[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
修行の毎日 すみれ 1月 8日(月) 21:46
 
みなみさん、こんばんは😊
夜のメッセージはひさしぶりですね〜。

時々、メッセージが届かないのは、年末年始のせいかなぁ。

日々の疲れたとき、このホームページで癒やされています💞疲れることが多すぎて…。修行の毎日です。





心の糧  〜才能〜  みなみ 1月 9日(火) 07:48

1月9日(火)


 続けるのが苦手なわたしも、才能をもらっています。

 もちろん、あなたも、才能をもらっています。

 それは人を喜ばすことのできる才能です。


 あなたは、

 笑顔で、まわりの人を喜ばせられます。

 優しい言葉で、まわりの人を喜ばせられます。

 誰か一人。
 
 目の前の人。

 あなたは、その人を
 笑顔や言葉で喜ばせることができるのです。



 この才能は、年齢に関係ありません。

 赤ちゃんだって、人に喜びを与えることができるし、
 100歳のご老人だって、まわりの人を喜ばせられます。

 この才能は、体の健康や病気を超越します。

 床に寝たままの病気の人も、人に喜びを与えることができるし、
 余命数カ月と宣告されている人も、まわりの人を喜ばせられます。

 実際、私も体の不自由な人や障がいをもった人から
 どれだけ多くの勇気や元気や生きる力をいただいてきたでしょう。


 神様は、人を喜ばせる才能を
 わたしたちにもお与えになりました。

 その才能を誰のために使いますか?

 自分のために使うと、おそらく自分の中に埋没します。

 他の人のために使うと、自分の中からあふれでてきます。


 この才能を使うのは、難しいことではないんです。


 たとえば、

 黙って通り過ぎるのではなく、一言あいさつする

 口をへの字にするのではなく、口角を上げてほほえみかける

 当たり前のようなことにでも、「ありがとう」って感謝する

 悪口や陰口をやめて、人をほめたり、優しい言葉をかけたりする

 いろいろできるのです。


 愛を表す才能って、使えば使うほど豊かになるのです。

 私たちの心も、まわりの人の心も、豊かになっていくのです。


みなみ 1月 9日(火) 08:05
すみれさん〜みなさんスラマットパギ☆なになに?すみれさんも修行の渦中なんですね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜私も一山超えて、ニャンと家族とともにまた違った修行の中にいます☆それは、またゆっくりと・・・


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

え?時々メッセージがうまく送信できない?
年末年始だから?こちらからはまあまあアップできてます。おかしいね。


改めましてすみれさん、明けましておめでとうございます。個人的メールをと思いながら
ここからのご挨拶になってしまいました。あなたの癒しの笑顔は最高です。どうぞ今年もよろしくね♡

(。◠‿◠。)だいじょうぶ〜だいじょうぶ〜今のその修行からまた新たな学びがあります!

今日物語の修行へむかう前のコーヒーを一杯♪

Password:
 cookie