Home 241247
見失わないように みなみ 10月26日(木) 20:24
 

10月27日(金)


身近にあると当たり前になってしまうことがある

距離が近いと見えなくなってしまうことがある

忙しさに埋もれて、見失い忘れてしまうことがある
すでに恵まれているのに、足りないものばかり数えて心が寂しくなることがある



当たり前になって、その大切さを、忘れてしまうのではなく、失ってから気づくのではなく・・・


今、身近にあるものに、そばにいてくれる人に

「ありがとう」「大切だよ」と伝えたい




意識してみると、周りには、大切な人や存在がちゃんといてくれる



日常に、埋もれてしまわないように

忙しさで、忘れてしまわないように


     地球ファミリー代表
  鈴木真奈美カウンセラーより


ブランケットキャッツ  みなみ 10月27日(金) 03:21

家具屋店長と幼馴染の獣医師が、猫を通じて人々の人生に小さな光を灯します。

重松清の傑作短編小説「ブランケットキャット」のドラマ化物語。

紹介ページ https://dorama9.com/2017/03/20/post-5638/

みなみ 10月27日(金) 03:36

スラマットパギ☆今年8月NHKで放映されたドラマ「ブランケットキャッツ」をDVDでみることができました。感謝!!+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。介護・リストラ・離婚・いじめ・シングルと病気☆ねこにからめて最後は愛の調味料で味つけされてます。

大事な物や事はどこにあるのか・・・家族とはなにか・・・身近で大切な人とは・・・

今日の言葉は、すべてをまとめてくれているよね。
そんな気持ちで選んできました♡




つぶやき(。◠‿◠。)  みなみ 10月27日(金) 03:55

↑この子は、出演(=^ェ^=)ちゃん・・・うちの子に似ている

日本の猫ってお顔がまるい・・・バリの子は小さいよ・・・身体もスリム・・・一年中夏だからね・・・むくむくしてられない☆

新しい本原作ってわけじゃないけど・・・現代の日本問題・・・マト的中・・・「夫婦になるんだからけんかしなきゃ」とか・・・「あなたが死んだら悲しむ人のために生きよう」とか・・・「だって家族なんだから」名言の宝箱☆

なんか元気入ります♪レンタル屋さんでお勧めです♪


視聴率  みなみ 10月27日(金) 03:57


←ふむ・・・・確かにですよ(。◠‿◠。)
スマホレッスン中♬ みなみ 10月25日(水) 08:12
 
スマホより

写真縮小レッスン中です

みなみ 10月25日(水) 08:18
お♬できたみたい♬今日も、少し前進です。水曜日の蒼い空広がって🌴来た🌴


自分の軸へむかう  みなみ 10月26日(木) 04:36

10月26日(木)


誰かと比べたり
人に求められたりして
得られる幸せは

ほんの一瞬。
一時的なものです

「よく見られたい」と
背伸びしてがんばり続けても
あなたらしさはすり減る一方

あなたの軸は
どんどんぶれてしまいます



「相手がどう思うか」
「人と比べてどうか」ではなく

「自分はどうしたいのか」を
基準にするのです

人の目ではなく


あなた自身が
「ステキと思える自分」
「好きと思える自分」を


  〜育てていきましょう



     鈴木真奈美カウンセラー名言集より



みなみ 10月26日(木) 04:49

スラマットパギ☆しばらくお休みしていた玄関先の小さな池に、蓮のつぼみをみつけたよ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

↑最近にゃんにゃんの好きな場所はパソコンの上に敷いたバスタオルの上☆ねこって「自分軸」崩さない動物だわ。。。



朝は、慣れたパソコンからこの場所を更新しています。

でも、日本帰国したときは、パソコン借用しているので、この自分スマートフォンからアップできるようになりたい!写真を小さくしてメールに添付できるようになりたい!


