Home
 

川沿い往復8キロを カート走

 きょうの東京地方は、25度超えの夏日。その午後2時ころ、私は家から約4キロ離れた落合川の上流、湧水群近くにいました。そよ吹く風が快適。いつもなら市内中央を西武鉄道の電車が走り、カートでの踏切横断は危険と介護支援センターの職員から注意され、それを守って上流まで行けませんでした。今日は注意を守りつつ、鉄道線路・架橋下の遊歩道を利用してくぐり抜け、往復8キロの行動をカートで実行しました。もちろん かみさんの介添いがありましたが、道沿いの走行では、川に飛び込み泳いでいる子供たち、網で小魚を獲るなどしている子供たち、散策を満喫しているような笑顔を交わす夫婦や親子など、明るい光景があちこちで見られました。ウグイスの鳴き声を、また聞きました。


4月20日(土) 22:15
Comments


4月20日(土) 22:29
。♪♪♪。



4月20日(土) 23:40
 おととい18日の夜、NHKテレビ・Eテレの番組「広がる がんロコモ対策」を見ました。「ロコモ」って聞きなれない言葉ですが、要するに がんの影響で運動機能が低下すると、病気そのものが悪化し、日常生活が困難になる恐れがあり、その対策を医学会も重視している」ことのようでした。
 これまでの診察・経過観察で、主治医など諸先生が、私に「病状は悪化せず、横ばい。簡単な運動でも継続することが大事」と言ってくれていることに繋がると理解しました。その意味では、当ブログのタイトル「病気とつきあいながら 写真を楽しむ」も、“病気に負けない からだ作りが大事”という点で、的はずれでない気がします。




PhotoBBS  Admin  197750