Home 241247
バシャール 〜メッセージ〜 みなみ 11月 8日(水) 03:46
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO125 ±0EV 

11月8日(水)


私たちのハイヤーセルフがコミニュケーションを取ろうとする時、様々な形でメッセージを送ってきます。


たまたま通りがかった看板に書かれていた広告の文字や、本屋さんで開いた雑誌の1ページにある言葉かもしれません。また、夢で言われたり仕事をしながら話していた相手の言葉だったりします。そのメッセージを受け取れるかどうかは私たちの心がオープンな状態である事が大切なのです。



オープンな状態であると、発想やひらめきの世界が広がります。「そうか!」と気付くその瞬間、メッセージを受け取る器が広がります。


心をオープンに開いて、いつでもハイヤーセルフからのメッセージを受け取れるようになりましょう!



ハイヤーセルフ=自分の魂の高次元の側面のこと


みなみ 11月 8日(水) 04:11

ヨガ道場 & マッサージ師アルサナ氏 運営


みなみ 11月 8日(水) 04:23

スラマットパギ☆↑ホテル内併設のカフェメニューもオーガニックにこだわっている感じですね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜もしかしたら、この中にも、あなたと私へのメッセージが含まれているのかもしれません(。◠‿◠。)




早朝目が覚め・・・あることの修行のなか・・・人差し指で目と目の間を押さえ・・・


中指で左の鼻を押さえ・・・親指で右の鼻を押さえる☆

左の鼻から息を思いっきり吐いて(汚れたもの)吐き出す・・・吸いこむ(きれいなもの)吸いこむ・・・右の鼻(同様)

=腹式呼吸



みなみ 11月 8日(水) 04:27

この場所に通う彼女に今回教えてもらったヨガの一部分「呼吸法」。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

ふむ・・・腹式呼吸・・・これは医学的にも・・・解明されています♡
バシャール 〜直観〜 みなみ 11月 7日(火) 04:03
DSC-WX170 1/100sec F3.3 ISO100 ±0EV 

11月7日(火)


最初に感じた直感を信じて突き進むとは...


心にそって行動するという事です。それはエゴ(自我)が心で感じたこと(直感)と反対の事を言い出す事があるからです。


私たちが何か判断する際、それが直感から来ているかエゴから来ているかに分かれます。

エゴは目で見えている世界での事、つまり私たちが今まで経験してきた事や見聞きしてきたことを総合的に分析して伝えてきます。直感は感じること、つまり私たちのハイヤーセルフからのメッセージなのです。


自分が行動する際、エゴから来ている見解なのか直感から来ている見解なのかを判別するには瞑想が役に立ちます。



エゴで判断する事に慣れている私たちはハイヤーセルフとつながる事で望む世界へ近道で行けるでしょうとバシャールは話しています。



ハイヤーセルフとは....  みなみ 11月 7日(火) 04:13

=自分の魂の高次元の側面のこと

ハイヤーセルフは、魂、つまりは自分自身の学びのために、この地上に降り立つ前に今生で何をするかを決定している存在です。そして、自分で決めた役目を全うするために、いろいろなイベントをセッティングしたり、明らかに進む方向が間違っているときには、環境の変化などを起こしたりして軌道修正をさせてくれる。

みなみ 11月 7日(火) 04:19

←リトリートホテル会場 in バリ島ウブド郊外



リトリート= 隠居、隠居所、隠れ家。 または避難、避難所という意味。 近年、「仕事や家庭生活等の日常生活から一旦切離し、自分と向き合う時間や新しい体験を新しい場所でする事で思考の転換を行い、”よりハッピーに人生を再スタートする”という意味として使われている。

みなみ 11月 7日(火) 04:26

スラマットパギ☆緑豊かな田園風景を望む場所へ、先日ゲストをお連れしました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

わあ〜〜〜私も初めて見学(。◠‿◠。)新鮮な風!


