Home 29474
25周年記念祝賀会”つながる” でんでんむし 2008/ 2月26日(火) 17:43
昨日サンロイヤルホテルにて、麦の芽福祉会25周年記念祝賀会”つながる”を開催することができました。ご支援・ご協力をいただきました関係者のみなさまに心より感謝申し上げます。
500名以上の出席をいただき、なつかしい顔との再会もあり、各テーブルでの話もはずんだようです。


でんでんむし 2月26日(火) 17:47
料理や設営も、ホテルで準備されたもの以外にみんなで工夫を凝らしました。作業所でつくったパンやから揚げ、家族会よりおふくろの味、支援者様からのおさしみなどなど。テーブルには老人デイサービスのみなさまがつくってくださった卓上造花が花を添えました。


でんでんむし 2月26日(火) 17:58
ここですべてをご紹介できませんが、支援していただいているみなさまには、たくさんの心あたたまるお言葉やうたをいただきました。
本当にありがとうございました。


でんでんむし 2月26日(火) 18:08
力を合わせここまでたどりつけたことになかまやその家族、そしてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
閉会セレモニーでは”つながりの歌”として「明日があるさ」の麦の芽25周年記念セレモニーバージョンをみんなでうたいました。

♪〜明日があるさ、明日がある
麦の芽には夢がある〜いつかきっと、いつかきっとかなえてゆくだろう♪

♪つらいこともあるけれど
みんなと一緒ならがんばれる〜夢にむかって夢にむかって、一緒に歩き出そう♪

明日がある 明日がある 明日があるさ〜♪


これからもみなさまとのつながりを大切に、一緒に夢を織り続けていきたいと思います!
この度は本当にありがとうございました!
わおっ、うれしい!! ゆめくまさんの友達 2008/ 2月11日(月) 16:47
大根もきっと喜んでます!!
なんかさ、今年は、落花生にもえてます!!
ゆめくまさんにピーナツ豆腐作ってほしいなああ。
長島の姉も、土地をつかっていいよ、といってくれたので、ためしに小さなスペースでチャレンジしてみますね。(5月種まきえす)。
仕事しながらなので、どうなるかわからないのですが、おいしいのがとれたら、今度は一緒にプチ販売計画を練りませう。
なぜかというと、袋につめたり、値段をつけたりが、あたしには面倒くさい(面倒だから、ひとにあげまくってしまうのでした)。
まだ、植えてもいないのに、夢はひろがる私。
ゆめくまさんと似てる・・・・かも。
また、今度はゆっくりお茶しに行きますね。
野菜ありがとう! ゆめくま 2008/ 1月31日(木) 14:12
桜島大根やじゃがいも・里芋・キャベツ等をたくさん食べませんかと持ってきて下さった方がいました。ほんとうに有難うございました。
その中の「桜島大根」を写真アップします。
とっても大きい大根でした。
もし機会があれば,畑で芋掘りとかしてみたいですね。


素敵です!カレンダー ありがとう 2008/ 1月14日(月) 20:25
2008年のカレンダーかいました。
ありがとうございました。
書き込みがついているのでとても便利で、
毎年台所にはっています。
1月のコメントの
お年玉をらったひとももらわなかったひとも
という文章に思わずニッコリしちゃいます。
大人になると、お年玉あげるばかり、と思うけど、
そんなことも全部ひっくるめて、
幸せな毎日に気がつかせてくれてました。
ほんとだね、どんなひとにもお正月だね、おめでとう、だね、と
カレンダーに話しかけていました。


でんでんむし 1月15日(火) 19:48
>ありがとう様
2008年カレンダー【今日はありがとう】をご購入・ご利用いただき本当にありがとうございます!今回このようにご感想まで書き込みいただけたことを大変うれしく思います。

でんでんむしも疲れてへこたれているとき、ふと目に飛び込んでくる〈あきらめない〉のことばで心が奮い立ったりしています。

ありがとう様のように、たくさんの方々にこの”ことばダイアリー集”とお話してもらいたいな〜と希望しています。

ありがとう様、こちらこそありがとうございました☆
下の矢印(数字)をクリックすると
過去の書き込みも読めるよ♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9