10306
アルパカ まえちゃん 8月15日(土) 18:25
 
こんばんは、
那須町に有る「アルパカ牧場」にアルパカを見に
行って来ました。
この時期、大半は毛を刈られていますが、
一部は刈られてないのがいて、可愛かったです。
南米の高地に住んでるラクダの仲間で400頭います。


mariko 8月18日(火) 08:38
アルパカさん、かわいいけれど暑くないのでしょうか?
青い空の彼方の故郷を思っているみたいに感じます。あれ?日本生まれ!ですね。

カメラは常にバックに入っていたのですが結局写したのは人間だけ。
花を探して散歩でも・・と思うこのごろですが、暑さにめげて何もしていません。
まえちゃんの行動力はすごいですね。
サギソウまつり まえちゃん 8月10日(月) 09:17
 
こんにちは、
天気の悪い日が続いていますね。
国営昭和記念公園の「サギソウまつり」
を見て来ました。
天気は悪かったですが、沢山有って見ごたえが
有りました。

mariko 8月13日(木) 09:12
サギソウがこんなにたくさん!!
なかなか育てるの難しいのに。
かなりの遠出でご覧になれたのですね。
サギソウは涼やかでかわいいお花ですよね。
我が家でも育てていたことがあったのですが、いつの間にかなくなりました。
ありがとうございました。
ゆり園 まえちゃん 8月 3日(月) 19:00
 
こんばんは、
ブナの木の花を有難う御座いました。
初めて見ました。
群馬県に有る、尾瀬岩鞍ゆり園に出かけて
来ました。
天気は悪かったですが、尾瀬岩鞍ゆり園は
見頃で綺麗でした。

mariko 8月 4日(火) 11:09
ユリの花がこれだけあると、香りもすごいでしょうね。
先日の日光行の時に高速道路沿いにヤマユリが見ごろでした。残念ながら写すことは無理でしたが。
先日のブナの花、花が終わって結実していたところのようです。花は違った形に咲くみたいです。
花に見えたのですが時期が違いますものね。
失礼しました。
何とかPC回復・・・ Dolly 7月31日(金) 18:18
 
元通りに設定するにはぼちぼちやっていると1週間かかってしまいました。

あちこちHPをのぞいてはいましたが、なかなか画像を持っては伺えなくて・・・。

変なお天気のせいにしていますが、何処にも出かけず、家の中でこんなものを写しています。

やはり海辺で・・・写したいですね。

mariko 8月 2日(日) 23:41
パソコンは便利ですが突然壊れたときの不自由さといったら・・・
昨年6月購入のディスクトップが7月に突然壊れました。結局メーカーの保証期間でただでしたが修理代は6万なにがしと記入してありましたね。
このパソコンいくらだったっけ?と思わず声に出しましたが・・
修理したけれどなんだか前の調子に戻っていないような気がしてなりません。
もう少し様子を見て早めに対応しなくてはと思っているところです。

テーブルフォトを楽しんでいらして・・
夏の雰囲気出てますよ。

1週間前に奥日光に行ってきました。
母を連れていきましたので、車移動のみ。
湯滝の前でしばらく動かずその「気」に圧倒されたようです。長生きしそう!ですって。
今日は写真をプリントして届けました。
その中の1枚です。


ひまわり まえちゃん 7月28日(火) 18:44
 
こんばんは、
栃木県野木町で行われてる
「ひまわりフェスティバル」を見て来ました。
約3.5haに約18万本のヒマワリの花が咲いて
います。
ひまわり迷路も有って、楽しめます。

mariko 7月30日(木) 00:37
野木町のひまわりをありがとうございました。
週末日光に行ってきました。母を連れての1泊でしたので、あまり写真も撮れずでしたが、涼しい風に当たって、湯滝の「気」をもらって、母は元気を得たようです。
月曜日、高速でひどい雨に会いながら帰りましたが、同じころ館林の竜巻だったと聞いて怖い思いでした。
野木町に行ってみたいです。見事ですね。
ブラボー!! Dolly 7月12日(日) 18:54
 
ホントに、期待以上の素晴らしいコンサートでした。充実感に溢れて、心から堪能させていただきました。

歌声の美しさは、自然で素直で、表現は大げさでなくて、はっきりと言葉が立って耳に心に強く優しく訴えて来ました。

演出・構成も素晴らしく、4部それぞれに、特色があって、良かったです。ピアノの連弾・・・かっこよすぎです!!・・・・(ファンになったとお伝え下さい!)

4部は実力が出ましたね。さすが瑞季・・・と思わせましたね。・・・良い曲集ですね。

marikoさん、フィナーレの歌いながらのダンス、とってもお上手でしたよ!

素晴らしいステージをありがとうございました。心から御礼を言います。(可愛いひまわりのチケット・・・渡すのもったいない・・・と皆さん仰ってました)

しばらくはゆっくりお休み下さい。

mariko 7月13日(月) 23:06
Dollyさん
たくさんでいらしてくださってありがとうございました。
無事に終わることができてほっとしています。
また、素敵なひまわりをありがとうございます。今回はひまわりにこだわったしつらえでしたので、とても嬉しいです。

今朝ピアニストから電話があり、ファンができたわよ!と言いましたら、素直に嬉しい!と。
ありがとうと言ってました。

でもDollyさん、ほめすぎ!!です。
とても嬉しいですが。。。

ゆっくり休みたいですが、まだまだ残務が残っています。

チケットご希望の方にはお帰りにお渡ししていたのですが・・気に入ってくださった方が多くてとても嬉しいです。まだ手元にありますのでよろしければお送りします。

ラルゴの皆様にもどうぞよろしくお伝えください。

Dolly 7月16日(木) 20:17
今日ラルゴのレッスンで、コンサートにいらした方、皆さん「とっても楽しくて、上手だった!!それにお若いピチピチの指揮者がお元気で大活躍!ピアノ連弾も良かった!!素敵な合唱団で素敵なコンサートだった」と、言ってました。

「可愛いチケット」10枚ほど・・・・急ぎませんので、お送り下さいますか?「渡すの惜しかった・・・」って何人もの方が言われていました。

今日のレッスンで早速ナベ先生に言われちゃいました「・・・良いわ、コンサート前にちゃんと歌うから・・ではダメなんだよ!!今、此所でしっかり、お客様に届くように歌うんだよ!!」・・・と叱られました。(>_<) 毎回のレッスンの積み重ねが大切ですね。

mariko 7月18日(土) 22:21
皆様チケット気に入って下さって嬉しいです。
早速お送りしますね。

私たちもいつも言われます。
本番にちゃんと歌えるんなら今もちゃんと歌ってほしい!
いい顔はちゃんといつもいい顔で!

そうなんですよね。積み重ねですよね。
いい加減にやっていて突然できるようになるわけがない・・

いつものことですが、演奏会まで!と頑張ってきたメンバーの何人かが退団します。
今までにない試練の時になりそうですが、何とか乗り越えていかなければと思っています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17