10306
山百合 まえちゃん 7月14日(火) 19:39
 
こんばんは、
那須町に有る「那須街道赤松林」に山百合と
紫陽花を見に行って来ました。1万株有ります。
我が家の庭の山百合はまだ咲かないのですが、
県北の寒い所なのに見頃になっていました。

mariko 7月18日(土) 22:12
すごくたくさんのヤマユリなのですね。
ヤマユリの花好きなんですが。。この辺りでは見られません。
演奏会が終わりましたがなかなか出かけられません。
暑いですしね。
ありがとうございました。
霧降高原 まえちゃん 7月 4日(土) 18:02
 
こんにちは、
とても忙しそうですね。
定期演奏会のポスターを有難う御座いました。
今日も雨の降る中、日光市の霧降高原に
ニッコウキスゲを見に行って来ました。
キスゲは見頃でした。
写真は霧の少なくなった時の小丸山です。

mariko 7月 6日(月) 21:44
いつも見ごろのお花をお届けいただいてありがとうございます。
ニッコウキスゲこんなにたくさん咲いているのですね。霧があって残念でしたね。
私は日曜日にホールに用事があり、ついでに森と広場に行ってみました。
一番の目当ての「亜麻」が咲きだしていて嬉しかったです。ちょうどコンサートのころ見ごろかもしれません。
コンサート会場の周りが21世紀の森と広場なんですよ。
嫁入り舟 まえちゃん 6月21日(日) 06:48
 
お早う御座います、
昨日は、潮来市と香取市に2年ぶりに
出かけて来ました。
写真は水郷佐原水生植物園の嫁入り舟
です。
潮来は花が終わりかけで香取は見頃でした。
主人公は流山市のお二人でした。

mariko 7月 4日(土) 11:25
まえちゃん
いつもながら遅くなりました。
月末の行事と来週の定期演奏会のあれこれで、忙しく過ごしました。やっとピークを過ぎてあとは1週間後の本番。ほんとに気がつけば1週間後です。
菖蒲もアジサイも終わりですね。
私のカメラはいま、練習の写真で埋まっています。そろそろお花の写真で埋めたいところです。
貴重な1枚(笑)

ヒメサユリ まえちゃん 6月15日(月) 20:13
 
こんばんは、
白いアジサイを有難う御座いました。
天気予報を見て福島県喜多方市に有る
「ひめさゆりの丘」にヒメサユリを見に行って
来ました。
予報は晴れでしたが大外れで雷雨でした。
写真はビショビショの美女です。
千手ヶ浜 まえちゃん 6月 7日(日) 16:46
 
こんにちは、
久しぶりの休日が晴天に恵まれ嬉しくて
奥日光を歩き回って来ました。
中禅寺湖畔に有る、千手ヶ浜では、
もうクリンソウが見頃になっていました。
その他の場所は殆どズミでした。

mariko 6月 9日(火) 21:41
奥日光のニュースを見ているときにまえちゃんの書き込みがありました。
さすが旬を追いかけるまえちゃん!
わたすげも見ごろのようですね。
今年は1ヶ月後の定期演奏会に向けて忙しくどこへも行かれません。
写真でがまんがまん!
ありがとうございました。

庭のアジサイが見ごろです。
黄色いケシ まえちゃん 5月23日(土) 06:00
 
お早う御座います、
写真は日光市に有る「上三依水生植物園」で、
今年初めて「ヒマラヤの黄色いケシ」が
開花しました。(30株中1株)
今回は色が薄かったのが残念です。
中国四川省の山奥に咲いてるそうです。

mariko 5月27日(水) 00:02
ヒマラヤの青いケシを見たいと思っていましたが、今度は黄色ですか?
まえちゃんの写真で見た気になってしまいますが・・行きたいとこたくさん。週末行事が盛りだくさん。今年はバラも見ていません。
日曜日は市内の公園のイベントでこどもたちと歌ってきました。
お花がたくさんある公園なのですが、写せたのはとても近くになったこのペチュニアともう1枚。
なんだか人物の写真が多いこの頃です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17