Home 47240
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


count.114 紅葉狩り reiko 11月19日(日) 15:48
こんにちは〜😃
今日はヨガをお休みして、掃除をしていました。
お昼休憩に友達に元気?ときくと、
紅葉がピークよ❗
と返信が。
掃除を中断して私も出かけました。
川の音が心地良いです。
紅葉もきれいでしたが、歩いている人達もニコニコ楽しそうで、ステキでした。
知らないうちに、秋もすっかり深まっているんですね〜。
私は時の流れから浮いているような気がします。。

友達のおかげで気持ち良い紅葉狩りができました。
ありがとう❗
イェイ\(^o^)/
count.115 安曇川 reiko 11月17日(金) 15:28
こんにちは〜(^_^)
今日も晴天。安曇川日和です。
いや〜〜、充実していました!
朝から5時間ぶっ通しのガーデニングです。
でも、進んだのは全体の1パーセント?
まだまだ先は長いよ❗(^_^)

雑草の処理だけでは面白くないので、ちょっと応援団としてヴィオラとかデージーとか植えてみました。
うん、そこで応援しててね💓

倒れかけのアイスブルーとかオリーブとかも少しはまっすぐにしました。
枝垂れ桜が立派な枝ぶりになって、来春が楽しみです。
何とか行けるかな?
ガンバっぺ!
イェイ\(^o^)/

reiko 11月17日(金) 15:30
枝垂れ桜は夫のために植えました。
近所の子供達と一緒に。懐かしいなあ。(^_^)

sachiko 11月18日(土) 11:49
reikoさん、こんにちは〜
安曇川整備☆始まりましたね!
何事も楽しみに替える術をお持ちのreikoさん(^-^)
必ず〜
素敵なお庭が復活です♪

reiko 11月18日(土) 20:52
sachikoさん(^_^)
こんばんは〜。
はい!
この時期の整備の良いところは、やったらやっただけ前進するということです。
後退はない❗
これが6月だと、やってもやっても草が成長して、頭の中に「徒労」という言葉が浮かぶんです。笑
もうほとんど修行のようですが、これまた楽しい作業でもあります。
またいつか美しい庭をUPできるよう、ひたすら整備してゆく心構えでありますっ❗(^_^)チャキ
count.117 ブルースカイ reiko 11月13日(月) 12:45
こんにちは〜(^_^)
今日も素晴らしい秋晴れですね。

ああ、こんな日は安曇川へ行って、庭の手入れをしたいものです。
でも仕事も好き💓
好きなものばっかりで、、
イェイ\(^o^)/

みなみ 11月16日(木) 06:57
こちらバリ島\(^o^)/

午後から、雨季定番のゴロゴロ☔がやってきて

すずやかになりました。

もうすぐすぐ稲刈り!!!はやくーーーー!!!って気分。

日本は秋晴れ少し続いていますか?

なんでも好きにしちゃう魔法が使えるreikoさん
(*^^*)私も挑戦中です。

reiko 11月16日(木) 12:44
イェ〜〜イ、みなみさん\(^o^)/
もうすぐ雨季!
ああ、季節は巡っていきますね。
大阪では、時折雨の日もありますが、けっこう良いお天気続いてます。
そして、どんどん寒くなってるよ〜〜。
もうストーブとかも付けたりね。😃

好き💓
そやね、何でも好きになっちゃって〜〜
結果、忙しいです。なはは😃

稲刈り、雨の前にやりたいですね!
良い匂いするんだろうな〜〜✨
みなみさんとこ、特等席だね❗うふふ
count.116 雪便り reiko 11月16日(木) 12:39
こんにちは〜〜😃
新潟からの雪便りです❗

雪、、
いいなぁ。😃😄
イェイ\(^o^)/
count.118 安曇川 reiko 11月10日(金) 20:33
こんばんは〜(^_^)
気持ち良い一日でしたね。
私は安曇川の庭に行ってきましたよ。
2週間ほど前にも行ったのですが、前回あまりに久しぶりだったので、庭が野生に戻っておりショックを受けたのでした。
草くらいなら抜きもしますが、雑木が何本も高く伸び、これはもう私の体力ではムリかと感じたのでした。

それでも何とかできるだけのことをして帰途に。
家に帰って夫に、もう手放すことにする、と言うと
もったいないなぁ、とおっしゃる。
う〜〜ん、何か道はあるのか。

考えつつも、今日も元気に無心で処理をしてきました。
少しはマシになって、希望が出ては来ました。

バリだ、山だと、4ヶ月も放置していたのが一番の原因です。とほほ
とにかく、
今からは冬に入るので植物は枯れるか休眠になります。
その間にできるだけのことをして、春の生育期にはある手立てをしようと考えています。

