まりました。
しかし尊富士は2敗の琴ノ若と、そして大の里は3敗の貴景勝との対戦でしましたが、
両者大関を撃破しました・・・・アパレです・

昨日は大関豊昇龍が尊富士を、大関琴の若が大の里を共に撃破しました。

椿が静かに咲いています、

ひろこ 3月22日(金) 23:34
生まれてくれて ありがとう
あなたがいるだけで、私は しあわせ

私は、一人息子に、いつもそのように感謝してます

昨日、デイケアセンターで検温の時、体温がだんだん高くなって、午後から38度超したので、ソファーに休んでました。
帰宅後、夜に息子も帰宅してくれて、看護婦さんの往診もあり、インフルとかの感染症では、なくて、いつもの肺炎らしい。

美しい椿を有難うございました。
ご挨拶 たまからのママ 3月21日(木) 22:08
 
ひろこさん こんばんは。
いつも大変お世話になっております。

本日。HP開設21周年になりました。
これからも、よろしく、お願い致します。

ひろこ 3月22日(金) 17:52
たまからのママさん
ホームページ開設21周年おめでとうございます。
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。
ご丁寧はご挨拶恐れ入ります
おはようございます。 tomikoko 3月21日(木) 06:34
 
ムスカリが・・・・頑張りました

昨日は宝塚も大荒れでた。


日銀は1昨日の3月19日の金融政策決定会合で、マイナス金利政策の解除を決めました。
政策金利を引き上げるのは17年ぶりです。長短金利操作(イールドカーブ・コントロール、YCC)の撤廃も決めました。
2013年に始まった大規模な金融緩和策は転換点を迎えました。
円、一時1ドル150円台に下落し、株価は4万円台に入りました。

椿が静かに咲いています、

ひろこ 3月22日(金) 17:21
綺麗に咲いた豪華な椿の花が素晴らしい!

>日銀は1昨日の3月19日の金融政策決定会合で、マイナス金利政策の解除を決めました。

2013年に始まった大規模な金融緩和策は転換点を迎えました。

勉強しました。
おはようございます。 tomikoko 3月20日(水) 05:46
 
2024年の春のお彼岸は、国民の祝日「春分の日」です、
本日3月20日(水)を中日(ちゅうにち)とし、
前後3日間を加えた7日間がお彼岸ですです。
しかし今日の春分の日は、上空の強い寒気や低気圧の影響で、
宝塚でも大荒れの天気の恐れがあり、交通機関への影響にも出ています。
九州から関東、北陸は雨が降り、西日本で大雨の恐れもありそうです。

サイネリアが静かに咲いています。

ひろこ 3月20日(水) 18:37
紫色の満開のサイネリアが美しいです。

今年の春のお彼岸は、国民の祝日でしたね。

今日の春分の日は、宝塚では、大荒れのお天気でしたか。

こちらは、朝は、快晴で、暖かでしたが、夕方頃から、風が吹き出し曇ってきました。

お墓参りは、明後日 息子が帰宅しますので。

ムスカリが咲いてます。可愛い花ですね。
おはようございます。 tomikoko 3月19日(火) 05:49
 
花粉症も大変ですね

気温はグッと下がり、風が強く吹来ました。

昨日からは春の高校甲子園が始まりました。

八戸学院光星(青森)が関東第一(東京)との開幕戦をタイブレークの末制し8年ぶりのセンバツ勝利を挙げました。
同校は甲子園通算春夏35勝目。
今春から導入された低反発バットの影響か1点を争うローススコアの接戦となったが5−3で競り勝ました。
甲子園が大きな希望で燃え上がっています。

ひろこ 3月19日(火) 21:43
天気予報では、今日は、寒くなる と言ってました!
こちらは、それ程寒くもならなかったです。

明日は、雷と風が強くなるとの予報です(‘o‘)w Oh My God!!

春の高校野球が始まりましたね!
今日は、忙しかったかったので、見るのを忘れた!
>今春から導入された低反発バットの影響か1点を争うローススコアの接戦となったが5−3で競り勝ました。
新しい事を教えていただきました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


ひろこさん aiko 3月18日(月) 07:29
 
最近、驚くほどに
髪の毛が細く薄くなってきました。

焦って街にある美容室へ。
手入れだ大事だと教えられました
トリートメント
何でも高いです

老い先が短い私だけれども
髪の毛
大事ですよね

ひろこ 3月18日(月) 22:55
そうですね!
私、最近 ほっておくと白髪で、幽霊と間違えられそうで・・・一時期 白髪のままでいましたが、
最近は、「紫」に染めてます・・・こげ茶のようにも見えます〜
髪の毛のお手入れ大事ですね!
でも、難しくて、面倒ですね〜一か月に一度行く
美容師さんに、お任せです。

真紅のバラが素晴らしい。有難うございました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9