そう思ってコツコツ。

木曜の「自分軸」へシンプルにむかおう♪



みなみ 10月26日(木) 06:30

スマホ☆ワンレッスン♬  咲いたよ\(^o^)/ 
あこがれ みなみ 10月25日(水) 05:18
DSC-WX170 1/800sec F3.3 ISO100 ±0EV 

10月25日(水)


鳥になんて

あこがれないと決める


足で歩くことのしあわせを感じながら


じめんをふみしめる




      365日のスプーンより

みなみ 10月25日(水) 05:24

スラマットパギ☆薄ぼんやりときれいな空が広がって、目の前稲穂が緑風に吹かれだし。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜すずめ退治のカランコロンが鳴り始めました。

(ガランゴロン濁音付はない=肯定文のおまじない!)


みなみ 10月25日(水) 05:29

アングリーワーク(昨日紹介)が、頭の中で定着してきたら、、、

今度はヘブン(天国)ワークへ進みたい☆

120歳になった自分がしあわせに天に召される瞬間に思うワーク。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,お楽しみにね(。◠‿◠。)


←豆もやし&小松菜のなんちゃって漬物ゴレン 昨日大成功♪



みなみ 10月25日(水) 05:36

ずっと気になっていた住所禄&さまざまノウハウ一覧表

=やっと整理済=あこがれにむかう覚悟を決める=期限付きで手帳に宿題を出す!
自分原因説 〜アングリーワーク〜 みなみ 10月24日(火) 02:53
DSC-WX170 1/160sec F3.3 ISO100 ±0EV 

10月24日(火)


怒りの現象を探す


怒りをセリフにして、その人に実際に言う感じで書き出す


人に言いたいこと=自分が言われていること


だれからどんなことを言われている?


言われていることの中から思い当たる部分を見つける


その思考はまだ必要?


必要でなければ思考を修正する


宣言して決めたとおりに行動する


行動をあらためていき、毎日それを意識することで、新しい習慣が生まれる


 
             
引き寄せの法則
思考は現実化するということを矛盾なく学べるテキスト

100%自分原因説 で物事を考えてみたら・・・より



事例1  みなみ 10月24日(火) 03:10

アメリカに住んでいるTさんは、弁護士にVISA更新の書類を頼みましたが2週間すぎても書類がそろわず。VISAが不備なため免許の更新ができなかった。

言いたいことは「もう!いい加減だな。ちゃんとしてよ!」でした。

これが潜在意識からのメッセージ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
あなたの修正するべき思考や行動を教えてくれています。思い当たることがみつかったら、思考を修正し行動に移します。

人生のストーリーがうまくいかない原因=自分「幼いままのあなたの思考」が取り残されて暴れ出すのです。



みなみ 10月24日(火) 03:24

スラマットパギ☆真夜中に目が覚めて気になっていた事例をご紹介。日本台風通過でほっ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜蒼い空広がってよかった!!


このアングリー(怒り)ワーク〜なかなか興味深い☆

自分を何一つ変えようとせずに「○○になったらいいな」だけでは、一向に人生ストーリーはよい方角へ流れて行かないというのは何だか納得できます。


あなたはいかがですか?


10月らしい清々しい空へむかって♪
(みなみさんち前ブーゲンビリアが満開でパチリ(。◠‿◠。)
小春日和  〜祈り〜 みなみ 10月23日(月) 03:02
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO125 ±0EV 

10月23日(月)


ひなたであたたかくなった

ねこの背中に

耳とほっぺたをあてる


ねこがじっとしているあいだ

目をとじて

ねこの心臓の音をきく



     365日のスプーンより



みなみ 10月23日(月) 03:04
 秋の青空みながら

 窓をぴかぴかに ふく。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 10月23日(月) 03:15

スラマットパギ☆早く日本列島に、小春日和の朝が来ますよう祈りこめながら。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜土曜日バナナマフィンを焼きました^^♡

