10303
洋ラン展 まえちゃん 5月17日(日) 14:08
 
こんにちは、
小岩井の1本桜を有難う御座いました。
今日は一日雨ですね。室内の催し物を
見て来ました。
宇都宮市に有るろまんちっく村で行われ
てる「洋ラン展」です。
綺麗な花が沢山有りました。
アカヤシオ まえちゃん 5月 3日(日) 16:40
 
こんにちは、
東北の花の土産が楽しみです。
日光市に有る「月山」にアカヤシオを見に
行って来ました。
華やかで好みの花です。

mariko 5月15日(金) 09:02
東北の花をお届けしようと思いながら、連休明けの忙しさで何もできませんでした。
今、出かける前にぽかっと時間があいて・・
小岩井農場の1本桜です。
岩手山を入れて写すか?
桜だけ写すか?
周りの腕自慢のカメラマンそれぞれの講釈の方がおもしろかったです。
夕方と早朝と出かけました(宿を近くのとっていたので)
まずは残照。私はやっぱり山を入れたい!
ふるさとの山。大好きな岩手山ですから。
ひたち海浜公園 まえちゃん 4月27日(月) 06:03
 
こんにちは、
ネモフィラを見に行かれたのですね。
私も「ひたち海浜公園」にネモフィラを見に
行って来ました。
去年は5月下旬に行きましたが、今年は開花
が早かったです。
ここと、あしかがFPの藤は毎年出かけてしまい
ます。
雷雨に歓迎され、途中で帰った人が多かった
ですが、その後は晴れて良かったです。
無料入園日と重なり、とても混んでいて、
写真に成りませんでした。



mariko 5月 1日(金) 23:39
ネモフィラをありがとうございます。
私は盛岡からの友人と10日に行きました。きっとまだと思っていたのに思いがけず2〜3分咲きで、感激しました。
満開の時にもう一度行きたかったのですが、なんとも時間がとれませんでした。
まえちゃんが毎年いらっしゃるわけがわかったような気がします。
29日は鹿沼まで弟の見舞いに出かけましたが、写真は一枚も写せませんでした。
この一か月妹の家に通って子守をしていましたので、孫の写真はたくさんあるのですが・・・
通いのバアバもすっかり板についてきました(笑)

明日から恒例の東北旅行に出かけます。弘前の桜は終わってしまいまし他ので山の桜を狙いましたが、先ほどの電話ですとまだつぼみとのこと。
花に見放されたかもしれません。
めげずに出会いを求めていってきます。
佐倉チューリップまつり まえちゃん 4月12日(日) 20:19
 
こんばんは、
佐倉チューリップまつりを見て来ました。
早朝に曇り空に撮ったので暗くなって
しまいました。
2年前に柏市のあけぼの山公園に行きましたが、
風車は佐倉のが本物ですね。

mariko 4月22日(水) 22:52
すっかり遅いレスになってしまいました。
すみません。
ひたち海浜公園で2分咲きのネモフィラも見たしスイセンも見たしチューリップも見たし・・・
でもUPしている時間がありませんでした。
どれも時期外れになってしまいましたので、新しいところでボタンを。
柏市の観音寺に咲くボタンです。

連休間に!という区切りが最近多くて、四苦八苦の毎日です。

いつもありがとうございます。
お花見 Dolly 4月 6日(月) 21:22
 
四国から母(93歳)が出てきています。
3日に近くの新川でお花見。

今日はお弁当を持って、近くの萱田公園でお花見。花は満開になりましたね。今週末まで何とか持ちそうです。もう一度くらい何処かへ行けそうですが・・・。

これは3日の「桜と雀」です。


mariko 4月 8日(水) 00:19
寒さが続いたおかげで、桜まつりと桜とぴったりあいました。
今日あたり満開です。祭りは終わりましたが人がワサワサと歩いている最近の常盤平です。
お母さまお元気で嬉しいですね。
昨日・今日はお花見日和でしたでしょう。
私の母もひ孫見たさに一人で出かけてきます。
風邪でぐずぐずしていましたが、やっと元気になりました。ひ孫ちゃんが何よいrの特効薬だったようです。今週末にも二人目が産まれるので、おおおばさんの私はすっかりあてにされて今日も子守でした。
明日は岩手から友人たちが出てきますのでなんだか落ち着かなく東京歩きとなりそうです。
明日の夜はオーチャ−ドで「リベラ」の演奏会。楽しみです。
団地の一角で群れて咲いている「白雪げし」です。
埼玉花巡り まえちゃん 4月 4日(土) 14:34
 
こんにちは、
埼玉の花巡りをして来ました。
写真は秩父の清雲寺のしだれ桜です。
樹齢600年の桜です。
ほぼ見頃になっていました。

mariko 4月 8日(水) 00:12
この桜、TVで見ました。
まえちゃんはお花ずいぶんご覧になりましたね。

並木の街は桜まつりでした。とにかく人人人。
並木の下は人の波です。
桜を見てる人は・・あまりいません。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17