[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

田中 克彦 3/30(水) 04:55
この度、当院は、美幌消防署と保健福祉総合センター「しゃきっとプラザ」に自動体外式除細動器(AED)を1台ずつ寄付させていただきました。
ある日、高齢者コンビニ「ば・じ・る」の代表の私の友人が、商店街の仲間がみんなで心肺蘇生法を学び、年配の方に安心して来てもらえる商店街にしたいという話を私にしました。非常に良い話だと思い、何か私で役にたてないかとずっと考えていました。そんな折、昨年(2005年)7月から一般の人でも自動体外式除細動AEDを使用した救命措置・心肺蘇生が可能となりました。また、10月には保健福祉総合センター「しゃきっとプラザ」が美幌町内にオープンしました。「しゃきっとプラザ」では、たくさんの人が水中ウォーキングを始め、様々な運動療法を行っています。運動中の不慮の事態に対応でき、この場所で不安なく運動できるように、また、「しゃきっとプラザ」で救急隊の方が、より多くの町民に心肺蘇生法の講習を行って頂くようにAEDを利用してもらいたいと考えています。心配蘇生法の重要性を広く皆さんに知っていただきたいと考えています。

また、当院にも1台AEDを用意しました。心肺蘇生法の講習を受け、AEDの使用法を学んだ方にはいつでも貸し出しを行います。多くの人が集まるイベントを企画される方は、気軽に当院に申し出てください。

Password:

1