タイサンボクは大きく育ったので、高さを抑えましょう。
バラがチラホラ咲いて迎えてくれました。
キレイです。
いろいろ悩みますが、これも学びなんですね。
美しいものを所有するということは、、、愛と体力!
イェイ\(^o^)/

reiko 11月10日(金) 20:36
この前の台風で、傾いている木が何本かありますが、タイサンボクはすっくと立っていました。もう支柱も要らないほどしっかり根付いたかな。
こんなに立派になって。。

Sachiko 11月10日(金) 23:09
reikoさん、こんばんは(^^)
お疲れ様でした!
バラ🌹綺麗🎶

安曇川庭園⭐手放すのですか??
ホンと〜
やりたい事がたくさんあるreikoさんだから
身体もう一つ欲しいくらいでしょうね(^^)

ご主人がおっしゃるように
ここまでして、もったいないですね〜
何か良い手立てが浮かんだのですか(^^)

まあ〜ボチボチと🎶



reiko 11月11日(土) 19:48
sachikoさん(^_^)こんばんは〜💓
そうですね、ぼちぼちですね。とにかくやるだけやってみます!

でも考えちゃったのは、自分が死ぬまでには何とかしとかないと子供達に迷惑だなって。
迷惑扱いされるのは庭にも可哀相。
だったら、一体私は何のためにやっているのか、いずれは切られるかもしれない木を一生懸命育てて、ただの慰みなのか、そんなことをしていいのか。。とかね〜〜
まぁ、夫に言わせたら考え過ぎだと。笑
可愛くって。
sachikoさん、優しいお言葉、ありがとうございます。😃

みなみ 11月12日(日) 04:11

気がすむまでやる!!

それが終わったら・・・断捨離ですね。


「っでどうしたいの?」
自分に自分が聴く(。◠‿◠。)のがいいそうです。


https://ameblo.jp/otta3/

読者がいっぱいになり、本も出されてた秋子さんのミニマニストブログみつけました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜持たない選択追求☆

私も年末へむかって☆

みなみ 11月12日(日) 06:08
宝石で飾ることより、木々を育て薔薇を愛する

reikoがやっぱりステキで大好きです🌹

reiko 11月12日(日) 12:53
ヤッホー\(^o^)/
みなみさん、こんにちは〜!

ふふふ
断捨離の先輩ですね!
前々からその潔さに脱帽していました。

やりたいだけやる❗
その中で、いっぱいの愛情と気づきを咲かせて、最後は手放す。ですね。
だって最後は自分のカラダさえ手放さなきゃならないんだもんね。
断捨離はその練習かもしれませんね。😃

遊牧民のように持てるだけの物しか持たない生き方。
ミニマリストってそんな感じなのかな?
でも、何かやる時はいろんなもの必要になってくるんだよね。
それが終わったら、手放す!
はい、私も練習してみま〜〜す。(^_^)
みなみさんと一緒に、レッスン、レッスン💓💖
ありがとう❗
count.119 バレエの発表会 reiko 11月 6日(月) 16:39
こんばんは〜(^_^)
きのうは、バレエの発表会を見に行きました。
以前スポーツクラブで私もレッスンに参加していた先生のお母様の学校です。
膝を傷めてからバレエとは遠ざかっていましたが、バレエ学校のサイトを見ると
たまらなくなって出かけました。
実は当日、ヨガのクラスで友達に誘われたんです。

久しぶりのバレエの舞台。
やっぱりきれい!
踊る人も衣装も、頑張っている姿も何もかもが美しく見えました。
とても良かったです。
一緒にレッスンしていた仲間にも久々に会えて、またレッスンに出たくなりました。

帰りにはいつものようにゴージャスなお花をいただいて、帰途につきました。
バレエの感動と、お花の良い香りと。。
ありがとうございました❗
イェイ\(^o^)/

みなみ 11月 8日(水) 04:48

おはようございます(。◠‿◠。)reikoさん!

バラも好き♡だけど、カサブランカも大好き♡が一緒にいますね。芳しい朝^^

バレエ発表会で頂かれたお花を、帰りに分けてくださるの?ステキ!!!