直観に従う....気になっていたことば...ふむ....納得の朝。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜




バシャール 〜愛の循環〜 みなみ 11月 6日(月) 03:19
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO160 ±0EV 

11月6日(月)


「この先何が起こるか分からないから、もっと休まず働いてお金を貯めておかないと!」

など将来の心配ばかりしている人や「なんて自分は駄目な人間なんだろう・・・」など悲観してばかりの後ろ向きの人は「今」という地点にいません。




今、という重要な地点に立つ一番分かりやすい波動は感謝の波動であるとバシャールは言います。今を感じる時、それは感謝を感じた時に愛の環境へと一瞬で変わっていくからなのです。

愛の環境に変わった私たちは、同じ愛の波動を引き寄せます。


それが今を感じて生きるという事なのです。



過去をくよくよ悩み、将来を常に心配する事を手放し、愛の波動で生きていきましょう!


みなみ 11月 6日(月) 03:39

スラマットパギ☆↑木漏れ陽が、真っ蒼な空からより鮮やかに降ってくる昼下がりをパチリ in リトリート会場ホテルフロント付近。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜「今に生きる」訓練!!

←雑誌「天然生活」のなかに....


長野県安曇野にあるすばらしいお宿を発見しました(。◠‿◠。)

https://yasuesou.com/concept/
八寿恵(やすえ)荘




日本初の「BIO HOTEL®認証」のお宿  みなみ 11月 6日(月) 03:48
 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜BIO HOTEL®とは、滞在するゲストの健康や自然環境に配慮した安全・安心で健やかな安らぎのあるホテルです。 食事や飲みものはすべてビオロジック、石鹸やシャンプー類・コスメティック・タオル・ベッドリネン類、さらには施設の建材や内装材も可能な限り自然素材を使用し、さらに環境マネージメントまで行います。

オーストリアにあるビオホテル協会の「ビオホテル基準」による認定を受けたビオホテルは、現在欧州中部中心に約90軒。新しい旅のかたち「ビオツーリズム」として人気が拡大すると同時に、その社会的意義の存在価値も高まっています。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 11月 6日(月) 04:20

http://35-45.net/travel/yasuesou
八寿恵荘ライター取材記事 =長野県安曇野♡奥深いですね♡

また安曇野にも行ってみたくなりました♡    

ヨガ・マッサージ・体調を整える食事・瞑想。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

みなみさんの暮らすバリ島ウブド郊外にも、リトリート会場あるんですよ♡

明日写真アップ♪


バシャールのことば みなみ 11月 5日(日) 03:10
 

11月5日(日)



「そんな自分になったら本当にワクワクする」と思ったら、

そのワクワクを感じてください。

あなたは、それになれます。


そのワクワクする感じが、なりたい自分になることを許してくれます。



         ★   ★   ★

あなたの理想とする人間がとる行動を、自分で演じてみてください。その波動になれば、それに引き寄せられてくるものが自然にやってきます。

自分の周波数と違う現実は体験できません。ですから、あなたのなりたい自分になってください。


みなさんには、その価値があります。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜




バシャールとは.....  みなみ 11月 5日(日) 03:38

バシャールという名前を聞いたことがなくても「ワクワクするだけで、奇跡が起こる」というフレーズは目にした事があるかもしれませんね。バシャールとは、いわゆる「宇宙」の星の意識の集まりであり、本当は言葉や名前は存在しません。

アメリカのダリルアンカ氏という人物がバシャールとチャネリング(いわゆる霊的存在や神・宇宙人・死者などの超越的・常識を超えた存在との交信による情報を伝達すること)する人物なのです。ダリアンカ氏の存在により、私たちは「バシャール」の言葉を聞く事が出来ます。

バシャールという名前は、バシャール自身がその名をつけたという事ですが、その意味はアラビア語で指揮官、存在、メッセンジャーという意味です。


     スピリチュアルメディアhttps://spiritual-media.pink/bashar/より



大好きな雑誌♡  みなみ 11月 5日(日) 03:54

スラマットパギ☆大好きがぎゅっと詰まっている「天然生活」雑誌が到着しました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜「バシャール」という言葉は、1年前初めてスピリチュアル系の好きな友人から、聞いた言葉☆




まだまだ勉強不足です<(_ _)>

ただ、最近突然現れたというわけでなく、その友人は20年前からずっと読んで努力してきたんだそうです。おどろいた!!



みなみ 11月 5日(日) 04:06

なつかしいフレッシュ柑橘(名前が思い出せない<(_ _)>を頂きギュッとしぼってバリのライムとミキシング♪

先日の訪問友に喜んでもらえた^^こういうのしてる時が私のわくわくタイム♡

さて・・・2017年は地球全体の波動が高くなって引き寄せが加速するんだって!