いつも茶色の大きな卵を買ってきてくれるスタッフ娘に感謝ですね。

ふわっふわでもこっもこ(。◠‿◠。)
お砂糖半分はちみつ入れてもち米粉ジョイント♪


紙の丸い入れ物ってかわいいね。
昨日、思わず違うバージョンの入れ物買いました。


みなみ 10月23日(月) 03:33

月曜日ですが、西日本地区=学校や会社がお休みの地域がきっと多いかと思います。

台風万全の態勢のあとは・・・ぴかっぴかに窓を磨いておいしいものを作る計画深呼吸ですね!っと秋のご行楽計画もね。



←まぶしい緑風の中〜こんな風景の中キッチンで準備できることにありがとう

 in バリ島みなみカフェ

秋晴れ 〜祈り〜 みなみ 10月22日(日) 04:22
DSC-WX170 1/800sec F5.6 ISO100 ±0EV 

10月22日(日)


台風がすぎさったあと


ポケットにラムネを入れて

散歩にでかける


大きな木をひとかかえ


ざらざらの幹に
耳をあてて
目をとじて

枝の音を聴く

水を吸い上げる音を聴く



     「365日のスプーン」参考

みなみ 10月22日(日) 04:32

スラマットパギ☆日本の台風21号の進路が気になる朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
通り過ぎたら、きっとぴっかぴかの秋晴れ祈りながら☆

昨日は、飛行機雲発見!祈りをこめてトップ写真にアップ(。◠‿◠。)!!

セキュリティー仲間(。◠‿◠。)  みなみ 10月22日(日) 04:41

晴天の昨日、ふたりのセキュリティー仲間がやってきてくれました♡

←ひとりはこの方〜先日の続きで塀に登って雨でどんどん伸びてくる草をカット!


毎日しあわせ?

しあわせだよ。身体が動いてこうやって仕事ができて本当にありがたいと思ってるよ。


最近、奥さんの具合いが悪くなり病院通いが多かった彼の気持ちとてもわかる。。。



みなみ 10月22日(日) 04:48

←夕方に、もうひとりの助け人(^0^)/

客室ポンプの不具合いで交換することになり。
←ごつごつの手と笑顔

職人技です。


ねえ・・・ホビー(趣味)はなに?世間話のついでに・・・

「ん〜〜電気修理かな。こうして修理しているときが運動してるのと同じで楽しいんだ」


ふむ・・・奥が深い・・・言葉だね。


みなみ 10月22日(日) 05:02


この後、水の出具合いを調整。
蛇口をとって小さな網目(針くらい)のお掃除もいっしょにしました。

もういいかな?なんていい加減な私。いやいやひとつ残らず取らなきゃの職人仕事の彼。


いい人たちに集まってもらってこの場所が維持できている!!

本当にありがたいなあ〜しみじみ昨日の蒼い空⇒真っ赤な夕焼け。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
いろんな祈りをこめて〜日曜日の朝☆


←ぼくも定期的見回りセキュリティーやってるニャン(=^ェ^=)
一昨日は、デートのお誘い受けちゃって大騒ぎしたけどね。



自分原因説 3 みなみ 10月21日(土) 04:02
DSC-WX170 1/1250sec F3.3 ISO100 ±0EV 


10月21日(土)


思考が現実にかわる瞬間☆


ちょうどオセロゲームで真っ黒だったのに

一気に白にひっくり返るような感じかもしれません


100%自分原因説をはじめて心の奥で納得すると

さわやかな気持ちになり

希望の光をみつけることができるでしょう





   

引き寄せの法則
思考は現実化するということを矛盾なく学べるテキスト

100%自分原因説 で物事を考えてみたら・・・より

https://matome.naver.jp/odai/2141405177573440801
 

事例@  みなみ 10月21日(土) 04:19

会社の人が自分にとても冷たく、上司も同僚もいやな人ばかり。3か所会社を転々とし、
今も会社へ行こうとすると吐き気がしたり湿疹ができていやな気分になる。

3人兄弟の末っ子で、家ではいつもかわいがられ話題の中心で育った彼女。会社では、仕事が特にできるといった彼女でもないので、ちやほやされることなどない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
一見「他人のせいで自分がこんな目にあっている」と思える出来事も、じつは・・・
「すべて自分の過去の思考が原因だ」というのがわかってくる学びが始まり激変する。