みなみ 11月 8日(水) 04:52

またまた(>_<)新修行のなかにいる今朝の私です。。。

人生とは・・・表裏一体

このことは何を意味しているのかと考え越えようとするときに人は成長する!!ですよね。


あ・・・またまた心配かけちゃいますね。

だいじょうぶ(。◠‿◠。)だいじょうぶ(。◠‿◠。)
腹式呼吸の朝。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+

reiko 11月 8日(水) 12:46
イェ〜〜イ! みなみさん^^
会社のランチタイムです。

あ!
このお花、私のバリのうちにもありますよ。
毎朝新しく咲いて、夕方にはしぼんでしまうのよね。
なんだっけかな〜。ロザリア? アベリア?
バリにいるときは、毎朝咲いているのを見るのが朝一番の楽しみでした。

バレエの発表会のお花。
そうそう、見に来た人たちに分けてくださるの。と〜っても嬉しいです^^
いつも、自分が買わないような組み合わせで、新鮮で見とれます。

新修行。
人生とは??
ふふ、そうですよね。毎日何かがありますよね。
この間読んだ、どなたかのブログで、
「嫌なことも、嫌な人も、ぜ〜〜んぶ自分を磨く為にある」と書かれていました。
障害物競走で筋力高めるようなものなのかな?
筋トレやね!^^ そして時には静観。
ガンバろう〜〜、エイエイ、オ〜〜!!

みなみ 11月 9日(木) 05:16

おはようございますreikoさん(。◠‿◠。)

人生は障害物競争の筋トレの毎日!!

ブログ日記にも書かせてもらいました。ナイス!
ありがと!

昨日は、難題の解決一解決のためゲストルームを丁寧にお掃除してカフェ部門に変身☆

お掃除ってほんと心が清められますね。

今日も挑戦の日々です\(^_^)(^_^)/

↑気になる今月号パラリとご覧になってみて♪

reiko 11月 9日(木) 08:39
みなみさ〜〜ん(^_^)
おはようございます!


お部屋をカフェにしたの?
そうね、なんでも思いついたらやってみることが大事よね❗
お掃除が大得意のみなみさん。
きっとピカピカになったでしょうね!
私もお部屋をきれいにしたい。
きのう、NHKの番組で、ホコリは静電気で壁に付くから、柔軟剤入りの水で絞った布を乾かしてから、軽く拭くとホコリが付きにくいと知りました。
今日は柔軟剤買ってきます!
なんでもやってみよう〜〜❗

LEEには何が載ってるのかな?
出勤時に本屋さん立ち寄ってみます!
サンキュ😃
count.120 ネージュ パルファン reiko 11月 4日(土) 11:30
こんにちは〜(^_^)

あぁ〜〜、どこにいても家にいても、なんて気持ちいいんでしょう。。

今、ルーフバルコニーのバラ達の手入れをしていました。
これは、咲いているネージュ パルファン。
雪の香り?

それは上品な良い香りです。
秋の貴婦人💓といった風情。
咲いてくれてありがとう。
イェイ\(^o^)/

みなみ 11月 4日(土) 20:56
うふっふ♡reikoさん、sachikoさん、こんばんわ☆

ネージュパルファンさま貴婦人のお名前初めてです。芳しいお姿ですね。

スマホが使えるようになって、格段にアクセスしやすくなっちゃってお邪魔虫!

日本は、気持ちの良い秋なんですね。うれしいね。

こちらバリ☆ちょっとムシムシ扇風機の中より

みなみ 11月 5日(日) 04:51

おはようございます(。◠‿◠。)

パソコンを開いてみると、やっぱり格段に美しさが増しますね〜〜〜私の大好きなモカホワイト♪

わくわくする方角へ〜日曜日の朝(^0^)/


↑研修生17歳スリーちゃんの写真が届きました。OH!クリスマス色だよ^^!!

reiko 11月 5日(日) 07:55
みなみさ〜〜ん(^_^)
おはようございます!

研修生スリーちゃん❤
KILAT KILATの新しい仲間さんかな?
クリスマス色の組み合わせ! ふふ
そういえばもうすぐ始まるのかな、クリスマスのデコレーション。
私も今、カーテンを洗っているところです。
年末大掃除に向けて!

バリは暑くなってきたんですね。それも懐かしいわ。
それでは今日も、Enjoy Life💓
count.121 秋の散策 reiko 11月 3日(金) 15:38
こんにちは〜(^_^)

今日は文化の日。
晴天に誘われて、またフラフラと出かけました。
今日は、紅葉が見られるかもと万博公園に来ました。
はい、なかなかいい感じで紅葉が始まっていましたよ。
ただ、この前の台風で、コスモスや木々が折れたり倒れたりしていました。
自然の摂理ですね。

よく歩き、よく食べ、枯葉がハラハラと舞い散るのが美しかったです。
楽しい連休を💓😃
イェイ\(^o^)/

Sachiko 11月 4日(土) 10:27
reikoさん、お久しぶりです\(^o^)/
よい季節ですね!ホント最高。

充実の日々をお過ごしのreikoさん(^^)
パワーもらってます🎶

reiko 11月 4日(土) 11:26
sachikoさ〜ん!\(^o^)/
こんにちは〜
今日もいいお天気、とっても気持ちいいですね💓
最近は、そこここにある自然や、優しいもの達に心の安らぎを感じています。

神戸港クルーズ、いつかご一緒したいです❗
count.122 神戸港 reiko 11月 1日(水) 11:22
おはようございま〜〜す\(^o^)/

今日は11月1日❗
そしてこの秋晴れ‼

最近の台風続きでブルースカイに飢えていた私は、たまらずお休みをいただいて神戸港へやってきました。
これからショートクルージングです。


あぁ!

