10306
晩翠橋 まえちゃん 12月26日(土) 15:41
 
こんにちは、
栃木県北に有る「晩翠橋のライトアップ」を
見て来ました。(ばんすいきょう)
1年に2日だけ行われます。
寒いけれど綺麗でした。
晩翠とは「冬になっても木々の緑が変わらない」
という意味が有るそうです。

mariko 12月28日(月) 22:48
まえちゃん、見事なライトアップですね。
晩翠の意味は初めて知りました。
今年も残り少なくなり、気ぜわしくしています。
庭の水仙が満開。少しずつ増やしていこうと思っています。後ろで万両が実をつけています。
メリー・クリスマス! あかね 12月25日(金) 15:13
 
marikoさん、遅れそうで
慌ててやってきました。
コンサートでお忙しいのでしょうが、
お風邪に気をつけられて
頑張って下さいね。

mariko 12月26日(土) 00:35
あかねさん、ありがとうございます。
今年自分たちのクリスマスコンサートはなかったのですが、若い人たちの教会でのクリスマスコンサートに行ってきました。
素敵な響きでしたよ。パイプオルガンと、ピアノ、合唱のハーモニーでした。
太平山 まえちゃん 12月20日(日) 07:35
 
こんにちは、
栃木市に有る、太平山に行って来ました。
ここにも戦国時代、上杉謙信が来ました。
もやでくっきり出ませんでしたが、富士山が
見られました。
ここは春夏秋冬楽しめる山です。

mariko 12月21日(月) 19:45
太平山からこんなきれいに見えるんですね。
足利に行く途中、富士山が見えるととても嬉しいです。山のある街で育ちましたので、関東に来て一番の違和感は山が目の前にないことでした。
今日はマンションの屋上からもきれいに見えていました。

太平山は一度だけ行ったことがあります。
頂上で、焼き鳥食べてきました!名物だからって。
ころ柿の里 まえちゃん 12月13日(日) 15:32
 
こんにちは、
山梨県甲州市に有る「ころ柿の里」に出かけて
来ました。
「岩波農園」に、少し残っていたので見せて
頂きました。
朝霧が晴れて来たところです。
柿の有る風景は好きなので。

mariko 12月19日(土) 17:11
毎年おいしそうなころ柿をありがとうございます!
大好きです。ごちそうさまでした。
今日はいいお天気でしたが寒いですね。
これからクリスマスコンサートを聴きに出かけますが、ちょっと寒そうです。
ばんな寺 まえちゃん 12月 1日(火) 21:12
 
こんばんは、
足利市と栃木市の紅葉めぐりを
して来ました。
写真は足利市に有る、足利氏の居城跡
「ばんな寺」です(カエデと大イチョウ)


mariko 12月 4日(金) 08:05
まえちゃん、ばんな寺の秋あをありがとうございます。このイチョウしばらく見てません!
見事ですものね。
おかげさまで久し振り見られました。
山川長林寺もいいお寺ですね。我が家は西宮長林寺。同じ系列らしいですね。
機会を見つけて行ってみたいです。
奥秩父 まえちゃん 11月16日(月) 20:35
 
こんばんは、
埼玉県秩父市に紅葉を見に行って来ました。
(旧大滝村)
荒川の源流の所で、いたる所に小さな滝が
有りました。
中でも見応えが有ったのは、「金蔵落しの渓流」
の所でした。
日が当たって綺麗で見応えが有りました。

mariko 11月23日(月) 12:25
紅葉の写真を次々とありがとうございます。
時間のある時は天気が悪くタイミングの悪さにさっぱり動けません。
ゆったりと休日を過ごしていると出かけることも忘れてのんびりまったり…
今日はどちらにお出かけでしょう?


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17