ステキな日曜日に試してみよう(。◠‿◠。)



みなみ 11月 5日(日) 12:26
ふふっ...頂いた方から連絡が。。。「カボス」だそうです。黄色い子!

爽やか朝をありがとうございました❤
そうする! みなみ 11月 4日(土) 04:04
 

11月4日(土)


待っていれば...

なにか劇的なことが向こうからやってきて

あなたの人生を楽しくしてくれる...


こんな考えは、残念ながら幻想


あなたの人生が充実したものになってゆくのは

あなた自身が「そうする!」と決めるから




   〜そうなります



  2018年夢をかなえる人の手帳より


みなみ 11月 4日(土) 04:23

reikoさん〜みなさんスラマットパギ☆日本は、紅葉の秋♪reikoさん万国公園のバラのディスプレイ届けてくださって心がふんわりバラ色の朝をありがとう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜(。◠‿◠。)


↑今朝のトップ♪

昨日インドネシア留学生Lさんフェイスブックにアップされててびっくり@@
(現在ジャカルタで先生(。◠‿◠。)


なつかしい約8年前の写真かな?



みなみ 11月 4日(土) 04:25

週末ランチ&ティータイムをインドネシア留学生さんとしながら、日本語とインドネシア語勉強会をしていた仲間の会 in 帰国時♡


みなみ 11月 4日(土) 04:48

来年は、どんな大好きなモノやコトと一緒にすごしてゆきたいですか?

みなみさん☆過去のこんな宝物の瞬間も忘れないで進んでね。

そんなメッセージを受けとった昨日の夕暮れでした。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ありがとうをいっぱい♡

2018年夢かな手帳〜スタート〜 みなみ 11月 3日(金) 04:46
 

11月3日(金)


わたしにとっての「夢かな手帳」は

どこかよそよそしい時間のアルバム
ではなく

まさに戦友!



毎日の、激流の中を泳ぐためのライフジャケット

共に日々を歩く戦闘日記!



にぎりしめて...見直して...修正して....道案内



       藤沢 優月
      「夢をかなえる人の手帳2018年」より



内容紹介  みなみ 11月 3日(金) 04:48

あなたの人生のたいせつな1ページ 二度ともどらない、2018年の時間。

『夢かな手帳』をつうじて あなただけの時間と出会えますように。

藤沢優月さんの公式オフィシャルサイト(手帳情報もここにあります)
http://www.officeonsa.com/yuzukifujisawa/techo/

168万人の夢に寄り添い続けて16年のベストセラー『夢かな手帳』シリーズ。2018年版はデザインを一新! 人気イラストレーター利光春華さんのイラストとともに、あたらしい気持ちで2018年を迎えましょう。

みなみ 11月 3日(金) 04:55

スラマットパギ☆2018年来年手帳が到着いたしました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ちょうちょに乗って私も元気に来年も飛べます!!(←肯定文で夢を叶えるぞ)


行きたかった場所...やってみたかったこと...誰かが連れて行ってくれるんじゃない...


今日から日本は三連休ですね。ステキな来年手帳をまずはみつけてね。。。




みなみ 11月 3日(金) 05:08

まずは帰国予定が決定したので書きこんだところ。それから、来年の構想をあれこれ。

よくばらず...来年はのんびりと...がんばりすぎない...決心!!


reiko 11月 3日(金) 15:19
みなみさ〜〜ん、こんにちは!😃
わ!

もうさっそく2018年の予定ですね。さすがです!