みなみ 10月21日(土) 04:41

スラマットパギ☆バリの蒼い空をお届けしたい朝。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜希望の光へむかって☆


事例を読んでいると・・・やっぱり・・・保健室を思い出す・・・。人間関係がうまくとれず気分不良を訴えて来室する子どもの口癖は人が悪い・・・堂々巡り(>_<)


私もそういう潜在意識に苛まれていないかいつも点検しながら進みます。土曜日だけど・・・ともに・・・心レッスン!!



←最近ニトリの物開発に目をみはっています♪
 軽くてお料理しやすいこの商品リピート予定♪
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8943758s?ptr=item

お値段以上〜〜〜ニトリ♪
(今年帰国時イメージ一新店舗に目からうろこ@@)


自分原因説 2 みなみ 10月20日(金) 04:09
DSC-WX170 1/60sec F4.0 ISO100 ±0EV 

10月20日(金)


たとえば、けがをしたとき...

けがを治すのは、自分の力


同じようになにか問題があるなと感じる時も、心を癒すのは自分


自分でしかできないので自分で気持ちを切り替えると決めない限り、今と同じままか、もっとうまくいかなくなる

これさえ押さえておけば


つまり自分で気持ちを切り替えると決めれば、あっという間に幸せフィールドに移動してしまう



  
   秋山まりあ ライブドアニュースより
  http://news.livedoor.com/article/detail/13170391/


       

みなみ 10月20日(金) 04:19

スラマットパギ☆10月もあっという間に後半をむかえ今日はプルナマ(満月の日)。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
↑トップ写真は、モンキーフォレスト森の中〜木の上お猿さんの姿みえる?神聖な森の空気伝わりますように。


心を癒すのは自分=自分治癒力


この力をいつも鍛えておかなければ...

人のせいにしていたら、いつまでも解決しないまま☆

確かにです!!




みなみ 10月20日(金) 04:31

↑近所に住む助け人Dさんにガスをつけかえてもらった時、接続部分のゴムが老朽化して交換しないと危険だよって。確かに・・・でした。


←慣れた手つきで交換!日本の町に住んでいると至れりつくせりの世界☆
知らないことがいっぱい<(_ _)>


夫婦仲のよい笑顔で力持ちのDさん。彼の毎日をみていると、いろいろあるけど幸せフィールドの中に住んでいると思う+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜半端じゃない地域行事をこなす家長で長男の仕事をこなしながら♡



みなみ 10月20日(金) 05:15

お気に入り「祈り」という曲を流しながら朝のコーヒー香りのなかで書いてます♡

さて・・・心を切りかえ・・・あっという間に幸せフィールドへ移動する・・・方法学び
(。◠‿◠。)プルナマ(満月の日)に・・・挑戦の今日☆

自分原因説 みなみ 10月19日(木) 03:37
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO100 ±0EV 

10月19日(木)


人ってうまくできている

ドラマチックな展開がなくて、全てが叶ってしまう世界はつまらない

でも、あまりにも起伏が激しいのもちょっと困る。だから現実って、まるで自分のかかわりのないところで何かが起こっているように感じるようになっている


とっても不思議な世界

こういう、いままで当たり前だと思っていたこととはちょっと違う考え方が、100%自分原因説


実は物理学者や脳科学者は、ちゃんとわかっていること



   秋山まりあ ライブドアニュースより
   http://news.livedoor.com/article/detail/13170391/        

みなみ 10月19日(木) 03:47

スラマットパギ☆↑雨〜曇り〜晴れ間〜雨のくるくる@@めぐる毎日☆。世界的な気候の異変。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜日本も気温の激変に体調を崩されている方が多いとか。。。

気温の上下が激しいと自律神経が乱れがちに...


