10306
古河桃まつり まえちゃん 3月29日(日) 14:04
 
こんにちは、
今年も茨城県に有る、古河総合公園に
「桃まつり」を見に行って来ました。
綺麗なので毎年出かけてしまいます。
桜が色あせて見えるほど、鮮やかです。

mariko 4月 1日(水) 00:00
見事な桃色ですね。
古河がありましたね。私は関宿のこぶし。
毎年のことでやはり行ってみたくなります。
満開ではありませんでしたが花びらの傷みも少なくきれいに見ることができました。
ヨシ焼き まえちゃん 3月22日(日) 11:00
 
こんにちは、
昨日はとても良い天気でしたね。
今年も、渡良瀬遊水地で行われたヨシ焼き
を見て来ました。
今年は少し風が有り迫力が有りました。

mariko 3月28日(土) 00:04
そろそろヨシ焼きだろうねと話しながら、20日の足利行きでしたが、今年はどうするんだろうとも話していました。
事故の後でしたものね。

桜は咲きましたが、毎日寒くて来週の桜まつりまで花が持ちそうです。
幸せさがしの旅 まえちゃん 3月20日(金) 09:57
 
こんにちは、
スプリングコンサートが盛大に行われ良かった
ですね。
今日は雨のため家でテレビを見ていたら、
NHKの「にっぽん幸せさがしの旅」スペシャル
で、常盤平団地をやっていました。
S35年から国内初の大団地で、東京ドーム36個分
167棟9,000人が住むと紹介されていました。
渡辺さん宅や蕎麦屋さん、北村さん宅の内容も
良かったです。
写真は先日行った高尾山の麓に咲くハナネコノメ
です。小さいけれど可愛い花で3年も前から
行きたかった所でした。
marikoさんも行かれてると思いますが。

mariko 3月20日(金) 22:58
高尾は行ってみたいと思いつつ、なかなか出かけられません。

TVはすっかり忘れて雨の中、足利に向かいました。途中晴れてきて、お墓参りのころは、気持のいい青空。そのころにやっと、そういえば今朝のTV録画してくるの忘れた!!と悔みました。
私の家は団地の中心付近にあるマンション。
きっと近場が映ったと思うのですが、残念でした。

途中、遊水池のあたりの春めいた風景が気持ちよかったです。男体山に陽があたってきれいでした。
河津桜 まえちゃん 3月 8日(日) 08:58
 
こんにちは、
今年は予定してた伊豆に桜を見に
行けなかったので、昨日茨城県と
栃木県の河津桜巡りをして来ました。
写真は茨城県FPの河津桜と筑波山です。
やはり桜は華やかで楽しくなります。

mariko 3月14日(土) 14:48
筑波山と河津桜がよく合いますね。
今週は嵐の終末。見ごろの彼岸桜がどうなっていることか?
ちょっと前に写したものですが、街でいつも一番に咲きます。
ビスッコッティー・レシピ Dolly 3月 6日(金) 21:36
 
ビスコッティーのレシピをブログにUPしました。簡単ですので是非挑戦してみてください。

ただし「ココア・チョコレート」・・と太りそうですので、今日はおからのビスコッティーに挑戦。壊れたかけらと一切れ半でお腹が膨れて・・・。ダイエットに良いかもしれません。ちょっと焼きが足りなかったようで、もう一度挑戦して上手く出来ましたら、またご紹介しますね。

mariko 3月 7日(土) 09:38
Dollyさん、ビスコッティーのレシピUPありがとうございます。ウ〜〜ン・・・私もおからのほうが無難??でしょうか?
油が入らないのがいいですね。
早速トライしてみます。
昨日も夏ミカンを頂いてピールを作っていました。ビスコッティーに入れたらおいしそうかも?と思いながらレシピ拝見しました。
筑波山梅まつり まえちゃん 2月22日(日) 18:49
 
こんばんは、
茨城県で行われてる「筑波山梅まつり」に
一寸だけ出かけて来ました。
紅梅は満開で白梅が7分咲きとの事で、
もうすぐに見頃になりそうでした。

mariko 3月 2日(月) 23:11
梅のいい香りがあちこちでしています。
今日は久しぶりの青空で写真を撮りに行きたいと思いましたが、持って歩いたカメラは出すチャンスもなく、あちこち歩いてきました。
我が家の梅です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17