私は今日、紅葉を見がてら万博公園に行ってきました。無心で歩いて楽しかったです。

そして、バラ園のところで、バリ島みたいなディスプレイを見つけましたよ。

さっそくみなみさんにお届けにきました!来年もラ ヴィ アン ローズ💓で行きましょう。

愛を込めて
イェイ\(^o^)/


みなみ 11月 4日(土) 04:13

reikoさ〜〜〜ん\(^_^)(^_^)/

万国公園から(^0^)/
う〜〜〜んいい香りが今朝はこの場所に充満してると思ったわ❤

確かにバリらしいディスプレーね。バリの結婚式には、こんな感じでハデハデにお飾りしてありますよね。バラ姫reikoさんは、思わずスキップ♪

やっと晴れ渡った11月の風にのって、蒼い空いっぱい吸いこめましたね。私にもおすそ分けうれしいうれしい朝。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆先日出逢った純白のお花を貴女へ

好きなことを集める みなみ 11月 1日(水) 15:32
 

11月2日(木)

豊かなお金・豊かな人間関係・豊かな心・豊かな愛でいっぱいの11月をイメージしよう


11月のあなたの毎日が、
豊かさで満たされますように。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

 
あなたは何が好きでしょうか?
好きな事を確認してみましょう。


たとえば....

「木の大きなテーブル」
「天窓からみえる蒼空」
「雨降りお香と天然生活の本」

「夕暮れ日向の香りのふとん」
「ねぼけまなこの愛猫」
「ふっくら焼けたマフィン」

「ふわっふわオーガニックタオル」
「洗ったリネンのふきんしわ」
「柑橘系生フレッシュジュース」


「ピュアで透明な気持ち」
「全力で一生懸命な人の顔」


  わたしの場合(。◠‿◠。)
  

          byみなみ 


みなみ 11月 2日(木) 04:54

スラマットパギ❤日本で住んでいたペンション風自宅をなつかしく思い返しながら。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜好きってそんなにかわらないものですね。

ここ数日目が覚めるようなブルーブルーブルーな空です。

←雅姫さんのページをめくっていたら・・・
木の大きなおたま問屋さんで買っちゃった♪

(今はみなみショップにあり)=大好きをあつめたい


みなみ 11月 2日(木) 04:59

大好きなこと・・・友だちにも・・・笑顔で・・・わけてあげたいね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ぶれない想い・・・自分の朝の顔も好きになってあげたいね♡

よーし!早朝からマフィンLesson開始!

今日が人生最後の日なら・・・ みなみ 11月 1日(水) 04:29
DSC-WX170 1/250sec F9.0 ISO100 ±0EV 

11月1日(水)


もし、今日が人生最後の日だとしたら、
あなたは、今日をどう生きるだろう?


もし、余命があと1年だとしたら、
この1年をどう過ごすだろう?


きっと、人の評価や反応は気にならなくなり
これ以上、モノを手に入れようとは、思わないはず。

視点を変えるだけで、世界の見え方も変わります。




【今日を最高の一日に変えるために意識したい「視点」】



 
     鈴木真奈美カウンセラーより



みなみ 11月 1日(水) 04:43

スラマットパギ☆いよいよガルンガン(バリ島お盆祭り)中日。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,今年もあと2か月=11月1日スタートですね!

1年に2回バリ島訪問(。◠‿◠。)定期便♪

←ゆったりとマッサージ&ランチ


ご夫婦で、バリの風にふかれにいらっしゃいました♪
(5か月ぶりの再会^^)


みなみ 11月 1日(水) 04:49

今回のランチには、新しい触感を入れたニューサテのデビュー♡。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

野菜をたくさん食べたい・・・みなさま・・・決まっておっしゃるご要望☆


前日、地元マーケットでスタッフが調達してきてくれた
新鮮野菜ごろごろ & サンバルマタ♪



みなみ 11月 1日(水) 04:55

それから。。。

今年は雨が多いので早めに採れだしたマンゴの笑顔♪

食後はレモングラスハーブティー




みなみ 11月 1日(水) 04:57

おしゃべりしながらチャイ & クッキー ♪

みなみ 11月 1日(水) 04:59

本当にうれしい至福の時間♪

今回もうれしい時間♡本当にありがとうございました(。◠‿◠。)


みなみ 11月 1日(水) 05:03

あ!今日が人生最後の日なら・・・でしたね。

目をつむって・・・やっぱり最後の日も・・・こんなふうにバリで・・・使命を果たしながら・・・笑顔ですごしたい。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜その後はね、アユン川を望む憧れホテルCafeで夕陽みながら夕食。

憧れジャングル大自然スパで、私もゆっくりマッサージを受けて、お世話になった方々と思い出をオールナイトで語り愛たいな❤



浄化 みなみ 10月31日(火) 04:06
DSC-WX170 1/1600sec F3.3 ISO100 ±0EV 

10月31日(火)