この青空よ、青い海よ!

ありがとう、ありがとう!

イェ〜〜イ\(^o^)/💓💖

reiko 11月 1日(水) 12:54
平日なので空いていますが、チケット買うとき、今日は高校生が40人程乗るのでちょっと賑やかになりますがよろしいでしょうか?と訊かれました。
もちろん!
若々しいというよりまだ子供みたいな可愛い高校生達が、遠足なのか控えめに、それでも目一杯オシャレして楽しそうに笑っています。(^_^)
可愛いねぇ〜〜。

ゆったりとガーデンチェアに座って、ボーっと海と空を楽しみました。
えがった〜〜(^_^)

海を去りがたく、側でランチできるところはないかな〜〜。

どうやら有りそうなモザイクへ来ました。
もうOPENしてから十何年経つでしょうが、初めて?

こんなステキなテラス席のあるミュンヘンです。

海風に優しく吹かれて、美味しいカレーセットをいただいてます。

近場でもけっこう楽しめますね(^_^)

reiko 11月 1日(水) 13:31
ややや❗
観覧車がある❗

乗りましょう〜〜(^_^)

reiko 11月 1日(水) 13:35
わ〜〜い❗

いい眺め〜〜(^_^)

reiko 11月 1日(水) 14:31
う〜〜ん、

なんだかケーキが食べたいな。
神戸と言えば、ケーキ❗
やはり異人館のある街ですからね。
大阪のとは何か違う。

ケーキ屋さんを探し、海を見ながらいただきました。
オーソドックスなイチゴのショートケーキと、ショップ人気No.2のクルミタルト。

クルミタルトなんて初めてです。
こちらをいただきました。
うわ〜〜、ゴージャスちクルミが入っています!

いや〜〜、海と空に癒された一日でした。
神戸って、Amedと似てるんですよね、地形が。
山と海に挟まれた街。
私はこんな場所が好きみたいです。
(^_^)

みなみ 11月 2日(木) 05:06

わああ〜〜〜reikoさん(。◠‿◠。)

楽しかった気持ちぐんぐんと私にも迫ってきました。日本の蒼い空なつかしい神戸の風景

うれしい朝♪

もっとゆっくり書きたいけれど・・・これからゲストのためにバナナケーキを早朝より焼くことにしました。ステキな朝のプレートめざして^^!

reiko 11月 2日(木) 09:08
ヤッホー❗
みなみさん(^_^) おはようございます。
今朝も美味しいバナナケーキの匂いが漂ってますか?
いいな〜〜💓
朝の美味しさは、一日のスタートにチカラを与えてくれますね!

はい、昨日は素晴らしいブルースカイと海のパワーをたっぷりとチャージしてきましたよ〜〜!
みなみさんにも喜んでもらえて、嬉しさ倍増です❗
ふふ、ほんと清々しいですよね。(^_^)

今日も青い空の大阪です。
今日は仕事ですが、楽しい一日にしましょう。
イェイ\(^o^)/

みなみ 11月 2日(木) 10:15

先日焼いたマフィンが、やっぱり最高だったかな。

朝ガンバったあとの休憩中です。

くるみタルト!ワタシもまた焼きたくなったよ。


アメドと神戸=地形が似てるんですね。
なんだかそれもうれしいね!

reiko 11月 2日(木) 13:00
うわ〜〜!
良くできてますね💌
と〜っても美味しそうよ^^
マフィンの紙パッケージもオシャレね。

くるみ、名前も可愛いし、女子の好きな木の実の一つよね。
みなみさんが焼いてくださったくるみ入りの、、あれ美味しかったよ〜!

アメッドと神戸、
そうそう! 山も海も好きな私だからね〜。
じゃ、お仕事に戻りま〜す!
count.123 アグン山の警戒レベル下がる❗ reiko 10月30日(月) 15:21
こんにちは〜(^_^)

今、アグン山の警戒レベルか、レベル4から3に下がったと情報ありました!
とりあえず、
イェイ\(^o^)/

みなみ 10月31日(火) 09:50
http://blog.55bali.com/category/information/

最近チケットゲットでもお世話になっている

老舗ラマツアーズ=GOGObali からのニュースです。

アグン山おさまっている様子でほっ😌だね。
reikoさん、朗報よかったね。

みなみ 10月31日(火) 09:52
この写真はどこですか?

