[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
Xmasランチ みずえ@管理人 12月25日(土) 20:30
C2100UZ 1/100sec F2.8 ISO100 ±0EV  
今日のクリスマスは、摩耶さんとランチをしました。
808キッチンで、お代わり自由のサラダです。
クリスマス料理は、チキンローストでした。
豪華なチキンでしたのに、写真を撮るのを忘れました。
カシスのお酒も美味しかったです。


みずえ@管理人 12月25日(土) 20:34
お店で…。


みずえ@管理人 12月25日(土) 20:35
家へ帰ってから、ティータイムです。
いろいろおしゃべりが尽きず、楽しいひとときでした。
摩耶さんとは、20年程前、毎年クリスマスを一緒に祝っていたこと
を思い出しました。神戸に住んでいた頃、家が近所でした。
「清貧のクリスマス」と言って、キリストの時代に思いを馳せて、
パンとチーズとワインだけでパーティーをしました。
(といっても、シュークリームなどは少々ありましたが….。)
でも、チーズは大好物のマスカルポーネを用意したりして、清貧と言う
のもおこがましいですが、私達は「清貧のクリスマス」という言葉が
好きで、質素なクリスマスを楽しんだものでした。


みずえ@管理人 12月25日(土) 20:36
あと一人が、病院の帰りに寄ると言っていましたが、彼女の診察予約は11時でしたのに、今日は患者が超満員で、終わったら夕方だったそうで、来られませんでした。

それで、彼女は、改めて明日やって来るそうです。
明日は、その彼女と二人で、お好み焼き屋で昼食をすることになりました。(クリスマスの続き?です。^^)





Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17