10306
ネモフィラ まえちゃん 5月 2日(日) 22:54
 
こんばんは、
ひたち海浜公園にネモフィラを見に
行って来ました。
ネモフィラは7分咲きとの事でしたが、
結構見られました。
チューリップもまだ見る事が出来て良かったです。
人の混雑も凄かったです。

mariko 5月11日(火) 23:59
一面のネモフィラ、ほんとにすばらしい風景ですね。ネモフィラ、今日あたり満開とのニュースでしたね。
満開を見てみたいです。

弘前の桜を見てきました。
GW満開と騒ぐので急きょ出かけましたが、ほんとにどんぴしゃりの満開でした。
定番の本丸と桜、赤い橋は下乗橋です。
5/5の早朝。4日は人がすごくいたのですが、5日はゆっくりしていました。
花見山公園 まえちゃん 4月25日(日) 17:11
 
こんにちは、
福島市の花見山公園に行って来ました。
見頃時期に1週間遅れましたが、違った風景に
出会えたので良かったです。
個人の所有してる山とは思えない程綺麗でした。

mariko 4月30日(金) 23:15
花見山、このところ毎年行きたいと思いつつ、行かれないあこがれの場所です。
まえちゃんの写真で楽しみます。
先日足利への途中、渡良瀬川の河原で雉を見かけました。
ちょっと遠くて残念でしたが・・
富山の岩うちわ まえちゃん 4月13日(火) 21:02
 
こんばんは、
先日、那珂川町に有る「富山の岩うちわ」を
(とみやま)2ヶ所見て来ました。
想像以上に沢山群生していて見応えが有りました。


mariko 4月17日(土) 23:02
岩うちわ、かわいいお花ですね。
今朝の雪景色には驚きましたが、めげずにどちらかにお出かけでしょうか?



水芭蕉 まえちゃん 4月 6日(火) 19:24
 
こんばんは、
那珂川町のカタクリ山公園で水芭蕉を
見て来ました。
その他にも3ヶ所周りましたが、遅霜に
やられていました。

mariko 4月 6日(火) 23:24
あちこちで遅霜の被害が出ているようですね。
水芭蕉やカタクリを見ると東北の春を見に行きたくなります。今年は久しぶりに連休のドライブを計画しませんでしたので、今頃になってやっぱり行きたい!などと騒いでいます。
こちらは桜祭りでした。通りを埋め尽くした人の波です。
お加減いかが? Dolly 3月31日(水) 21:03
GR DIGITAL 3 1/160sec F2.5 ISO64 ±0EV  
もうすっかりお元気になられましたか?
私たちの団でも体調を崩した方が多く、欠席や休会が多く早くみんな元気になって欲しいです。お年頃・・・なのでしょうか?

私は週1度、電車で1時間かけて鍼治療に通い出しました。とっても良くなりそうな予感がしています。

そのひなびた駅にこんなにきれいな手編みの座布団が・・・。心まで温かくなりました。

あこがれの「リコーのGR デジタルV」ついに手に入れました。まだまだ慣れませんが・・・。描写力はすばらしいです。

mariko 3月31日(水) 22:49
あらら〜〜新しいカメラ??とブログで拝見していましたが…いくつめのカメラでしょう??
最近カメラのことを気にしていなかったのでどんなカメラなのか、さっぱりわかりません。これからじっくり調べてみましょう!!

鰭ヶ崎までいらしてるんですねぇ。もしかして常盤平を通過?ではないですか?
調子のいい時、途中下車なさってください。八柱でも大丈夫です。
小さな電車の乗り換え駅近くにも川沿いのいい桜並木(短いですが)がありますのよ。
通って一日も早く調子の戻られることをお祈りしています。

私は声がかれて(吸入剤の副作用みたい)とうとう2週連続で瑞季の練習を休んでしまいました。
23年目にして初めて(風邪での連休は)ことで、やはりお年頃・・というしかなさそうです。

来週は元気に練習に参加できるようにひたすらおとなしくしている日々です。
大道芸 まえちゃん 3月31日(水) 18:26
 
こんばんは、
宇都宮で行われた「大道芸」を見て来ました。
見応えが有り楽しめました。
写真は梯子の上に乗った曲芸です。
凄かったです。

mariko 3月31日(水) 22:29
梯子かけてモミジの枝切る?
危ないよねぇ。やめようか?
と悩んでおる我が家にとって神様に見えるような方です(笑)
大道芸、楽しいでしょうね。被写体もたくさんでカメラマンにとっては嬉しいことです。
いつもありがとうございます。
徒歩3分の風景です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17