ガルンガンスタートの朝です\(^o^)/

reiko 10月31日(火) 12:08
みなみさ〜〜ん!
こんにちは^0^/
GoGo bali、見てきました。綺麗な写真載ってたね♫
これからもっとおさまっていって欲しいですね。
ようやくチケット取れそうな気配です。

この写真は、お世話になっているAquaterraceの入り口よ。
Amedはピーカンみたいね。
ア〜〜、どこでもドアがあったらな〜(笑)

ガルンガン!
そうなんですね。
スラマット ガルンガン💌

明日から11月だね〜

みなみ 11月 1日(水) 05:58

reikoさん〜スラマットパギ☆

もうすぐバリの神様が呼んでくださってるのね?
お祈りしながら待ってます(^0^)/


BNI銀行情報=ゆめカフェみなみにも載せたけど

またおしゃべりタイムできたらいいね
(。◠‿◠。)

みなみ 11月 1日(水) 06:00

雅姫さんブログで発見したにゃんこプレート@@

こういうのみると俄然ふぁいとがわいてくる朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

reiko 11月 1日(水) 11:22
みなみさ〜〜ん(^_^)
おはようございま〜〜す!

うんうん、
いろいろ悩んだけど、銀行のブンガとかあるし、やっぱり正解でしたね!
ますます青い空へ‼

ふふ、ニャンコプレート🐱
みなみさんとこのとおんなじ感じ?
おもてなしにも、ますます磨きをかけて!
See U❗
count.124 台風の予兆 reiko 10月28日(土) 11:03
おはようございま〜〜す(^_^)

昨日とは打って変わって、雨風のお天気ですね。
朝起きてすぐ、ルーフバルコニーで倒れている鉢を目にし、雨具に着替えてバラ鉢を全て室内に入れました。
ほ〜〜、、

今室内で静かに咲いているバラ達。

今日はおうちでゆっくりしよ。
ね、jun💓
イェイ\(^o^)/

みなみ 10月28日(土) 19:03
またまた台風🌀雨☔お見舞い申し上げます!

junくんの笑顔に癒される土曜日の午後です(*^^*)

スマホの写真小さくできるようになったよ。


みなみ 10月28日(土) 19:09

あれ、、、写真もう1回ね。

バラのお引っ越しお疲れ様でした。ゆっくりお風呂とお茶🍵で休養してね。

今週末は、例の場所のオープンハウスなの。
バリから「気」を送っているところです。

🍃🍃🍃 ステキな方がみつけてくださいます!きっと!
=おまじない\(^o^)/

みなみ 10月28日(土) 19:09

あれ?もう一回

reiko 10月28日(土) 20:19
みなみさ〜〜ん😃
こんばんは!
さすが、みなみさん、すぐに写真縮小をマスターして使っておられるのね。素晴らしい!
なんでもすぐやる人、好きです。💓

さてさて台風はどうやら明日の夜がピークみたい(大阪は)

オープンハウス❗
そうなんですね。もちろんバリから気を送って下さい。きっと届きます。そして私にも送らせて下さい。
愛のバトンタッチですね。😃

ビンタン君、いつもスタイル良いね〜〜。ふふ
ちょっとほっぺたがぽちゃっとして、可愛い。🐱

アグン山の警戒レベル、早く0にならないかな。。
count.125 ブルースカイ reiko 10月25日(水) 13:16
こんにちは〜(^_^)

久々のブルースカイ❗

あぁ、
感無量というほどに、嬉しいです。

それも、雨が続いたからですね。(^_^)
また次の台風が来るそうですが、それはまた後で。。
今は、青空をただ楽しみたい💓

イェイ\(^o^)/

みなみ 10月26日(木) 04:56
地球って不思議☆息をのむほど美しい瞬間がやってくる☆

神様が決めた空も海も蒼いってこと!

奇跡だ(。◠‿◠。)。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆

reiko 10月26日(木) 09:51
みなみさ〜〜ん\(^o^)/
おはようございま〜〜す!

今日も青空広がりました。
あぁ、
空も海も、ブルー❗
ホントだね。

それだけでハッピー💓
笑顔も広がるね(^_-)
ふふ

ステキな一日を❗
Terima kasih banyak.
来てくれて ありがとね!


1 2 3 4 5 6 7 8 9