10306
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ニワゼキキョウ Dolly 5月24日(火) 08:52
Canon EOS Kiss Digital X 1/4000sec F5.6 ISO800 -0.3EV  
・・・って言うんですね。「数珠玉の花」。あちこちでオメメぱっちり開いて見ているようで可愛いですね。

そっと、こちらをのぞいて見つめているような・・・・。

不安定なお天気ですが、治療のおかげか何とか切り抜けられています。コンサートが終わってしばらくは、虚脱状態でした。出来はともかく今回は燃え尽くしましたから・・・。

未だ新しい楽譜が届かず、ずっと以前にやった「ひばり」のメドレーを、舞台のため出てこられない先生に代わってピアノの先生の指導で音取り練習です。お若い先生は「美空ひばり」をご存じない。「ラルゴ」の「ひばり」はどんな歌に仕上がるのか???「カラオケ」のようには絶対にしたくない・・・・って何人かで話していますが・・・・。


mariko 6月 4日(土) 09:52
ニワゼキショウ、かわいいですよね。
団地の中によく見かけます。21世紀の森と広場にも群れているところがあって、芝生の刈込はいつもニワゼキショウの花が終わってからという粋な計らいを見せています。

すっかりレスが遅くなりました。
頼まれたHPの作り直しにかかりきりでした。
人が作ったものを直す難しさ、ソフトを使うややこしさ(ビルダーでした)、後で他の人が更新しやすいように説明をしなければならない。。。。
根をつめてしまいました。ずっと見ていた夫が、ほどを知らない人だ!とあきれています。
やっと終わって、テキストも作って、サービス万点のお仕事ですぶり…と自画自賛しています。それがなければやっていられない??
そんな中のコーラス練習に行く途中のヤマボウシ。
天気悪く、時間なく、コンデジと言い訳ばかりの写真ですが(笑)
チューリップ まえちゃん 5月 4日(水) 19:32
 
こんばんは、
観音寺のボタンを有難う御座いました。
弘前の桜は残念でしたね。
新潟県の「五泉市チューリップの里」に
出かけて来ました。
3haの畑一面に毎年40〜50種 150万本の
チューリップが咲いていました。
チューリップの球根を育てている所なので
沢山の花が見られ見応えが有りました。
沢山有ると模様が綺麗でした。

mariko 5月24日(火) 07:49
五泉市のチューリップ ありがとうございます。
すごい数ですね。チューリップのじゅうたん状態!?

連休出かけないで暇していたら、なんと体調不良になって…
近所も行かれず沈んでいました。

その後忙しさの中に突入して…やっと一段落です。

そんなこんなで写真1枚写していません(-_-;)
めちゃくちゃレスが遅くてすみません。


わたらせ渓谷鉄道の春 まえちゃん 4月23日(土) 09:25
 
こんにちは、
今日は一日雨のため家でのんびりしています。
権現堂堤桜と菜の花の風景を有難う御座いました。
昨日休みをもらい奥日光とわたらせ渓谷鉄道の
各駅の風景を見て来ました。
写真は神戸駅(ごうど)の花桃です。
桜は終わりかけていましたが、花桃はまだ
見頃でした。

mariko 4月30日(土) 10:03
GW突入ですが、今年はこれといった予定もなく。東北新幹線開通と弘前の桜のニュースによだれを流しています。
買い物ついでに寄ったので、コンデジしかもっていなかった柏市観音寺のボタンです。
満開を過ぎていました。
山寺の春 まえちゃん 4月19日(火) 18:20
 
こんばんは、
このところ近場ばかりでしたが、先日は一寸
遠くに出かけました。
あきるの市に有る山寺の「龍珠院」に桜を見に
行って来ました。
秋川北岸の高台にある小さな花の寺の山寺です。
桜と枝垂桜、ミツバツツジが咲いていました。
天気に恵まれ最高の見頃時期でした。

mariko 4月20日(水) 00:12
活動開始ですね。
立派な枝垂れ桜ですこと。
今年はさくらをゆっくり眺めていました。
先週は権現堂に行ってみました。お昼から出かけたので、人がいっぱい。屋台がないので静かでしたが。
また写真いっぱい写してくださいね。
今年は5月の北東北行きを取りやめたので、近場でどこかに行きたいと考えているところです。
コンサートのお知らせ Dolly 3月10日(木) 20:54
 
なかなか先生のスケジュールの調整が出来なくて決まったのが12月。お正月のブランクを経て、あわただしく、計画と練習に拍車をかけていますが・・・・。演奏の方が追いつくかどうか・・・・とっても心配!!

もしお時間が取れましたら、お出かけ下さいますか?決して上手ではありませんが、楽しい時間にしたいと頑張っています。

なお、整理券を発行していますので、いらっしゃれるようでしたら、ご一報下さい。ご用意いたしておきますので・・・。

ではチラシ・・・貼らせていただきますね。

mariko 3月19日(土) 10:24
Dollyさん、お知らせありがとうございます。
素敵なチラシができましたね。
この時期、開催できるかどうかが一番の心配でしょう。

伺いたいと思っていますが、電車もうまく動いてくれかどうか?

心を強く持って、この大きな災害に対処していきたいと思っています。

街で一番に咲く彼岸桜。今年も一番に咲きました。
何があっても季節は巡ります。この桜には幾度となく慰められ元気をもらっています。
ぐんまFP まえちゃん 2月12日(土) 16:35
 
こんにちは、
昨日は雪のため、室内の花
を見て来ました。
写真は、ぐんまフラワーパークのアザレアです。
花の少ないこの時期に見られるのが
良いです。

mariko 2月20日(日) 21:25
アザレアがこんな風に咲いているのを初めて見ました。面白い形に作られているのですね。
我が家のアザレアのつぼみもほんの少し膨らんできています。
いつもありがとうございます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17