Home 290580
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


ヒヨドリジョウゴ ぎっちょ 10月22日(日) 10:35
 
かわうそのおじさんo(*⌒▽⌒*)oおはようございます♪
今日も朝から大雨ですね明日更に暴風雨に。。。
今日も一人で家に居ますマンションの8階805号です。
遊びに来てくださいな〜

ぎっちょ 10月22日(日) 10:40
>旦那が怖い職業だし遠慮申し上げます(!^^*)

そんなことはありません優しいですよ(*_ _)
それに何処かの誰かさんのご主人みたいに裏庭の小屋に
無一文で住んでなかったし結婚前に家にご両親が挨拶に
熊本から彼と来た時もしっかりしてましたよ(゜-゜)

かわうそ 10月22日(日) 11:14
明石のぎっちょちゃん、こんにちは。
赤と緑の鮮やかな色どりのヒヨドリジョウゴと東京の下町でスカイツリーをバックに並んでいる写真をありがとう♪

台風の影響で風雨が強くなってきました。
8階805のような高い所は見晴らしはいいと思います。
怖い人ではないことはわかりました。
しかし、高所恐怖症ではありませんが雨風の強い時や地震の時はご遠慮申し上げます(!^^*)

pkki005-136.kcn.ne.jp
シモバシラ れんげ 10月22日(日) 05:16
 
かわうそさん
おはようございます。
毎日雨で、おとなしく過ごしています。
それでも主婦は日に3回、食事とお掃除洗濯と、雑用は必須で、自分の時間はなかなか取れないんです。
・とか言いながら私は結構、自分の楽しい事ばかりしていると、主人に言われております(=^・^=)
ローズマリーは記憶力を高めるの?
一時、アロマでよくローズマリーはボケ防止と聞いて、
よく使っていました。この頃、忘れて使っていないので、
また、ローズマリーのアロマを買ってこようと思います
(=^・^=)シモバシラ

かわうそ 10月22日(日) 11:04
綺麗な、れんげさん、こんにちは。
シモバシラをありがとう♪

こちら奈良は台風の前触れで大雨警報が発令され何処へも出かけられず家でボヤーっとしています(!^^*)

ローズマリーはボケ防止にもなるし肉料理に入れると香りがいいですね。

我が家のシモバシラです。
但し、二週間前に写したものです
pkki005-136.kcn.ne.jp
こんにちは〜〜 いずみの国住人じろう 10月21日(土) 16:44
Canon PowerShot SX260 HS 1/200sec F4.0 ISO125 ±0EV 
「かわうそ」さん
こんにちは〜〜
悪天候に絶えて元気に咲いてるヤブラン有り難う御座いました
前線による雨が終わったと思ったら
今度は台風の影響に依る大雨 年寄りには応えますょ
今年も風邪を引かぬ様インフルの予防注射受けて来ました
幸いここ数年インフルはシャットアウトです
(庭のコギクも元気に咲きました)

かわうそ 10月21日(土) 19:57
じろうさん、こんばんは。
たくさん綺麗に咲いたコギクをありがとう♪
インフルエンザの予防注射を受けましたのですね、それは良かったです。
私もインフルエンザの予防注射の予約をしました。
来月の初旬に受ける予定です。
明日は地域の防災の訓練があり自治会の役員をしているので、いやいや参加する予定ですが警報が出ると中止になります。
台風が来て大雨が降り警報が出るように祈っています(!^^*)
pkki005-136.kcn.ne.jp
コエビソウ ぎっちょ 10月21日(土) 11:30
1/400sec F4.0  
かわうそのおじさん、おはよございます。
今日も朝から雨ですね(*_ _)
昨日は台風対策に午後から数日分の買い出しに行き
殆んどコープの配達便でお願いしました旦那居たら車で
連れてって貰うのですが今日も一人です。
良かったら遊びに来ませんか部屋全て案内しますから( ̄▽ ̄;)💦
近くの家のコエビソウの花が完全に開きました。

ぎっちょ 10月21日(土) 11:32
そう言えば何となくエビの姿にみえますよね。

かわうそ 10月21日(土) 11:59
明石のぎっちょちゃん、こんにちは。
コエビソウをありがとう♪
台風の影響で雨が降り続き視界不良の奈良盆地です。

せっかくのお誘いですが明石は遠いし旦那が怖い職業だし遠慮申し上げます(!^^*)

pkki005-136.kcn.ne.jp
タイサンボクの実 れんげ 10月21日(土) 07:42
 
かわうそさん
おはようございます。
嫌いな台風が近づいていて、
また植木鉢やプランターの心配をしなければならないのか
と思うと、憂鬱ですよ。
まだ秋まき球根も植えてないしぃ〜。
晴れの日が欲しいです。
キイウィー、ありがとう。
中が黄色いキイウィーは美味しいですよね。
生ハムにくるんでサラダでよく食べます♪
タイサンボクの実

かわうそ 10月21日(土) 09:55
綺麗な、れんげさん、おはようございます。
真っ赤に色づいたタイサンボクの実をありがとう♪
大型台風の針路が気になります。
どんより曇って不気味な雲ゆきです。

何か知らない実が生ってました!
pkki005-136.kcn.ne.jp
ベニマンサク・・・ 畑ちゃん 10月20日(金) 21:47
 
かわうそさま〜【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

秋本番になりましたね・・・

肌寒い日が〜続いています・・・・

台風も心配です・・・

紅葉もだんだんと進み〜山々が綺麗になっていますね〜゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと〜ございます

畑ちゃん 10月20日(金) 21:48
ちょっと速い〜ベニマンサクですが・・・

畑ちゃん 10月20日(金) 21:50
ちょっと速い〜間違いです(´ヘ`;)とほほ・・


最初のが〜色付きがちょっと早かったです

かわうそ 10月21日(土) 09:51
広島の畑ちゃん、おはようございます。
ベニマンサクのちょっと色付きが早かったのと綺麗に色づいたのをありがとう♪
台風の影響で雨風が強く薄寒く下着を替えました(!^^*)

野鳥も啄むことのない渋柿です。
pkki005-136.kcn.ne.jp
またのお越しをお待ちします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031