Home 90311
《 My Favorites 》

ハワードさんのHP
今週の歌ホームページ


ハワードさんのBBS
今週の歌のBBS


MIDORIさんのブログ
絵本ひとりぼっち


めぐみさんのブログ
素敵な午後は


ひらのさんのHP
いぬのこうまちゃん
ホームページ




ひらのさんの四コマ漫画ブログ
明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」





西宮の暑さは如何ですか? 虎の尾 7月29日(木) 09:39
 
毎日、暑いですね。
体調には、みなさんお気をつけあそばせ!

ようやく中古ですがデジカメが手に入りました。

これから、リアルタイムの画像を送れます。乞う、ご期待!
夏はこの暑さですが、秋が近づくと、これまた哀愁を感じますね(そう言う歳でもないか?)

いやいや、まだまだ・・・ロマンは持ってます!

またまた、駄弁を・・で失礼

でも、いくつになっても「人を恋するトキメキ」はありますよね!
それが若さの秘訣です。

ところで、先述したように犬たちが居なくなったので、今度は心置きなく、海釣り、や小旅行
に出かれられます。
そしたら、写真をドンドン撮って投稿します。
それじゃ・・夏負けに注意してお元気で・・・・・・・・


みずえ@管理人 7月29日(木) 17:27
虎の尾さん
西宮の夏ですか?
アッチッチですよ。^^
関東から、関西へ転居した人たちは、関西の方が暑いと言っていますが、
多分、そうかも知れません。
海釣り、小旅行、楽しみですね。
写真お待ちしております。
追伸 虎の尾 7月29日(木) 09:45
 
成田空港のジャンボ機群です。

だいぶ昔の働いていたときのものです。
おひさしぶりです(^^♪ めぐみ@MEME 6月13日(日) 22:47
みずえさん、こんばんは。

今日は私は大阪まで美容院に行ってきました。
そこで、頭をやってもらっている時に、お手伝いの女性が
昨日首にネックレスをしていて、汗をかいたらひどくかぶれたと
見せてくれました。 首の周りが赤く腫れあがり痛々しかったです。

そこでたまたましていってたチタンのレースペンダントを見せて
これなら大丈夫かもしれないわねと言ったので、すっかり盛り上がり
チタンのペンダントやピアスの話を、ワイワイとしました。

その後、美容院の店長のNさんが、パソコンでみずえさんのショップを
探してくれましたので、またお鍋のことなどで盛り上がりました(^^)

私がお鍋がとても軽くて使いよいことを話しますと
その時来られていた別のお客さんの女性が、すごく興味を持ち
結局帰る時に、Nさんに「私にそのお鍋を1つ頼んでちょうだい」と
言われたんですよ。

近々「中田さん」という人から中型お鍋1個の注文があれば
それはこの時のお客さんのものです。
どうぞよろしくお願いしますね〜(^o^)丿


みずえ@管理人 6月14日(月) 10:57
めぐみさん
ようこそお越し下さいました。^^

美容院でのお話、興味深く読みました。
>首の周りが赤く腫れあがり痛々しかったです。
私も、昔愛用していた銀のネックレスが、ひどくかぶれる様になりました。
チタンに出会って、救われました。

チタンのペンダントやピアス、そして、お鍋のことで盛り上がって下さった
とか、嬉しいお話です。
お客様にまで、伝えて下さり、めぐみさんに、感謝です。
>中型お鍋1個の注文があればそれはこの時のお客さんのものです。
わかりました。いつも、ありがとうございます。^0^


ひらの 6月15日(火) 09:02
こんにちは、我が家では結婚7周年の銅婚式ということで、銅が外側、ステンレスが内側というお鍋を買いました。が、、お、重い・・ 
今、右腕の筋肉を傷めているので、鍋底のお料理をお皿によそうとき、お鍋を洗うとき、水分を拭く時、重くて大変です。チタン婚式というのはないのかしら・・と思ってしまいました・笑
ちなみに、銅鍋を買う前に、いろいろな素材のお鍋について調べてみたら、あらゆる面でチタンはベストなのですね。


