10303
あしながおばさん! Dolly 8月29日(日) 21:25
GR DIGITAL 3 1/30sec F1.9 ISO64 ±0EV  
夕方少々痛くても20〜30分ほど、お夕飯の下ごしらえをしてから散歩に出かけています。

一昨日は夕日が私の真後ろに沈んで・・・・すっかり足長おばさんになりました。病院の線路沿いの道です。

もう一息も二息もこの暑さ・・・がんばらなくてはいけないようですね。せめて一雨ほしいです。

mariko 9月 5日(日) 22:10
Dollyさん、面白い写真が撮れましたね。
この暑さ、ほんとにいつまで続くのでしょう?
奥日光に行って大雨に会いました。
しばらく車を止めて待つほどの雨でしたよ。
朝夕の涼しさに、我が家は奥日光に行きたい!がこのところのため息になっています。
朝霧の中の湯の湖です。
オーロラ まえちゃん 8月18日(水) 17:54
 
こんばんは、
湯西川温泉で行われてる「オーロラ」を見て
来ました。
レーザー光線で創作した7色のオーロラで、
夜空いっぱいに光模様が浮かび上がります。
自然の様に撮るのが難しく、失敗ばかりでした。

mariko 8月19日(木) 23:03
オーロラの写真をありがとうございました。
湯西川ですか!?
今HPを訪問しましたが、すごくあちこちいらしたのですね。
私はお盆は足利に2回行き、老親を連れてのお墓参りでした。
94歳の舅がお墓への階段をのぼりながら「俺も歳を取った!足が動かない」と。
歩けるだけで十分すごいよ!と言いましたが。
こんばんわ〜 sakura 8月17日(火) 19:29
 
marikoさん、お盆はどうなされて
いましたか?
盛岡も猛暑で、辛い日々でした。
お盆明けたら、少しは和らいだようです。

mariko 8月19日(木) 22:59
sakuraさん
残暑お見舞いのカードをありがとうございます。
こちらも今日はちょっと楽になってかな?
でもまだまだ暑いです。お盆で忙しく過ごし、やっとほっとしています。
もうちょっと暑さに負けないで頑張りたいですね。
たんばら まえちゃん 8月 2日(月) 19:20
 
こんばんは、
沼田市に有る、たんばらラベンダーパークに
出かけて来ました。(5万株有ります)
毎年行くと同じ撮り方ばかりで変化が無い
ですが。

mariko 8月 8日(日) 22:31
たんばらのラベンダーパーク新聞で見て、まえちゃんはいらしたかしら?と思っていました。
この夏なにも写していないので、カラスウリの花にトライしたのですが、よく写らなくて・・
結局からてのままのレスになっています。
今日は日光に!と思ったのですが、出そびれて家にいました。花たちは待ってくれないですよね。
大賀ハス まえちゃん 7月11日(日) 17:00
 
こんにちは、
昨日は日光市に有る「霧降高原」に
ニッコウキスゲを見に行きましたが
花数が少なかったです。
天候のせいでしょうか。
今朝は古河市に有る「古河総合公園」で
大賀蓮を見て来ました。
蓮は早朝が綺麗でした。

mariko 7月12日(月) 00:23
水面に映るハス。すてきですね。
いつもの広場のハスも咲いていることだろうと思いつつ、行かれませんでした。
我孫子市にある手賀沼に大きなハス群れがあります。もうちょっと先だろうと思うのですが、早朝がいいですよね。
早いと持って行ったのにカメラを持ったおじさんたちに、もう遅いよ!と言われたことがあります。
まえちゃんのように速く動けるといいのですが。
他力本願でなかなかです。
いつもありがとうございます。
アナベルの雪山 まえちゃん 7月 4日(日) 15:04
 
こんにちは、
東京都あきるの市に有る東京サマーランドの
あじさい園を見て来ました。
60種15,000株有るそうで見応えが有りました。
画像はアナベルの雪山です。

mariko 7月10日(土) 23:25
素晴らしいアナベルの山ですね。
ここはぜひ見に行きたい!!
大忙しの6月が終わって一段落と思ったのですが、相変わらずバタバタしています。
お花の写真1枚取れてなくて。レスもすっかり遅くなりました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17