10306
あしかがFP まえちゃん 12月15日(水) 18:03
 
こんばんは、
あしかがフラワーパークの、光の花の庭を
見て来ました。
毎年100円ずつ値上がりしていますが、
それ以上に数が増えて見応えが有りました。
関東地方最大級の130万球です。
今年初登場のスノウワールドの遠景です。

mariko 12月19日(日) 22:49
とても大規模なイルミネーションなんですね。値上げも無りないかも??
明日足利に行きますので、帰りに寄りたいのですが9:00閉演とのことでちょっと無理かもしれません。残念です。
まえちゃんの写真で楽しみます。
コブハクチョウ まえちゃん 12月 8日(水) 06:03
 
お早う御座います、
21世紀の森と広場の紅葉と銀座ミキモトの
クリスマスツリーを有難う御座いました。
こちらでは紅葉が終わりイルミの時期に
なりました。
写真は小山市に有る大沼に今年もやってきた
4羽の内のコブハクチョウです。
大きなため池ですが、高圧送電線が邪魔してる
ようで、毎年少ししか来ません。

mariko 12月13日(月) 23:23
白鳥のシーズンですね。
このところ森と広場にも1組現れたりしていますが、今年はどうでしょうか?
今日の寒さは…日光は雪げしなそうですね。
行ってみたいけれど、誰も同意してくれません…
紅葉の葉もいよいよ終わりですね。
届きました・・・ Dolly 12月 6日(月) 18:26
GR DIGITAL 3 1/32sec F1.9 ISO96 ±0EV  
坂本かおる先生のごほんとDVD届きました。

とっても皆さんきれいな声で・・・。
ngo〜〜ngo〜〜から、みんなでそろったハーモニーまでは時間がかかりそうです。

でも何とか頑張ってみますね。

関係ないけど・・・。あんみつです(*^_^*)


mariko 12月13日(月) 23:20
ngongoはいかがですか?
とうとうかおる+んごんごで
La かおるんご♪いうという名の団になりましたよ。ngongo〜〜なかなか難しいです。
明日は2回目のレッスンです。うまくできていないのがばれちゃいますきっと。

おいしそうなあんみつをありがとうございます。
お返しにリンゴのクランブルをお届けします。
単発の講習会で作ってきました。おいしかったです。
今日シフォンケーキを焼いていたら突然オーブンが不調です。まだ11カ月しかたっていないのに。
明日修理に出しますがオンシーズンの最中になんということでしょう!!
いささかめげています。
大山参道 まえちゃん 12月 2日(木) 06:22
 
お早う御座います、
那須塩原市に有る「大山参道」の紅葉を
28日に見て来ました。
那須を愛した陸軍元師大山巌を祭った墓所の参道に、
樹齢約90年の楓が85本有り並木道になっています。
大分葉が落ちていますが、色合いは見頃になっていました。
昨日の情報では落葉が進んで見頃を過ぎたようです。

mariko 12月 6日(月) 17:48
先日の嵐でだいぶ葉が落ちてしまったようですね。
大山参道は最近ツアーなどで目にします。こんなきれいな楓があるんですね。
行きたいところがまた増えました。
ことしはとうとういつもの21世紀の森と広場を見ただけ。
でも結構きれいです。
寒いですね!! Dolly 11月18日(木) 16:23
GR DIGITAL 3 1/14sec F9.0 ISO154 ±0EV  
暖房をするにはちょっと早い・・・でも足下は冷や冷やする・・・・外は真冬の寒さ・・・・・。

秋はもう終わったのでしょうか・・?

落ち葉の道に「ありさちゃんへの告白」かしら?!・・・余り可愛くてついコンデジで撮してみました。

mariko 11月23日(火) 18:39
ちょっとしのぎやすい2.3日ですね。
落ち葉の舞う様子は絵になりますね。
ありさちゃん・・かわいい。
先日銀座に出かけました。夕方になるともくろんで一デジを持っていったのですが、荷物が多くなって写真はちょっとしか写せませんでした。
ミキモトのウィンドウです。
袋田の滝 まえちゃん 11月16日(火) 20:13
 
こんばんは、
今日はとても冷え込みました。
茨城県大子町に有る「袋田の滝」の紅葉を
見て来ました。
もう少しで見頃になるところでした。

mariko 11月18日(木) 20:21
今年こそ袋田の滝に行ってみたいと思っていましたが、風邪をひいて外出禁止状態。
あっちもこっちも行かれそうにありません。
ありがとうございました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17