[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

デュアスロン 田中 克彦 8月25日(木) 09:26
 
 先日(8月21日)美幌の夏のビッグイベントであるデュアスロンが開催されました。
 今年からチームの部(自転車80km・ラン10km)が新たに設置され、それを機に、私は10kmのラン担当で、自転車をやらない私はノバルティスの山本さんにお願いし(無理やり?)一緒にチームの部に参加しました。出発前には、救急隊員や町長にまで「大丈夫?」「完走できるの?」と散々からかわれましたが、なんとかチームとして完走することができました。ちなみにチーム名は8月生まれの2人なので「チームオーガスト」としましたが、ネーミングにはもうひとひねりほしかったと妻には不評でした。
 沿道の声援は、札幌や美瑛のハーフマラソンほど多くはありませんでしたが、知っている人ばかりなのでとっても暖かかく感じられました。北海道としては暑く、坂道がきついランニングコースだったので、10kmといえどかなりつらいレースでしたが「チームオーガスト」のボードをもって応援してくださった方々がいたことには感動し、完走の大きな励みになりました。
 結果はどうあれ(チーム10チーム中7位でした)、もう終わりが近い美幌の短い夏を堪能した1日でした。

Password:

1