たっぷり睡眠・バランスのよい食事・朝早起きストレッチと深呼吸・大好き読書

=ストレス発散しながらムリの少ない毎日を心がけ年末へ向かおうね♡



みなみ 10月19日(木) 04:25

↑17歳で出逢い、来月27歳になるAyu☆

マッサージセラピスト in 海外
(大型ホテルで真面目に働いてます)

(みなみさんちでバイトしながら高校卒業した経緯あり)

今回は、1か月バリ実家で休養をし昨日再び海外へ!


すっかり大人の顔になった彼女は、自分の力で未来を颯爽と切り開くバリ島ウブドご近所では、めずらしい。海外へ飛び出した逞しい女性だと思います。・・・そこに今も迷いはあるんだろうけど。


今回かなり英語が話せるようになっていたことに驚いたなあ。

←こねないパン焼いていた朝〜甥っ子だっこしてご訪問(。◠‿◠。)



みなみ 10月19日(木) 04:40

眠る前、「100%自分原因説」読みながらこころ整理整頓中☆

自分が正しいと思う「しあわせ」な方角へ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜




おうちエネルギー♡ みなみ 10月18日(水) 04:09
 

10月18日(水)


「始まる場所」で「いつもいる場所」

「帰ってくる場所」「心のある場所」

「ほっとできる場所」「心地よい場所」

「ゆっくり寝る場所」

「おいしいごはんを作って食べる場所」


それを二字熟語で表すと、安心とか安全とか幸福とか

豊かに愛やお金が循環している状態が


   〜ほんとうの「家」



    秋山まりあ ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/13170391/


悩みなんて本当は存在しない  みなみ 10月18日(水) 04:18


「100%自分原因説」を提唱するメルマガ『秋山まりあの「おかえり〜」』の著者で、セラピストにして米国法人Creative Power Japan Inc. 代表取締役CEOを務める秋山まりあさん。1男2女の母親として子育てをしながらIT起業家をもこなす秋山さんによると、このメルマガを読んで「100%自分原因説」を理解して実践すれば、人生が驚くほどハッピーに変わるとのこと
みなみ 10月18日(水) 04:33

パチコさん〜みなさんスラマットパギ☆パチコさんから借りた秋山まりあさんの本から、たくさんのエネルギーを分けてもらって生きてます。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


ふむ・・・とても55歳にはみえない彼女の笑顔・・・美魔女?・・・最近流行ってるらしいですね。年齢不詳めざしたいね。。。

みなみ 10月18日(水) 04:43

田んぼの中の赤い屋根のみんなのおうち〜私も「バリのおうち」めざしてここまで歩いてきました。「いってらっしゃ〜い」「おかえりなさい」

パチコさんがバリ再訪のとき、ほっとできる場所になる♡(なりたいじゃなくなる!と書くと現実になるそうだから)


秋山まりあさんのメルマガ気になりますね〜〜〜スカイプやメールや対面でのセッションもされているとか。パチコさんの目指す方角の方ですね!!

←レモングラスまた摘みに来てね♪
ヨガ三昧&ハーブティーつき^^



みなみ 10月18日(水) 04:44

ありゃ?内部をさわり消しすぎて画像が(>_<)っまいっか!

おうちエネルギーを点検する今日にしよう!!


そのままで みなみ 10月16日(月) 19:56
 

10月17日(火)


 幸せになるために
 「足りない何か」を
 埋めようとしていませんか?

 あなたはそのままで
 幸せになれるように
 作られているのです。


足りないものを数えていたら

準備だけで
人生は終わってしまいます。




       鈴木真奈美名言集より


かぼちゃのスープ  みなみ 10月17日(火) 05:19

スラマットパギ☆最近いろいろあったけど・・・人生の節目階段また一歩あがった気分の朝をむかえました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜でも、今朝のことばも気をつけたいね。

足りない何かを追い求めるのではなく「今」のしあわせを数えたい♡


栗原はるみさんの本をめくりなおして・・・
パンプキンスープをきちんと分量を量ってつくりました♡おいしい♡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

