Home 320569
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: Exif
Color:
Password:
 cookie


ごろごろ旅🌍🌎🌏 みなみ 4月19日(金) 18:35
 


50代と60代の夫婦がゆっくりと
旅をしています🧳

「ごろごろ」とスーツケースを転がして旅をするスタイルからチャンネル名を名づけました。 旅であっても「ごろごろ」する時間が欲しいなという希望からでもあります。

若い年代の冒険バックパッカーさんのチャンネルは多いですが🧳

50歳以上でも自由に旅をしたい方々と仲間になりたくて このチャンネルを作りました。


若くない世代の自由な旅で、こんな旅があるよという方は ぜひコメントください。 観光名所を点と点で移動するだけの旅ではなく 普通の街の景色を歩くこと 地元の食材を買って調理して楽しむ 旅にしていきたいです。



     🧳ごろごろ旅さんより




スーツケースパッキングのコツ  4月19日(金) 18:44


暮らすように旅をするための
パッキング動画が参考になる!!
https://youtu.be/5WE67nwE1iY?si=5Yu4Mc0bc19MXVLS
スナフキンの名言 みなみ 4月18日(木) 18:14
 


「大切なのは

じぶんのしたいことを

じぶんで知ってるってことだよ。」



          🍀スナフキン





   🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

アニメや漫画のムーミンに出てくるキャラクター・スナフキンの感動の名言

スナフキンの言う「自分のしたいことを知るのは大切なこと。」はとてもシンプルなことです

誰かに言われたことをするのではなく、自分のしたいことをするのが人生を豊かに生きていく上で欠かせないこと

   🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



4月19日(金) 11:35

スラマッパギ🌴旅人スナフキン カッコいいね!

ドキっとする名言 多い スナフキン氏です☺️

夜中に 蛇口交換全開!? と思わせるスコール

今朝は 早朝行きたい場所のため 4時過ぎには

パパッと 1日分の料理スタートのち🚙💨💨💨

銀行へ 未来へ向かって こつこつ定期貯金

それから トイレットペーパー 買出し部隊へ

🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻

現在消費税11% 2025年から12%に上がるそう💦


4月19日(金) 11:57


外人さんしか必要のない

トイレットペーパー🧻💨

インフレ半端ないバリ島🌴


プロモの時に やっぱり

ストック でも最低限にね🤭



4月19日(金) 12:02


←インドネシアの火山爆発!?
(日本の先輩からのラインで知った💦)

2024/04/17 四国の地震と

同じ時期なのは 関係ないのかなあ🤔


バリ島🌴には 何も影響は

ありません💨守られてるバリ島☺️




4月19日(金) 13:18

あなたのしたいことは 何ですか?

私のやりたいことは。。。お世話になった方々へ 恩返しをしながら

笑って健やかに 生きてゆくことです✨ ものすごいことはできないけれど。。。


またきっと あなたに再会できますよう🙏

ミニマルライフ🚲💨 みなみ 4月17日(水) 17:12
 


ミニマルライフ楽しくて
大好きです


今必要ないもの
未来ではもっと必要ない




  ミニマリストになりたい
  秋子さんのブログより
 
https://ameblo.jp/otta3/entry-12848567728.html
🍀2倍以上!18金の指輪の買取価格
◆ アクセサリー全部「捨て活」した春






秋子さんプロフィール  4月17日(水) 17:14

自由に暮らすミニマリストのブログ。家族3人、猫、カメと50平米のマンション暮らしの40代。時間とココロの余裕、貯金が増えるシンプルな暮らしへシフトする小さな幸せと工夫を書いてます

4月18日(木) 08:54

スラマッパギ🌴↑2倍以上で売れたという金の指輪🔥

すご〜いですね! 昨年売った私のダイヤモンド指輪は

普通のスーツケースがやっと 1個買える位だった💦

金の価値が 高騰してるって 本当なんですねえ。。。
💍💎💍💎💍💎💍💎💍💎💍💎💍💎💍💎💍💎💍💎

相棒の もう使わない バイク皮ジャンズボン 準備中

ラインで見積もり あげてもらって 関空→大阪店郵送

初めてな経験 大丈夫かなあとも思いつつ 処分して

もらえると思って やってみます\(^o^)/ふぁいと!!


4月18日(木) 08:57

←2024/04/17昨日の夕暮れ

やっと 耕運機が動き出した
(1週間以上放置)

祭り事が 忙しいそうで💦


3日に一度の 祭り事には

何年立っても 驚きます😅

4月18日(木) 09:02

金のアクセサリーって お誕生日に贈る風習が

バリにもあるんだそうですが。。。都会へ行けば売ってる?

