10306
逍遥園 まえちゃん 11月 4日(木) 20:38
 
こんばんは、
何時もの公園の紅葉を有難う御座いました。
日光市に有る輪王寺の庭園「逍遥園」に
紅葉を見に行って来ました。
小さな庭園ですが、ほぼ見頃になって
来ました。

mariko 11月11日(木) 09:10
まえちゃん
日光の紅葉をもう一度と思っているうちに終わってしまいました。週末二日間のイヴェントを終えて忙しさの後、ボ〜〜〜と過ごしていましたが、そろそろ活動しなければ次の仕事が山積みになってきています。順番に・・
レス遅くなりすみません。
街もきれいです。カメラは入っているのでがバックから出す間もなくせかせかと歩いています。
奥日光の紅葉 まえちゃん 10月25日(月) 21:29
 
こんばんは、
23日に中禅寺湖と湯の湖を見て来ました。
画像は八丁出島です。
晴れてるのに色が足りませんでした。

mariko 11月 3日(水) 00:22
まえちゃん、日光八丁出島の紅葉をありがとうございました。
私は、19日に行きましたが中禅寺湖辺りはまだまだで、2.3日後に来たらいいと言われてしまいました。見ごろに行かれたのですね。
それきり行く間もなく終わってしまいました。
今日は久しぶりにご近所散歩してきました。
あちこちが秋色になっていました。
偕楽園の秋 まえちゃん 10月11日(月) 20:50
 
こんばんは、
彼岸花を有難う御座いました。
今週は天気が悪く紅葉に行けませんでしたので、
雨の中、偕楽園に冬桜を見に行って来ました。
画像は二季咲桜で3本だけ咲いていました。

mariko 10月18日(月) 00:01
冬桜、可憐でかわいいですね。
この近くでも咲くところがあったように思うのですが。。見ていません。
週末紅葉が見ごろと話題でしたが、用事が立て込んでいて、行かれませんでした。
先ほどまえちゃんの奥日光を見てきました。
ウ^^^^ン!!きれいですね。
チャンスは作らねば・・ですね。
いつもの広場の秋風景です。
簑沢の彼岸花 まえちゃん 10月 5日(火) 20:00
 
こんばんは、
栃木県那須町に有る、蓑沢に彼岸花を見に
行って来ました。
山里の農地の土手に咲いています。
10日程開花が遅れましたが、見頃で綺麗した。
巾着田とは比べ物にならない位小さい
ですが、青空が入って綺麗に見えます。
県北のここで県内の彼岸花は見納めで
次は山の上の紅葉になります。

mariko 10月10日(日) 00:51
見事な群生ですね。巾着だもいいですが、このような自然の中にあるような彼岸花は風情があります。
ことしはなんだか出遅れ気味。
やっと21世紀の森と広場の彼岸花を見てきました。いつもより狭くなっていましたが、見ごろの日で嬉しかったです。

そばの里たかつえ まえちゃん 9月 6日(月) 17:56
 
こんばんは、
朝霧の中の湯ノ湖を有難う御座いました。
暑いと奥日光に行きたくなります。
南会津の「そばの里たかつえ」に
出かけて来ました。
ソバも見頃で涼しかったです。

mariko 9月11日(土) 23:09
青空にそばの花が映えますね。そういえば今年はまだそばの花を見ていません。

また暑さがぶり返して、涼しいところに逃げ出したいです。奥日光で見つけたトンボです。
布引風の高原 まえちゃん 8月30日(月) 18:16
 
こんばんは、
草津白根山のお釜とヤマハハコを有難う
御座いました。
郡山市に有る「郡山布引”風の高原”」に
今年もひまわりと風車を見に行って来ました。
標高1,000mの高原で、国内最大級の郡山布引風力
発電所が建設され、33基が稼動しています。
平地のひまわりは暑くて見てられないですが、
高原のひまわりは少し楽でした。

mariko 9月 5日(日) 22:14
素晴らしいひまわりですねぇ。
風車が一層ムードを出していますね。

奥日光に行ってきました。涼しさと温泉で少し体の疲れが…とれませんね。帰ってくるとこの暑さですもの。

霧降高原のリフトが最後というので行ってみましtら、ものすごい混雑でした。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17