10306
権現堂の水仙 まえちゃん 1月23日(日) 20:03
 
こんばんは、
庭の万両を有難う御座いました。
埼玉県幸手市に有る権現堂公園の水仙を
見て来ました。
ほぼ見頃になっていました。
35万本有るそうです。

mariko 1月29日(土) 23:33
権現堂の水仙情報をいただいて早速見に行ってきました。頑張って増やしていらっしゃるそうでこれからが楽しみですね。
いつも情報をありがとうございます。
これは我が家の水仙です。一所懸命増やそうとしているのでうが、なかなかです。今年は大々的に植えかえようと思っています…昨年もそう思っていたのにやらなかった…と思いつつ。
雪のロウバイ まえちゃん 1月18日(火) 21:09
 
こんばんは、
庭の万両の雪景色を有難う御座いました。
暖かい千葉でも積もりましたね。
私も雪が積もっていたので、近場の神社に
ロウバイを見に行って来ました。

mariko 1月29日(土) 23:28
雪はそれっきりですね。
日本海側の方々に申し訳ないくらい。
万両はこの1週間後にヒヨドリに発見され、実は1個もなくなってしまいました。
雪の時に残っていたのでよりとしますか!
花いちもんめ まえちゃん 1月11日(火) 19:28
 
こんばんは、
鬼怒川温泉に有る「花いちもんめ」に
行って来ました。
今回はベゴニア以外の花ばかり見て来ました。
館内の花の様子です。

mariko 1月16日(日) 00:35
きれいな色ですね。一瞬千代紙が貼り付けられているように見えました。
寒い日々にこんな色は心が温まりますね。
ありがとうございました。
新年 まえちゃん 1月 2日(日) 15:45
 
明けましておめでとう御座います、
「国営ひたち海浜公園」の冬に咲くアイス
チューリップの花のお届けです。
本年も宜しくお願いします。

mariko 1月 7日(金) 22:12
おめでとうございます。
昨年中はいろいろ旬の写真で楽しませていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は忙しいです。ネットもままなりませんでした。やっといつもの生活に戻りました。
明日からおせち作り Dolly 12月29日(水) 17:20
Canon EOS Kiss Digital X 1/2sec F5.6 ISO160 ±0EV  
・・・・ですね。

黒豆はお鍋の数が少ないため(?)今から煮始めます。

先日「老人ホーム慰問コンサート」にちょっとだけ出演させて貰い、ちゃっかり打ち上げの屋形船に行ってきました。もちろんイチデジ持って。

でも揺れる舟からはブレブレばかり・・・。ISO1600では無理でした。(キスデジX4はISO3200があるそうで)1枚だけ何とか写っていました「レインボーブリッジ」

良いお年をお迎え下さい。

mariko 12月29日(水) 21:14
きれいなレインボーブリッジですね。
ブログで拝見していい打ち上げ会だなぁと思っていました。

今日夫が実家におせちを宅配しに行きました。
老親を気遣って今日は向こう泊まり。
そんなわけでおせちはほぼ出来上がり。
夕方は妹が黒豆と昆布巻きが欲しい!と取りに来ました。お正月まであるかしら?

あと先になりましたが今日から大掃除を始めてます(笑)
メリークリスマス☆ sakura 12月25日(土) 18:17
 
まりこさん、ご無沙汰しております。
コンサートは終わられたようで、
お疲れ様でした。

こちらは、大荒れの天候で、地面も凍って
運転が大変です・・
あの暑い夏は、何処に行ったのでしょうかねぇ〜

mariko 12月28日(火) 00:47
sakuraさん、素敵なクリスマスカードありがとうございます。
ろうそくの明かりが心なごみますね。
土曜日の銀座ハリー・ウィンストンのクリスマス飾りです。
ウィンドウだけ眺めてきました。
中へは…入れません。とてもとても。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17