そういう趣味もエネルギーもないので ゆっくりのんびり

過ごしていますが。。。  資産運用は 分散鉄則だよね!🤭💍
春風にのって〜🚲💨 みなみ 4月16日(火) 18:21
 


「あれも買わなきゃ、あれも食べなきゃ、
  もっと稼がなきゃ・・・」

それらの望みは
本当に実現したいものだろうか?


「人からよく思われたい」

「恥ずかしい思いをしたくない」



そんな「見栄」によるものではないだろうか?




   ミニマリストさん名言集より




4月17日(水) 11:49

スラマッパギ🌴↑ミニマリストさんの動画を

定期的に 聴くようにすると 物欲ダウン😅

ついつい お買い物は楽しくなって あれこれ

買いたくなりますよね 帰国前 まさに今💦

🚲💨💨💨💨  🚲💨💨💨💨 🚲💨💨💨

インドネシアルピアレートやっと現地動き出し

昨年の今頃110が →101へ😱(2024/04/16)

(一昨日2024/04/15まで97.25銀行休み固定)

こちらでも円の価値 急暴落しております💦💦



4月17日(水) 11:54

本棚に 飾ってある本

時々 めくりつつ✨


本当に必要なモノを

ゲットしてゆける日々に🙏



4月17日(水) 12:31

あれもこれも 買わなきゃ病から これだけはを厳選🍀

安かったから とか 買いだめしなきゃ とかに 惑わされないよう。。。

買いだめは 結局ストックが沢山あるからと 大事に使わなくなる🤔🔥


ネットは 消費誘惑コマーシャルで あふれていますね

帰国時(バリでも日本でも)のお買い物リスト 作成しました🔥 厳選🔥

人は思いで変わる!! みなみ 4月15日(月) 18:31
 

人を笑顔にして
成功すると決めている人は、
何があっても絶対に成功する

反対に、失敗のことばかり考えて
いる人は、見事に失敗を引き寄
せてしまう

        🧘🧘🧘🧘🧘

毎日、何を思いながら生きて
いるか そこが重要なんだ


人っていうのは「思い」なんだよ
思いによって人生は大きく変わる


      斎藤一人さんより





4月16日(火) 05:07

スラマッパギパギ🌴あれ!?30日に1回入金の

4Gネットが さくさくまだ繋がってる🔥ので

みなみ日記 まだ真っ暗だけど 書いてます🎶

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

今日から やっと断食休暇明け 銀行再開の朝

沢山の人が 早朝から待ってると🤔困るなあと

1日のスケジュール 立て方や思い調整しつつ

心地よい 1日のスタートを切ってゆこう✨


4月16日(火) 17:52

←ふるさとから届いた桜色

週末〜サイクリングを楽しんだ

旧友からの 贈り物です🎶



1年に一度だからこその 桜

郷愁の想い🌸 ありがとう🙏

4月16日(火) 17:55

城跡公園 サイクリング🚲

素晴らしく 晴れ渡った空✨

気温急上昇 だそうですね😅


体調お気をつけ くださいね!


4月16日(火) 18:07

本日2024/04/16 国営銀行BNI  断食明け休暇のち オープン

すごい数のバイクが 駐車されていたので 断念してお買い物へ。。。

             🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


予定は柔軟に  そうそう「まぁ いいか」 手帳に修正だね

今日の用事のメインは スマホへ入金  =あと30日は 利用可🎊🎉
                     (帰国までカウントダウンだ🤭)

🍀今日も1日 いい気分で過ごせたよ\(^o^)/←思いのおまじないです!!
 
「8つの幸せ天国ことば」 みなみ 4月14日(日) 18:20
 


@愛しています

Aついています

Bうれしいです

C楽しいです

D感謝しています

E幸せです

Fありがたいです

G許します


    斎藤一人さんより

🍀斎藤 一人さんプロフィール

生まれ: 1948年8月3日 (年齢 75歳)
学歴: 日本指圧専門学校
職業: 実業家; 著作家; 講演家



4月15日(月) 11:14

スラマッパギ🌴↑昨日トルコから届いた写真です✨

Miraちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎶

バリ&トルコのハーフ 何ともお人形さんみたいね
(元スタッフ嫁入り)

