Home 358354

Back

9901: おはようございます。 tomikoko 1月31日(水) 09:39
 
ひろこ  さん

今場所の千秋楽も、最近の相撲人気を盛り上げ・上がりました。
私たちはTVで確り観戦しました。

結び前で琴ノ若は翔猿と対戦。そして結びでは、照ノ富士と霧島が対戦となりました。

琴ノ若はやや対戦成績で苦手とする翔猿に対し、自信満々な相撲を取り一蹴。
この瞬間に霧島の優勝は消えました。
過去一度も霧島に負けたことのない照ノ富士は、立ち会いからの鬼のような厳しい相撲で霧島を担ぎ上げ、
土俵の外に吹っ飛ばす完勝でしたね。

そしてこの結果、照ノ富士と琴ノ若の優勝決定戦となりました。
新旧の実力者同士の対決。館内は大いに盛り上がりました。

しかしこの勝負、やっぱり照ノ富士の役者が一枚も二枚も上。
立ち会いからしっかり相手を見て体勢を作り上げた照ノ富士。
ここから全く逆転の余地もないような寄りで、琴ノ若を寄せ付けずに勝利。
まさに横綱の矜持を満天下に見せつけて、見事9度目の優勝です。
まさに「あっぱれ!」ですね。
次の春場所も楽しみになりました。

ひろこ 1月31日(水) 16:39
tomkokoさ〜ん
>今場所の千秋楽も、最近の相撲人気を盛り上げ・上がりましたね!!
過去一度も霧島に負けたことのない照ノ富士は、立ち会いからの鬼のような厳しい相撲で霧島を担ぎ上げ、土俵の外に吹っ飛ばす完勝でした。

照ノ富士と琴ノ若の優勝決定戦となりました。
やっぱり照ノ富士の役者が一枚も二枚も上。
見事9度目の優勝です。

横綱は、体も大きくて、安定した強さを感じます❣
微笑ましきお写真有難うございました。


Back