10306
青いケシ まえちゃん 6月20日(日) 20:25
 
こんばんは、
庭のアジサイを有難う御座いました。
今週は雨の予報の為19日は栃木県南へ20日は
県北に出かけて来ました。
写真は日光市に有る「上三依水生植物園」の
ヒマラヤの青いケシです。
大勢の人で混雑していました。

mariko 6月20日(日) 22:12
まえちゃん、毎年ヒマラヤの青いケシをありがとうございます。
ことしのは例年にも増して青がきれいに写っているように思います。大きなヤマは越えましたが、相変わらず雑務の毎日。用事のまえにちょっと早めに出て紫陽花を狙ってみました。
千手ヶ浜 まえちゃん 6月 8日(火) 06:19
 
お早う御座います、
千手ヶ浜の6月中旬頃に見頃になるクリンソウ
を、まだ早いのを承知で見て来ました。
咲き始めですが、人が少なくのんびりと見られ
ました。

mariko 6月16日(水) 22:35
レスがすっかり遅くなってすみません。
目が回るような1週間を過ごしやっと一息ついています。
千手ヶ浜に行きたくてウズウズしているのですが、スケジュールとお天気がかみ合わずに行かれません。
ことしも無理かなぁ?と思いつつ。
我が家の紫陽花が見ごろです。雨上がりの青空に映えていました。
八幡のつつじ まえちゃん 5月30日(日) 21:34
 
こんばんは、
昨日は天気がいまいちでしたが、那須の八幡に
ツツジを見に行って来ました。
ヤマツツジは見頃になっていました。
20万株有ります。

mariko 6月 3日(木) 21:53
紅葉かと思うような紅い山ですね!
ツツジがこんなに咲いているんですね。
ことしは全然どこへも行けてません。
日光も行きたいなと思いつつ。いい季節ですのにね。
こんばんわ あかね 5月28日(金) 20:25
 
連日の寒さで
暖房入れてます。
ずっと雨ばかりで、
バラもまだまだ咲きそうに
ありません。

蕾がついたモッコウバラを
買ってきて、眺めています。

mariko 6月 3日(木) 21:49
あかねさん。モッコウバラをありがとうございます。
大好きです。我が家にもほしくて友人宅から枝をもらって挿したのが昨年。ことしはぐんぐん大きくなっています。花が咲くのは・・いつでしょうね。待っているのも楽しいものです。
6月なのにさわやかな空気です。
アジサイが膨らんできました。
これは白。楽しみなんですよ。
山のホテル まえちゃん 5月23日(日) 18:30
 
こんばんは、
弘前の桜と水芭蕉を有難う御座いました。
今年は桜はあまり見に行けませんでした。
テレビで松戸市出身の女性宇宙飛行士のパレードを
やっていましたね。
昨日は、富士五湖と箱根を走り回って来ました。
写真は箱根の「小田急 山のホテル」の庭園です。
富士山がもやで見えなかったのが残念でしたが、
ツツジは見頃でした。

mariko 5月25日(火) 00:01
まえちゃん
見事な庭園ですね。この先に富士山が見えるのでしょうか?
つつじが満開で楽しまれたことでしょう。

松戸のパレードは用事があって行かれませんでした。ブラスバンドのパレードもあるということで母が見に行ったようです。いい顔で笑っていた!とのこと。85歳の母。なんでも興味を示すのが元気の源でしょうか?
こんばんわ〜 あかね 5月 9日(日) 20:35
 
もう、ボタンが咲いてるなんて、
同じ春でも随分と違うものですね。

今回はお忙しかったのですね。
私もカタクリも公園の桜も見逃してしまいました。
ようやく重い腰を上げて”弘法桜”を
見てきました。

もう葉桜で・・・

狙うは、七時雨の桜かしら・・
まだ1週間はかかるでしょうかね?

初めてですが、行ってみたくて・・

mariko 5月12日(水) 00:07
あかねさん、弘法桜はちょうど満開を見てきました。岩手山はかすんでいましたけれど。
5日の弘法桜です。


mariko 5月12日(水) 00:08
七時雨の桜ぜひ見てきてください。あの桜好きです。ほんとにいいですよ。またチャンスがあったら行きたいです。
弘前の桜。↓のまえちゃんのレスの写真の奥から写したものです。紅い橋が下乗橋。
この角度なかなか良いので好きです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17