昨年11月〜コロナ禍のち やっとバリ帰国を果たし

愛くるしい お顔を 見せに来てくれました😊



4月15日(月) 11:34

←これは 現在のちびっ子

スタッフさん 本日です🤭


バリはバリヒンドゥー教ですが

イスラム教徒の多いインドネシア

断食明け約10日間 学校や銀行

閉まり 退屈で遊びに来てくれた



4月15日(月) 11:42

本当に 行事が多く休暇も長い 

おまけに学校は 半日で終わり給食もなし😆

日本の学校は 長すぎてあれもこれも背負いこみ。。。


何十年かぶりに 教員の残業手当て分がアップするそうですね

毎日お疲れさまです〜怒涛の1学期 天国言葉をいっぱい使いながら

お身体壊さないようふぁいとで💨💨💨


ほんとうの宝物 みなみ 4月14日(日) 08:58
 


ほんとうの宝物は

お家の中にザクザクある



洗たく機
電子レンジ
ガス台

おなべ
包丁🔪
お気に入り食器

ベランダで洗濯物が干せる


みなみ 4月14日(日) 09:07

スラマッパギ🌴↑今朝ゾラ 蒼い空に感謝🙏

2025年来年の ホテル探し ネットうろうろ

今年帰った時に チェックしておきたいから🤭

ミニキッチン付 アパートメントホテル高騰中

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

そう思うと 自分ちがどんなに 恵まれている

環境なのかと 改めて思うのですよ。。。

2021〜2022年 ホテル代コロナ禍と比べると😱

2.5倍(京都市内)となっております🤣キャ〜!!



4月14日(日) 17:57

それから バイクがあって

運転手(相棒)が元気で

運転してくれて 近くに


ちょっと 外人さん向け

スーパーも あるって

しあわせ だよね🍀

4月14日(日) 18:06

京都のホテル暮らしだと。。。


全て テクシーまたはバス🚌

お買い物を抱えて うろうろ💦

日本の初夏 昼間気温が上がる

今バイクがとても ありがたい
🛵💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨


スーパーは 徒歩圏内でないと

主婦業 ツラいですよね🤭😅


4月14日(日) 18:12

今ある 宝物を数えてみよう🙏

元気で こうしてネットが繋がって 日記が書ける!!

          🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴
さっき トルコに暮らすアユさん(最初のバイトちゃん)から

愛娘2歳のお誕生日だって 写真とメッセージを贈ってくれた🤭

ありがとうをいっぱい〜数えながら 月曜日に向かおう\(^o^)/


宝✨ みなみ 4月12日(金) 14:00
 


ほんとうの宝は...

日々の暮らしの中にひそむ
四季のめぐりの自然にまぎれている

湖の水の源から海までの流れに沿って


どんな気持ちが生まれるだろうか

どんな宝が見つかるだろうか




4月13日(土) 09:24

スラマッパギ🌴↑相棒のお宝 🏍さよならして

重くて厚い 上着&ズボン&ブーツ&手袋→梱包

ネットで見積もり 上げてもらった 専門業者へ

そのまま 空港から 郵送する手はずとなり😆🎶

🏍️💨 🏍️💨 🏍️💨 🏍️💨 🏍️💨 🏍️💨 🏍️💨

今朝のメッセージは そう言うお宝ではないけど

春の断捨離祭り =しあわせが一杯入ってくる!!

家内円満☺️ また スーツケースに変身しそう🎶



4月13日(土) 11:15

←日々の中の お宝

お料理 上手な

スタッフさんが作る

お母さんの優しい味🎶

  🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️
本気の バリ料理は

もっともっと辛くて

🍚がいっぱい食べられる

おかずになってる🤭

4月13日(土) 11:23

定番のバナナパンケーキ

練乳がけが 好きな私🤭


ゲスト用には ココナッツ

粉末(生)かけてお出しする


特に 初めてバリだと 力が

ついつい 入ってしまう。。。
人が集まってくる場所✨ みなみ 4月11日(木) 11:52
 


一つの失敗で
全て否定しない

長所を見て
短所を見ない

心を見て結果を見ない


そうすれば人は必ず
集まってくる




🍀吉田松陰🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

(幕末の長州藩士、明治維新の精神
的指導者/1830〜1859)


幕末動乱の時代に生を受け、「至誠」を貫き通し、勇敢に行動した吉田松陰。松下村塾で多くの志士を育て、松陰は29歳という若さで亡くなりますが、その“志”は塾生たちに受け継がれ、明治維新の原動力となりました。




4月12日(金) 13:45

スラマットソレ🌴朝活に 帰国グッズを干して

自宅ベッド下 引き出し整理 お掃除始めたら

お掃除スイッチに🔥入って 日記が今になり🤭

🔥🔥  🔥🔥  🔥  🔥🔥  🔥🔥  🔥

長所をみて 短所はできるだけ見ない ←修行🤣

夏休み 8月31日宿題男 相棒も やっと🔥が

ついた模様の 今週です 計画魔みなみと足して

2で割ると 丁度いい加減かと 思われます😅



4月12日(金) 13:49

←日本にお引越しした

愛猫ビンタン(そっくり)