かぼちゃ1/4(350g)  4人分
皮をむいて1pの薄切り

鍋にオリーブオイル大さじ2

かぼちゃを炒めチキンスープカップ3を注ぐ

10〜15分木べらでつぶす

塩コショウで味を調える

仕上げにシチューの素ひとかけ
上に生クリームくるり(。◠‿◠。)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



529円?!  みなみ 10月17日(火) 05:30

栗原はるみさんの秋号を検索したら・・・え?10月発売すでに中古本?・・・529円?・・・なんだか不思議な本の世界になってきましたね。259円送料に秘密があるのかな?中身やっぱり見たい・・・むむむ・・・またまたもっともっとになってるか・・・「みなみカフェレシピノート」整理の秋!

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B074BNSJGV/ref=tmm_other_meta_binding_used_olp_sr?ie=UTF8&condition=used&qid=&sr=  秋号アマゾンでのぞいてみてね。


↑はるみさんの「こねないパン」
ささっと作れるようになりました^^!(でも重たいけどね)

追伸♡  みなみ 10月17日(火) 05:36
https://www.yutori.co.jp/

ゆとりの空間(お料理レシピにキッチングッズ販売など)

 栗原はるみさんのステキな世界もぜひのぞいて秋を満喫しましょう
\(^_^)(^_^)/

美味しそう  パチコ 10月17日(火) 20:52
パンプキンスープ美味しそうです。みなみさんのお料理大好きです。東京はどんどん寒くなってきて、人肌恋しい季節です。温かいスープと温かい家族が欲しいなぁって思っちゃったりして笑
またみなみさんの料理を食べに年末か春に行きます♪


みなみ 10月18日(水) 04:25

パチコさん(。◠‿◠。)うれしいコメントありがとうございました♪東京の夜は目に明るい・・・眠らない都会だね。

「温かい家族」が今のキーワード?秋山まりあさんの言葉がないかなあって真夜中検索してました。続きはトップに(^0^)/

東京はもうすっかり晩秋の雰囲気のようですね。バリのお母さんは貴女にパンプキンスープ飲ませたいです。
宇宙 みなみ 10月16日(月) 04:17
DSC-WX170 1/640sec F8.0 ISO100 ±0EV 

10月16日(月)


 何があっても

 宇宙はあなたを困らせない。



 「私はきっと大丈夫」
 と決めると



  〜未来が動き出す。



      鈴木真奈美名言集より




みなみ 10月16日(月) 04:29

鈴木真奈美さんの書くラインメッセージにつなげてみました☆なかなかいい!

アイフォンをなくして右往左往しあちこち捜索願いを出したけどみつからない。一旦手放し新しい機種に変更してすいすい動くイメージを始めたら「預かってます」の連絡が☆


みなみ 10月16日(月) 04:37

reikoさん〜みなさんスラマットパギ☆秋雨前線で雨の続く日本だそうですね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜月曜日の空はどうかな?

reikoさんのバラが届いて↓うっとり芳しい香りの中にいるような気持ちで書いています。楽観視=ときどき手放してみます。やさしい言葉に癒される朝♪


↑トップは先週晴れ間のお散歩コース写真♪
(そろそろ日本の空もすっきりと晴れますように)


←先週、日本からお手紙届きました(。◠‿◠。) 




みなみ 10月16日(月) 04:53

保健室大好きっこミントちゃんが、カナダ旅行の合間に書いてくれた手紙が届いてびっくりにっこり。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜また、みなみさんちで一緒にお料理教室やりたいですって(。◠‿◠。)

ありがとうございます♡待ってますよ〜〜〜〜♪


←かなり久しぶりのミシン生活♡在庫余り切れの整頓をしながら、ガーゼ布でハンカチとランチョンマットを数点縫いました。リネン室かなりすっきり!!



みなみ 10月16日(月) 04:55

「私はきっとだいじょうぶ!!」そう決めて今週を元気にスタートさせようね
(。◠‿◠。)いっしょにGO!!