台風のあとは。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


・滞った流れを、洗い流す

・たまったものをクリアする


浄化のエネルギー

流れをクリアにし、新たな流れを
呼びこんでいこう


この時期は、「逢う人」「足を運ぶ場所」
を大切に☆



   
     鈴木真奈美カウンセラーより



みなみ 10月31日(火) 04:09


「なぜか行ってみたい」「なぜか気になる」「心惹かれる」
そんな直観を大事に足を運んでみましょう。

逆にそこに行くと気持ちがめいる、なんとなく疲れる、気が乗らない
このような場所や人がいれば距離をとることです。


気になる場所や人というのは、今のあなたにとって必要な波動を発しています。



そうやってパワーを貯めているとチャンスや出逢いに恵まれることが増えていきます。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 10月31日(火) 04:33

スラマットパギ☆とても清々しいメッセージを受信した昨日のこと。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
↑ほんとうにそうだなあって思ったからここにもおすそわけ♡


こちらバリ島みなみさんち前、竹のクレーを開けると目が覚めるような蒼空広がるありがたいここ数日を過ごしています。


←来年の帰国チケットをあれこれ探していました。ご縁があってバリ⇒日本のみ専門にしている旅行社でゲット!今回、初の銀行振り込みに挑戦しました(。◠‿◠。)


みなみ 10月31日(火) 04:48
http://www.ptbni.co.jp/bni/company/会社概要

東京にも支店があるなんて驚きました!バリ友もずっとこの銀行と聞いて一安心しながら送金!ウブド支店からデンパサールの支店へ入金無料だなんてもっと感激!!

定期貯金の利子が5パーセントほどつきます。ステキ(。◠‿◠。)





みなみ 10月31日(火) 05:13

新チケットゲット方法を教えてくれた友〜老舗ラマツアーズ見学〜BNI銀行との出逢い〜貯金している友情報〜これからの展望。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

すべてはご縁と直観でつながれていくんですね(。◠‿◠。)


そうか・・・今日も・・・ステキな方角へ・・・むかって・・・ともに!!

わくわく & 才能 みなみ 10月30日(月) 05:06
DSC-WX170 1/1250sec F3.3 ISO100 ±0EV 

10月30日(月)

あなたが何回も
頼まれてしまうこと

それがあなたの才能です。


あなたが楽しいこと

これだったらワクワクしてしまう
ということをやっていくと
才能が出てきます。


他よりも突き抜ける
力をつける一番のポイントは

 それをしていて
 時間を忘れるかどうかです。



     本田健の名言集より


本田健さんのこと  みなみ 10月30日(月) 05:09
神戸生まれ。『ユダヤ人大富豪の教え』をはじめとする多くのベストセラー本を執筆している作家。

小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」は,世界中130万人を超える人々に読まれている。自分のなかにある《幸せの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し,まわりと分かち合う生き方である,ライフワークという考え方を提唱し,ライフワークスクールを主宰。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 10月30日(月) 05:23


スラマットパギ☆台風最接近情報をみながら...庭のはすの花小宇宙を祈りながらアップさせました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜あなたの才能はきっと開花します☆

昨日の電話のむこうのあなたの声が、気になりながら選んだことば。。。


←裏庭に植えた大好きな黄色のお花(。◠‿◠。)


私の才能?丸11年も続いているこの場所の「書く」という作業



そうだね...写真を撮って...わくわくしながら....言葉を選んで...誰かが見てくれてて....元気を分かち合える....毎日の朝の祈り=習慣....そんな作業が...私の天命♡



みなみ 10月30日(月) 05:28

ただ...ゆめを叶えてゆくためには経済的に支える「なにか」は必須☆
2足のワラジも3足のワラジも、楽しもう!


今日ものぞいてくださって本当にありがとうございます♡

月曜日のエールを心こめて!!


バリの学校 すみれ 10月28日(土) 15:48
バリの学校、素敵ですね。
↓この写真はなんだか童話の世界で、現実にこんな学校があるなんてすごいです。



情緒が育まれる環境で勉強できて、この学校の生徒は幸せですね。

昨日のテレビ番組、見逃してしまいました。
またネットで調べて見てみます。




みなみ 10月28日(土) 16:52
スラマットソレ♪すみれさん!