コムギちゃんの笑顔


パパとママ 仲良く

二人三脚してよねと。。。

笑って ます🤭




4月12日(金) 13:54

2024.4月〜 改名「るま みなみ」(旧キラットキラット)には。。。

少しづつ ソウルメイトさんが 再びお立ち寄りになられ💞

みなみの島の保健室 今日もキラキラ✨磨きをかけています✨

コロナ禍明け やっとゆるりゆるりと 前進です\(^o^)/

逢いに行く🔥 みなみ 4月10日(水) 18:01
 

ゆめを 叶えたければ

そのゆめを叶えた人に

逢いに行くことです🔥



ゆめを叶えないでいる

人からは否定的な意見

しか教えてはもらえません





4月11日(木) 11:18

スラマッパギ🌴こうなりたいという 自分のゆめ

口に出していると そのうち誰かが 教えてくれる

私の場合はね。。。🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

バリ島ウブド北部に 2部屋だけのゲストハウス

やってる日本人女性が いるってネット知り合い

教えてくれた ←今思いだすと 面識もない男性

🌴   🌴   🌴   🌴   🌴   🌴

ネットでホームページや BBSが流行り出した頃

2000年やっぱりすごい時代が やって来たんだね


4月11日(木) 11:25

そのビラへ 5年間通い

そのお陰で 不動産屋紹介

してもらい 土地契約

建物契約のち 今に至る🔥


🏠🏠  🏠🏠  🏠🏠 




4月11日(木) 11:47

子どもの時にしていた 大好きなことは なんですか?

       🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

私は 小学生の頃 地面に 自分の設計したお家見取り図を

熱心に よく描いて いつか ねこと 一緒に暮らしたいと

思っていました🤭😆 日本とバリで 実行!! ガンバったね!!


ずっと〜ずっと〜働きながら ゆめに向かって ふぁいと\(^o^)/
2024年仕事初めに。。。 みなみ 4月 9日(火) 19:57
 


誠実に謙虚に

そして熱心に

やることである

  🔥🔥🔥🔥🔥

自分の仕事は

人の助けなくして

一日も進み得ない



  松下幸之助名言集より



みなみ 4月10日(水) 09:20

スラマッパギ🌴↑蒼い空の下で 思い出話や

未来予想図も 語りあえた ジャングルCafe

そう...昔も今も 誰かに手伝ってもらって

ここまで歩いてこれたんだよね ありがとう🔥

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

みなみの島の保健室 管理人みなみ 今日も

こつこつ 歩いています。。。

あなたの笑顔に また 逢える日へ向かって


みなみ 4月10日(水) 09:22


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

揺れる 想いのたけを抱きしめた

君と春に 願いしあの夢は

今も見えているよ さくら舞い散る



    SAKURA いきものがかり🎶

みなみ 4月10日(水) 09:26

↑旧友より お城&桜🌸

届きました🌸


いきものがかりの

透明な歌声に しばし

うるっと きた🥲

やっぱり日本人だわ。。。


←バリの桜も香しい朝🎶
続けること✨ みなみ 4月 8日(月) 19:26
 



失敗したところでやめてしまう
から失敗になる。

成功するところまで続ければ
それは成功になる。



    松下幸之助(実業家)



  🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

失敗とは何でしょう。

試合でミスをすること、テストで間違えること、怪我をすることなど様々なことが思い浮かぶと思います。失敗ばっかりで上手くいかないな、そんなことを考えるあなたへの、成功と失敗の核心に迫る言葉の紹介です。




みなみ 4月 8日(月) 19:33


何とも奥深いメッセージを

書いて明日からのエネルギー

にしていっぱい眠ろう🙏



4月 9日(火) 12:35

スラマッシアン🌴 大好きでよく買って読んでた

PHP冊子 ←松下幸之助さんがバックグラウンド✨

京都駅の裏手に 本社があったのを覚えています

失敗って🤔!? ないんだってことね 全て経験に

変換してゆけば だいじょうぶって ことね🤭☺️

🧘🧘  🧘🧘  🧘🧘   🧘🧘  🧘🧘  

トップ写真は 京都で買いつけた ダブルガーゼ

で〜ふんわりシンプルみなみ服を 作りました🎶

黒い斜めがけ バックは 今年度新発売商品1号💨



4月 9日(火) 12:40

斜めがけ バッグ

流行って ますね🔥


しっかり身体の前に

持つ =防犯の意味でも


初めてな気がしなかった

赤十字ナース同士出逢い

に感謝感激 でした🙏


4月 9日(火) 12:58

爽やか涼風 ふきぬけたような感あり ここ数日✨

トッケイに出会いたい😱 目標達成!! 

お猿にも出会いにいった。。。思わず飛び乗られても

動じず〜すくまず〜たくましかった👏


🔥コロナ禍 のち 続けるという選択肢へ

向かう2024年度\(^o^)/ 共に。。。