それと、「40年目の」拝見しました。絵は、美しい夜の時間の中の花・・心深く思いにふけるときの心象風景・・・にも見えて素敵ですね。

画像はうちのお隣にある公園内のローズガーデンにて。どっしり幾重にも巻いた豪華なバラもいいですが、私は原種系の一重咲きのバラにも惹かれます。


みずえ@管理人 6月15日(火) 20:18
ひらのさん
>結婚7周年の銅婚式ということで、銅のお鍋を…
あ、そうでしたか?それで、銅のお鍋を?律儀ですね。^^

>チタン婚式というのはないのかしら・・と思ってしまいました・笑
調べてみたら、15年目迄、毎年「○○婚」と決まってるのですね。
空きがあったら、割り込もうかと思ったのですが、無理でした。^^;;

…ということで、私が「チタン婚」を決めさせて頂きますね。
「チタン婚」は、毎年と致します。^^


ひらのさん、そして、めぐみさん!
これらのお話を、後日、店長日記ブログに、書かせて下さいね。


みずえ@管理人 7月10日(土) 08:03
恵さん
あの美容院の先生に、お鍋を買って頂きました。
ありがとうございました。
沢山買って頂いたので、スワ!チタン好き登場!と思ってしまい、
あの方とは気付きませんでした。
お会いになったら、よろしくお伝え下さいね。
それから、あのお客様にも、どうぞ、よろしくお伝え下さいませ。
「40年目の…」 みずえ@管理人 6月11日(金) 23:37
 
ブログに、「40年目の…」と言うのを載せました。
お時間があれば、見ておいて下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/
関西空港が見える日 みずえ@管理人 6月 2日(水) 20:33
C2100UZ 1/500sec F4.0 ISO100 ±0EV  
5月の中旬のことです。
夕日に照らされた大阪湾の向こうに、金色に輝いているスジ状のものが見えました。


みずえ@管理人 6月 2日(水) 20:34
不思議に思って、ズームしてみますと、巨大な筏の様に見えます。
何だろう?不思議でした。


みずえ@管理人 6月 2日(水) 20:34
その後、たまたま、1カ月程前に写していた写真を見て、あっと思いました。
これは、関西空港ではないか?
見えているのは、海の上に乗っている関西空港の橋桁ではないか?
それが、たまたま西日を受けて、輝いてみえたのではないかと…。

我が家から、関空が見える? まさか!
そこは、先日分かったあの堺泉北臨海工業地帯の南です。
ですから、これは、泉佐野あたりです。

ネットで調べました。
すると、分かりました。間違いなく、関空でした。
何故ならば、これを見て下さい。
『関西空港交通」http://www.kate.co.jp/pc/

まさに、地図のこの場所です。夕日に輝いて金色に見えていたものは…。

それにしても、このサイトは素敵ですね。可愛い飛行機です。
更新ボタンをクリックすると、何回でも、この飛行機が飛んで来てくれますよ。
ひととき、楽しく遊べます。^0^

…と言う訳で、我が家から、天気の良い日は、関空が見えることが分かりました。
転居後4年半経って初めて知り、またしても、ご機嫌の私でした。


のばら 6月 3日(木) 21:32
関空・・今日夕方のテレビニュースで映ってましたね。
事業仕分けでの補給金75億円凍結解除が決まったとかで・・
水絵さんが話題にしたお陰かしら?ふふ


みずえ@管理人 6月 4日(金) 13:33
あら、そんなニュースがあったの?知らなかった。
>水絵さんが話題にしたお陰かしら?ふふ
うん、多分、そうだと思うよ。^^


ひらの 6月 5日(土) 02:41
みずえさん宅からは、山でも海でも港でも、なんでも見えるんですね・笑
関空・・・不況になるとロサンゼルスからの直行便が無くなり、帰省の時には成田あたりで前後泊しなければなりません。山口から東京・成田って、長の旅路です。。関空さま、不況に負けずがんばれー!


みずえ@管理人 6月 6日(日) 22:01
ひらのさん
そうだったのですね。以前の貴女の書き込みの中に、上の「成田あたりで前後泊しなければ
なりません。山口から東京・成田って、長の旅路です。」と言う文章を、何度か見ました。
実は、意味がよく分かりませんでしたが、今分かりました。大変でしたね。
でも、のばらさんが言っている様に「事業仕分けでの補給金75億円凍結解除が決まったとか」
でしたら、良かったですね。関空頑張れ!ですね。
調子に乗って・・・ 虎の尾 6月 3日(木) 12:33
 
カラオケ歌ってますか・?

陽気がいいから、昼間は散歩が気持ち好い・・ね!


みずえ@管理人 6月 3日(木) 16:01
カラオケ、全く行っていません。
何年も行っていないので、声がでないです。
もともと、歌は縁がなかったのでしょうね。;;
いつもありがとうございます


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930