これは、特別なインターナショナルスクール☆竹でできている確かに、、、そうそう〜〜〜〜童話の世界のおうちみたいだね。

未来のリーダーを育てる奇跡の学校!!

興味深い世界の学校訪問↓参考に(。◠‿◠。)
http://codetakt.hatenablog.com/entry/2017/03/16/190745


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

グリーンスクールとは、バリ島でジュエリービジネスを大成功させたカナダ人のジョン・ハーディが『接続可能な社会を担う、次世代のリーダーを育てる学校』として設立したインターナショナルスクールです。2008年に開講され、開講9年後の今は、3歳から18歳の子供たちが約400人ほど、毎日ここで学んでいます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



人間関係をよくする言葉  みなみ 10月29日(日) 04:18

10月29日(日)


ありがとう〜ごめんなさい。それから...


  〜いいですか?。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


 人に何かしてもらうときでも

 「〇〇してください」
 と言うよりも、

 「〇〇してもらってもいいですか?」

 と言ったほうが、気持ちよくやってもらえます。


 わたしもそうです。

 「〇〇してもらっていいですか?」と聞かれると、

 「はい(いいです)」と答えます。


 
  たった一言でも、人の気持ちを動かします。



           「心の糧」より





みなみ 10月29日(日) 04:58

スラマットパギ☆日曜日のほっこり朝(。◠‿◠。)。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
グリーンスクールのことを調べていたらね。。。

世界が注目している「未来のリーダーを育てる奇跡の学校」ステキな言葉♡


日本の子どもさんは、只今14人。日本語の教育はしていないので小学校で言葉の基本を学んでからが理想ですね。未来のリーダーに期待したいですね!!


←雅姫さんの新刊が出ました♪

ステキな日曜日を深呼吸しよう♪


みなみ 10月29日(日) 14:01

思いがけずお電話をいただき、ありがとうございました^^

わくわくへ向かう約束!実行してゆこう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ともに♪
グリーンスクール in バリ島 みなみ 10月27日(金) 12:41
 


〜奥村亜美衣さんのブログ発信情報〜

 
本日(27日)19:00〜フジテレビにて

『金曜プレミアム・坂上忍と大激論!ニッポンの危機 もう他人事ではない!
あなたの生活を崩壊させる!?教育危機』

女優の酒井美紀さんが、とても丁寧に取材されたそうです!


←みなみさんちから車で20分ほどの場所にあり♪



みなみ 10月28日(土) 04:30

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171026-i405.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:

「とれたてフジテレビ」本音トークテレビ視聴〜〜〜間に合いました?

当日ブログ情報だったのでお知らせが遅すぎですよね〜せめて↑ネット情報だけでも。・・・という私もテレビがないのでみてないんですけどね(>_<)


みなみ 10月28日(土) 04:46
10月28日(土)


物理的には、「すべき」「しなくては」
ということもある

心の中には、「好き」「嬉しい」「幸せ」
を増やしていこう


うまくできないことを責めたり、
嫉妬や批判、怒りを、心に増やすのは、
マイナスでしかなく、あなた自身のパワーが下がってしまう


嫌いな人、嫌なことには必要以上に意識を向けないこと

好きなものに囲まれ、好きな人に会い

好きなことを話している方が、ずっと充実感がある

       ☆ ☆ ☆



あなたのパワーを高める生き方を心がけましょう

あなたの心が、あなたの世界をつくっていきますから。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜



 
        地球ファミリー代表 鈴木真奈美


みなみ 10月28日(土) 04:56

スラマットパギ☆日本の教育危機論争番組に、バリ島グリーンスクールが紹介されるなんて感激です♡。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜バリ島在住☆ Amy 「引き寄せ」の教科書ほか著者☆

奥井亜美衣さんの娘さんも通ってらっしゃるグリーンスクールの写真♪いいね♪



ゆめ継続の祈り届け!!!  みなみ 10月28日(土) 05:24


この週末・・・とくに二日間・・・私のゆめ継続をにぎる場所へ・・・むかって・・・祈りをささげる朝です。

好き・うれしい・しあわせ = キーワード だね♡

自分で選ぶ〜きらっきら輝く週末をすごそう(。◠‿◠。)